人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ あれっ? ++

気がつけば10月末・・・最後の更新したのは9月。あれっ?
下手すりゃ食欲の秋も終わりそうな雰囲気。というか生まれて初めてじゃないかな、「食欲の秋」でない秋。年齢的なことなのだろうか?まぁいいや。

このBlogの更新が停滞したのは全てコイツのせい

ブラウザ三国志

チョー面白いんスよ
登録するとグリッド化された広い土地に城を持つことになり、同じく登録した他人と戦ったり同盟を結んだりして国を大きくしていく。中立となっている砦を仲間と一緒に陥落させる。また武将を集めて、内政を行い、兵を雇う。敵国とは書簡でやり取りして、他の国と手を結んで滅ぼしたりと心理戦も実戦さながら(って戦国時代を生き抜いたわけじゃないけどwww)

で、子供たちはスクスクと育っています
今日仕事から帰ってきたら息子に「今日、川に行ってボールキックしたよ。」と報告がありました。
妻に聞いたら「うん、行ったよ」と。聞かなくても自分のことを話してくれるようになり息子との会話も増えてきました。

そして、来年から幼稚園に通う(入園希望)彼は11月1日に幼稚園の面接が・・・。何か私も行くみたいで(笑

そうそう先日、希望の幼稚園の運動会に参加しました。園児さんのではなく、入園希望者さんのためのイベントです。基本的には母親と一緒に競技を行なっていましたが、息子はとっても楽しそうでした。

++ あれっ? ++_a0013479_46959.jpg

玉入れをする姿
終わってもしつこく投げているヒドイ人


0歳は何もできず、親に世話をさせる
1歳で歩くようになるが、親のそばを歩くだけ
2歳になると少しは走れるようになり、「あっち行こう」と手を引っ張ってくれる
3歳・・・ロクに手もつないでくれない、そして親の存在を忘れたかのように他の子供たちと楽しそうにしている

人が成長していく過程では当たり前のことであるけど、嬉しいような寂しいような気がしました。
私のことなど気にせずに楽しんでいる姿を見て、何だか泣きそうになってしまいました。こんなことでは入園式は号泣でしょうか?

++ あれっ? ++_a0013479_462151.jpg

障害物競走は母と手をつないでの参加
とっても楽しそう♪


++ あれっ? ++_a0013479_463370.jpg

同じく障害物競走
上手に輪をくぐっていました


最近、インフルエンザが流行っていますね、先日都内で3歳児が亡くなったのを知り、とても不安になりました。息子は風邪気味なので、気を配っていきたいところです。


See You Next time!

by tama5136 | 2009-10-25 04:19 | 日記