人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ 自転車デビュー ++

++ 自転車デビュー ++_a0013479_2151286.jpg

自転車デビューしましたっ!


購入してから時間が経ってしまいましたが、仕事も落ち着き時間が作れたので息子が自転車デビューしました。
こぐことはできないけど、まずはハンドル捌きだけでもと思い乗せました。
++ 自転車デビュー ++_a0013479_226735.jpg

++ 自転車デビュー ++_a0013479_2191879.jpg

かっこいいね!
思った以上にいい選択ができたようです


右と左がわかっているようでわかっていない・・・けど、「母さんのとこ行こうね」って言って押すと勝手にハンドルの向きを変えてharuの方へ向かいます。

++ 自転車デビュー ++_a0013479_220247.jpg

補助の棒をつけたので、押すのは簡単!


怖がらずに乗ってくれたのでひと安心。ペダルを上手にこぐのはまだ先でいいです。
ただキョロキョロして前を向いてくれないので、それだけは早めに直させたいですね~

++ 自転車デビュー ++_a0013479_2232588.jpg

娘も楽しそうに見ています♪


ただ、1つ難点が・・・
息子が乗っていない状態で自転車を移動するのが大変です。
ハンドル抑えるのに屈まないといけないので腰が痛くなります。乗ってくれたほうが楽。
あ、あとチェーン錠を買わなきゃ!!

by tama5136 | 2009-07-23 02:26 | 日記