人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ 息子3歳0ヶ月 ++

++ 息子3歳0ヶ月 ++_a0013479_413298.jpg


身長計りました。
90.4cm・・・日本人的に言えば、約三尺。
生まれた時が49cmだったので2倍近く大きくなったのですね。

体重は・・・きっと12.6kgで数ヶ月変わっていないかも・・・

 なぜ増えない?「アナタのお父さんやお母さんは事情があって必死に体重を減らしているだけで、そこはマネしなくてよいのだよ!」と両肩をガシッと掴んで説得してやりたいです(笑
食事は集中しないものの、時間をかけてそれ相応の量を食べていると思います。まぁそんなに気にすることもないです、私も小さい頃は細かったのですから。
 身長は2ヶ月前から2cm伸びていました。月に1cmペース、10ヵ月後には100cm?このままのペースで成長すれば9年2ヶ月後には2m超える計算になります。
 息子より4ヶ月程あとに生まれながらも骨や肉付きのしっかりしているイチ君(1ヶ月前に87cm)やカズハ氏(1ヶ月前に87cm)と並べると、どうしても小さく見えるのですが、身長はまだ買っている様子。私は背が低いため身長に対しては敵対心ボォボォです。それよりも息子より半年後に、小さい体で生まれてきたマコティが88cmと急成長を遂げていることに焦っています。今の幼稚園って「背の順」ってあるのかな?何としてでも後ろの方に並んでもらいたいです!(勝手な願い)

 レゴを買ってあげたら家の中で顔を合わすたびに「いっしょにあそぼか?」と聞いてきます。断ってばかりも申し訳なく、午後の仕事をちょっとだけ早めに切り上げレゴで遊びました。連日のように建物を作ってあげていました。気づくと家を作っている私はちょっとした職業病?

 今日もこんな時間になってしまいました・・・。

by tama5136 | 2009-07-07 04:01 | 子供の成長記録