人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ 2度の昼寝 ++

++ 2度の昼寝 ++_a0013479_2223630.jpg


昼ごはん後に2時間、日本代表の試合中~終了後まで1時間半、計3時間半も昼寝しちゃいました。

今回のキリンカップの日本代表の試合はとても面白かったです。今日は前半にシュートを外しまくっていましたけど、そんなことは気にせずバシバシ打ってもらいたいですね。日本代表の選手って選ばれたての頃はみんな積極的ですがキャップ数を重ねるごとに消極的な選手になってしまいます。若きサイドバック内田はすでに消極的だし、運動量抜群の長友ももっと仕掛けていいと思いました。
中村俊輔はそろそろお役御免ですね。技術はありますが、年齢を感じます。ただ彼の1本のパスで流れを変えることは可能ですが、それが今の日本代表の追い求めているサッカーなのかどうかが疑問です。
あとトゥーリオは必要か?安部の方が合っている気がする。
岡崎はずーっと今のままでいて欲しいです。ああいうFWは必要ですね。体の使い方も上手いし、度胸があります。キャップ数が増えるごとに消極的にはならないでくれー!
長谷部は申し分ないし、中澤は健在。
『W杯BEST4』という不可能な目標は考えずに今の日本代表レベルでできることはやっている気がします。これよりいいサッカーをしろ!というのは、私に「毎日食器洗いをしろ!」と言っているようなもので、それを追い求めたら潰れてしまいますよ。
アジアの中でW杯出場は当然のレベルですが、W杯本選ではなんとか予選を突破し、BEST8を目標にすればいいのではないでしょうか?
兎にも角にも来週、W杯出場を決めるべくAWAYでウズベキスタンと対戦しますが、ここで決めてもらいたいですね。キリンカップの2戦のようにはいかないでしょうし・・・。


あれ?昼寝して眠れなくなったってことを書こうとしていたのに日本代表の話になってしまいました・・・

by tama5136 | 2009-06-01 02:22 | 日記