人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ 息子2歳9ヶ月・娘8ヶ月目 ++

息子は4/5で2歳9ヶ月

・何を言っても『ヤダ』
・イヤイヤ期最高潮??
部屋で仕事をしていると「あの~すいません」と言って入ってくる
・とても長い文章を話す。が、何を言っているのかさっぱりわからない。
・何を言っているのかharuに聞いてもわからない
・人気絶頂のオードリー春日がTVに映ると「おっ、トゥスだ!」と言う。
・音楽が流れると何となく歌う。まるでTKO木下の「知ったかぶり」のネタみたいに・・・
・Perfumeの音楽が流れると踊る。新曲でも踊る。声と曲調がわかるのか?
・怒られるとわかっていることをあえてやる。だからゲンコツを喰らわせる。
・寝つきが悪いらしい
・大人に対して挨拶ができるようになりつつある。
「名前は?」と聞くと「しんかんせん!」と元気よく答える・・・
・トイレを訓練中
・キャラ禁のはずだが、アンパンマンを許可
・階段の上り下りが早くなった
・歩くのも早くなったため駅までの徒歩時間が短縮された
・電車に乗った途端「すわる」と言ったので、無理矢理立たせた。(これはショックだった・・・)
・今後、電車に乗ったらまず立たせることにした。
・娘に優しい時もあるが、いじめることもある。
・みかんを追いかけるのを止めてもらいたい。
・でも、ねこじゃらしでみかんと遊ぶのが大好き♪
・ねずみのぬいぐるみの面倒を見ている
 授乳して(左右)、ゲップをさせて、トントン叩いて寝かしつけようとする
・おままごとっぽいことをする

++ 息子2歳9ヶ月・娘8ヶ月目 ++_a0013479_1485284.jpg
授乳中


++ 息子2歳9ヶ月・娘8ヶ月目 ++_a0013479_1492947.jpg
寝かしつけ中




これが噂のトレーニングパンツ


娘は8ヶ月目
・かなり気が強い
・例えば、近くにあるヒモを触ろうとしたら意地でも掴もうとする。死んでも掴もうとするかも?
・ヒモを遠くに置くと怒る。怒り狂う。
・うつ伏せの状態で1分間に4周くらい回る。
・うつ伏せの状態から一瞬、お腹を持ち上げ、ハイハイの格好になりそうになる。
・但し、お腹が浮いたのは5ミリ程度。
・0歳児なのに、とっても上手にコップで麦茶を飲む。
・ベビーカーに乗せた時の態度がデカイ。
・室内で使用しているベビーチェアに座らせた時の態度もデカイ。
・目が合うと満面の笑みを浮かべる
・これにはメロメロっす♪
・きれいな二重だがまつ毛は短い
・相変わらず髪は薄くて、天パー
・そろそろ座ってもらいたい(借りているバウンサーも汚れが・・・)

++ 息子2歳9ヶ月・娘8ヶ月目 ++_a0013479_1471557.jpg
指を食べるなっ!

by tama5136 | 2009-04-06 01:23 | 子供の成長記録