人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ 息子と娘の成長記録とつけ麺 ++

息子は2歳6ヶ月、娘は5ヶ月になりました。

++ 息子と娘の成長記録とつけ麺 ++_a0013479_212796.jpg
こんな光景はあと何年見られるのだろうか?


++最近の息子++

体重 約12.0kg
身長 約86.0cm(1/23追記)

・行動
言うことを聞かない
怒られても反省はその場限り
叫ぶ
ジャンプする
走るのが速くなった
ボールの蹴り方が上手くなった
プールを経験
靴を自分で履く
パジャマは上下自分で着る、当たり前のように
何歳?と聞くと「2しゃ~い」と答える
名前は?と聞いても「わ?」と答える
娘が大好き
みかんをいじめるでも大好き
片付けは上手
でもなかなか片付けない
寝起き時、娘が起きていると娘のところへ行き「ちーちゃーん、おきたのー?」と叫ぶ
私が寝たふりをすると「おきてー!」と言って殴りかかってくる
友達とは上手く遊べない
電車 > 車 > うーたん > わんわん > 父親・・・(T_T)
京王線の線路を見ただけで「おっ、けいおうせんや!」と言った。線路の幅がわかるのか?偶然か?
やりたいことを言葉にして伝えてくる
私がいる場所が納得いかないと「こっちこっち」と言って移動させる
ちなみに昨日、リビングから追い出された
転がってきたボールをダイレクトで蹴る
トラップは手
Purfumeを一緒に踊ってくれる♪
デジカメで写真を撮る
撮れていないけど・・・
階段を上るとき、右足で上った後、両足をつかずにそのまま左足でもう1段上る(ようは普通のあがり方をする。1段だけだが・・・)
童謡は私より歌える
指しゃぶりは一向に直る気配なし
haruが「お尻ふきとってきて!」と言ったら取ってきた。かなり感動!
服を全て自分で選ぶ、センスは私より上
猫大好き

・言葉
文章になりつつあるが、時々何を言っているかわからないがゴニョゴニョ言った後、「~ね?」と同意を求められる
「とうさん きーっく しよ」
「とうさん おきてー!」
「とうさん ごはんよー!」
「とうさん あっち」(あっち行けと・・・)
「ちーちゃん なくのー?」
「でんしゃ で あそぼね」
「はい はい はーーい!」(怒られた時の返事、ちょとムカツク)
「だーーーーぁぁっ!!」(納得いかない時に叫ぶ)
「あーっしゅ しよ」(「握手しよ」外で歩いている時)



++ 息子と娘の成長記録とつけ麺 ++_a0013479_25589.jpg
早く進めぇ!


++最近の娘++
よく泣く
昼寝してもすぐに起きる
だから泣く
覗き込むと、泣き止むことがあるがすぐ泣く
横にすると泣く
抱っこしても泣く
沐浴を終了して、私が風呂に入れる すると泣く
湯船に入れたら寝た
でもすぐに起きる
だから泣く
寝返りができるようになった!(1/20)

無職で自宅にいる時間が長くても、どちらかというと息子担当なので娘と接することが少ない。
別にそれはいいのだが、時々顔を覗き込むとニコニコ笑ってくれるときがある。その笑顔は息子の時とは違って女の子らしい可愛らしさがある。きっと将来、狩野英考みたいなヤツが彼氏として挨拶に来たらソイツをぶっ飛ばすだろう。
将来の彼氏として許せそうな男を芸能人に例えたらランキング
1位 妻夫木聡(文句ないっしょ?)
2位 三浦春馬(目がきれい)
3位 上地雄輔(楽しそう)
で、且つ、建築設計・不動産の仕事をしていないヤツ

あ、ついでに息子の彼女として我が家に来て欲しい女性を芸能人に例えたらランキング
1位 宮崎あおい(文句ないっしょ?)
2位 矢口真理(楽しそう)
3位 いきものがかりのボーカル(この人も何だか楽しそう)
で、且つ、建築設計・不動産の仕事をしていない子

どんどん話はそれるが、最近テレビで活躍している若い人たちを見ると、例えば女優さんなんかだと独身の頃って『かわいいな~こんな彼女がいいな』って思うのですが、今は『こんな子が息子の嫁さんになってくれれば』という感覚になります。

+++++++++++++++++++++++++

haruが昼ごはんにインスタントのつけ麺を作った。
私が今一番好きなかつおだしなのだが、そこに小さく切った豚肉とネギを炒めたものを混ぜて入れたらしいのだが、ガチでバリウマ!そこらへんの有名店より美味しいと思った。強いて言えば、今まで作ったharuの料理の中で一番・・・あ、インスタントですよね(笑
いやぁ本当に美味しかった。
++ 息子と娘の成長記録とつけ麺 ++_a0013479_2572117.gif
石ちゃん公認まいうー一巡り 東京つけ麺 濃厚鰹だし醤油


++ 息子と娘の成長記録とつけ麺 ++_a0013479_22128.jpg

by tama5136 | 2009-01-21 02:05 | 子供の成長記録