人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ 親戚の家で新年会 ++

さて、我が家では近年、年始に親戚の家で新年会をするのが恒例となっています。
今年も行く予定でしたが、家族全員風邪ひいて参加できなくなったため、改めて遊びに行くことにしました。

2008.01
2007.01

今年は娘が初参戦。妹や従妹夫婦は年始に集まっていますので、人数は少ないけど賑やかでした。家に到着してすぐ、たこ焼きを作りひたすら食べる。叔父が外出していたため、お酒はホドホドにして仮眠を取り、起きたら叔父が息子と遊んでいた。。。
息子は叔父叔母が大好きなようで、とても楽しそうに遊んでいました。この夫婦は幼稚園を経営していたこともあり子供への対応はプロ!折り紙で遊んでくれたりし、僕も懐かしい思いをしつつ、息子の楽しそうな姿を肴にお酒を飲むのでありました。

++ 親戚の家で新年会 ++_a0013479_7511777.jpg


夜、叔母と2人で色々と話をしました。主に子供の育児に関して。ここ1ヶ月息子と接する時間が多く、また今後息子が成長していく過程で色々と不安があり、それをぶつけてみました。叔母は天然な人でありながらも仕事をしていたこともあり育児に関してはハッキリとした意見を持っており話したことで心の中のモヤモヤがちょっと晴れた気がしました。

++ 親戚の家で新年会 ++_a0013479_751050.jpg


++ 親戚の家で新年会 ++_a0013479_7515254.jpg


この日はそのまま家にお泊り。こうして濃い1日が終わったのでありました。
あくる18日は埼玉を北上して友人宅へ。同じ埼玉ながらも車から降りたら激寒っ!

1/17 後編 完
第二章 1/18 へ続く





朝起きて、目を開けるとタンスの上に裁縫箱が・・・

++ 親戚の家で新年会 ++_a0013479_7521852.jpg


何か人の顔みたいだけど・・・どっかで見たことある!













++ 親戚の家で新年会 ++_a0013479_7522673.jpg

この人に似ていません?
クッキングパパって漫画のパパ。

by tama5136 | 2009-01-19 07:54 | 日記