人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ 初詣とポニョとタコ焼き ++

今日は早く寝てしまったがために早起き。といっても22時半に寝て3時に起きたから5時間程度しか寝ていないんですよね・・・生活サイクル無茶苦茶。しかもみたらし団子食ってるし・・・。

さて、先日初詣に行きました。


++ 初詣とポニョとタコ焼き ++_a0013479_4591968.jpg



食いしん坊夫婦、甘酒とまんじゅうを食す。
甘酒は最高に美味しかったですね、息子も欲しがっていましたが、あまりの熱さに『これ無茶苦茶熱いよ、いいの?』の問いに『俺様は猫舌だ』と言わんばかりに拒否ってました。「熱い」のが伝わったようで。

おみくじは共に『吉』
ここのおみくじは詳細内容がよくわからん、何だか全てがそこそこだったようなそうでないような・・・。2008年は娘が生まれたことがプラス材料で、後は年末の大惨劇(大げさ)で全般的にはマイナスイメージな感じでしたので、平凡な1年が送れることを願う限り。

+++++++++++++++++++++++++

++ 初詣とポニョとタコ焼き ++_a0013479_534333.jpg

あ、あれ?ポニョじゃないなぁ・・・何かちょっと変?


特に教えてはいないのだが、ポニョに釘付け。TVから『ポ~ニョポニョポニョ魚の子ぉ~♪』って流れてくると『おっ、ポニョや!』とTVを指差して一緒の踊る。『○○や!』と関西弁なのは何故だかわからん。僕らは一切使わないのだが・・・。

+++++++++++++++++++++++++

++ 初詣とポニョとタコ焼き ++_a0013479_574750.jpg

今週初めだったか、2夜連続で夕飯がたこ焼きだった。外で買うと結構高い代物だが、自宅で作ると楽しい。作り方が上手かどうかは別にして、ムチューになって作る。で努力して作った球体を愛おしくも思えてきて大切に味わうことが可能。夫婦で喧嘩にならないか難しいところだが、イヤというほど作れるので奪い合いになることはまずない。お勧めです。

+++++++++++++++++++++++++

そして、昨日は久々のゴルフスクール。いやぁ・・・右に飛びますね。きれいに。
そのストレスを察してか、コーチが悪いところをすぐに指摘してくれ修正済。このコーチ本当にゴルフを教えることが大好きで、自分にとっても良き出会いであったと思っています。仕事の行方によってはゴルフスクールに通い続けることが不可能になってしまいますが、できることならずっとこのコーチの元、レッスンを受けたいと思っています。

レッスン後は筋トレしてプールで軽く泳ぐ。プールで久々に言われました『何でそんなに早く泳げるんですか?』って、見知らぬおじさんに。ちょっと話を聞いたら、上手に泳ぎたいけど思い通りに体が動かない様子。かえって体に力が入っていると思うので「気持ちよく楽しく泳ぐのが一番ですよ」とわけのわからぬアドバイスをした。そんな私自身が水泳を楽しむことができていないのだから変な話だ。まぁ今は健康のためにプールに行っているだけで30分も水の中にはいない。でも、最近体重が徐々に減り始め、10月にジムへ通い始めてから2、3kgは減っただろうか?このまま順調に痩せていきたいところだ。
ところで、友人から写真のデータをもらった。結婚式(約5年前)に招待した際に一緒に食べに行ったラーメン屋なんかも写っていてビックリ。そこにいる自分は別人のよう。体重はそんなに変わっていないとは思っているのだが・・・。いや、どうだろう?その辺のことは触れないでおこう。


そんなこんなで平凡な毎日を過ごしている2009年1月初旬でありました。


以上

by tama5136 | 2009-01-08 05:02 | 日記