人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ 強引なつけ麺 ++

++ 強引なつけ麺 ++_a0013479_145951100.jpg


インスタントラーメン界の帝王「サッポロ一番」シリーズのピリ辛味を使用
++ 強引なつけ麺 ++_a0013479_14592279.jpg


作り方は簡単

1、お湯を沸かす
2、麺を茹でる
3、小さい器にスープの素(同封されている2袋)を入れお湯を注ぐ
4、ちょっと味薄いんじゃないの?と思いつつ、七味唐辛子を入れる
5、そんなこんなで麺が茹で上がる
6、ざるに入れて冷水で麺を締める
7、その際は茹で汁をコップに入れておく(決して美味しいわけじゃない、気分的に)
8、写真のように配置する
9、食べ物があることに感謝する
10、神に祈る
11、父母に感謝する
12、そっと目を開ける
13、「いただきます!」と大声で叫ぶ
14、食べる

といった感じです。麺を食べ終わる頃に茹で汁を足すと気分的に「つけ麺」です
 ▼ 注意 ▼
※ 具が欲しい人は勝手に入れて下さい
※ 量が少ないと思う人は2袋茹でりゃいいじゃん
※ 美味しくないよ、と思った人、私は決して「美味しいので是非!」とは書いていませんよ
※ 後片付けが面倒な人、家族に土下座して頼むか、作らないかのどちらかにしてください

by tama5136 | 2008-08-17 15:06 | 日記