人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供観察

(おかえり)→かえいー、かーい、あーいー
(寝るか)→ねっか
(バイバイ)→バイバイ
(かあさん)→たーたん
(とうさん)→かーじー(私の名前「こうじ」を呼び捨て!)
(ねこ)→にゃんにゃん
(いぬ)→わんわん
(安心せいメイ)→めいめい
(アンパンマン)→アンマン、アンマンヤ
(電車)→えーしゃ
(ゴール)→ゴーーーーー!
(キター)→ゴーーーーー!(織田裕二のマネをする山本高広)
(痛い)→あーいたいー
(ちゅ)→ちゅ、ちゅ
(かわいい)→かーいー
(美味しそう)→おいそー
(こんにちは)→こんちゃーっす、ちゃーっす、こんちはー


言葉の最初に「あっ」をつける(「あ、にゃんにゃん」「あ、あんまんや」)
お風呂に入り、ボディソープを体につけてあげると自分で体を洗う。手を貸そうとすると怒る
朝食が苦手
「お片づけするよ」と言っておもちゃを渡すとおもちゃのかごにしまう。ままごとセット類と電車等のおもちゃでは入れる場所を分けている。また、プラレールの車両は箱に仕舞わないと気がすまない
カメラで自分撮影をする
明らかに他人のものとわかる物は本人に意地でも渡す
スプーンとフォークが全く使えない
haruと電話している時に遠くでharuの言ったことをマネている声が聞こえる

こんなところかな~
あと6日で2歳

そして後半35分。。。

by tama5136 | 2008-06-30 05:22 | 日記