人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fリーグは名古屋が優勝!

昨年9月に始まったフットサルの全国リーグは下馬評通り、唯一のプロチームである名古屋オーシャンズが2試合を残して優勝を決めた。
前半戦、名古屋はすごく苦しんでいた。試合もつまらなかった。
監督が変わり、選手達はその実力を発揮し連勝を続ける。特に前節、前々節は圧勝。レベルが違った。
中でも森岡薫選手のボールキープはすごいな~と思った。フットサルに大事なのはああいったフィジカルの強さかな、とかなり勉強になった。

Fリーグは名古屋が優勝!_a0013479_3163059.jpg

優勝した名古屋オーシャンズ(Fリーグ公式HPより抜粋)


Fリーグは名古屋が優勝!_a0013479_315789.jpg

応援していた稲葉選手所属のバルドラール浦安は2位が確定!

以前、フットサルの試合会場で写真を撮ってもらった稲葉洸太郎選手所属のバルドラール浦安は健闘むなしく2位。だけど立派な結果だと思う。Fリーグ参入と共に加入した稲田選手、稲葉選手が大活躍した今年。
来年はチームとしてもっと成長して戻ってきてくれることを願っています。

Fリーグはまだ2節残っていますが、結果として「プロチームが優勝」したことは一番良かったのだと思う。逆にプロチームが2位だったら「プロの契約をする必要がない」とみなされる可能性もあるし、スポンサーも減ってしまうと思う。プロチームが勝ったことにより、他のチームもプロ化を目指し様々な戦略を練ってくると思う。
今後も全国選手権や地域チャンピォンズリーグ等目が離せないフットサル界。試合会場に足を運べばまた稲葉選手に会えるかも~♪

Fリーグは名古屋が優勝!_a0013479_25597.jpg

フットサルばかり見てないで餌よこしなさいよ

Fリーグは名古屋が優勝!_a0013479_2552924.jpg
餌ウマー♪

by tama5136 | 2008-02-06 03:16 | フットサル