人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わからん!理解できん!

虐待?一家の子供5人保護、4人栄養失調…東京・町田

最近、こういうニュースが多すぎだ。
あとは子供の殺人。

明らかにその年代の人間に問題がある
20代後半~30代後半
バブル時代に子供で、自分のワガママがなんでも通った世代か・・・?
他の考え方をすれば、その時代に親は遊びまくっていたため親の愛を受けなかった世代?
この世代は時々、考え方が止まっている人間がいる
そう、うちの所長だ
「どうせなんとかなる」っていうなんの根拠もない結果を想定して、何も考えずに行動する。
自分が困ったらとりあえずかき乱す。騒ぐ。子供みたいだ・・・

時代背景が人をダメにしていることは明らか
でもね
最低限の愛と常識を子供に教えていればそれなりの人には育つのでは???
過保護にしてもよくない、世の中の良いこと悪いことの違いをしっかりと教え、親の優しさが子供に伝われば少なくとも残虐な人間になるとは思えない・・・

いや、僕は子育てをしたことがない
経験者からすれば「わかってないなぁ」って言われるかもしれない

いつか子供を育てるのが怖い
不安ですよね?

by tama5136 | 2004-06-24 10:35 | 日記