人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影技術の大切さ?

色々なBlogがありますが、写真で引き付けるか文章で引き付けるかの2つに絞られるかは別にして、カメラワークがとても上手な人がいます
新しいデジカメも買ったことだし(3ヶ月前)、少しは腕を磨かねば・・・と思っております

まずアングルに関して
アングル1つで写真の出来だけでなくBlogの印象も変わってくると思います


撮影技術の大切さ?_a0013479_1210051.jpg

寝顔を正面から撮り顔と手のバランスを強調し
赤ちゃんのかわいさを表現しました



撮影技術の大切さ?_a0013479_12101593.jpg

かわいさというより男の子の凛々しさを強調し横顔を撮影
当Blogでは使用禁止となりそうな写真



撮影技術の大切さ?_a0013479_12103214.jpg

このBlogであればこのアングルを採用します!
下からのアングルで鼻の穴を強調。


そしてイマイチわからないオートフォーカス


撮影技術の大切さ?_a0013479_12224347.jpg

今までの僕であればこう撮っていました
ベッドメリーを見ているケイスケ




撮影技術の大切さ?_a0013479_12225997.jpg

ピントをミッキーさん(後ろ向いているけど)に合わせることによって
「ケイスケはこれを見ているんだ」って強調しちゃうような感じ(よくわかんないけど)



つまりは何がいいたいかっていうとこのBlogだと③とか④しか使えないわけですよw

撮影技術の大切さ?_a0013479_12323251.jpg

こういう写真が一番かなぁ~


でも撮影技術も向上させたいですね
コツがあったら教えてください!

by tama5136 | 2006-08-31 12:33 | 日記