人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ特技?

妻も認める「野良猫ハンター」、tamaでございます。
街中を歩いている時、建築には気を配りますよ。前を向かず上を向いて歩いています。
それと同時に、野良猫も探しています。前を向かず下を向いて歩いています。

カミさんに「ノラ猫見つけるの早いよね」って言われました。
きっと、今後、誰かに紹介する時には「うちの旦那です、ノラ猫見つけるのが早い以外に特にとりえはありません、よろしくね。」って言われるんだろうな・・・。
いや
「私が美容室行った時には気づかないのにノラ猫にはすぐ気づく人なのよ」
って言っているのかもな...

ま、いいやw

これ特技?_a0013479_2340592.jpg

さて、本日のノラちゃんは仕事の現場近くで見つけました。
このブニャイクぶりは僕のツボを完璧に捕らえております。





今日は立会い検査のため、朝9時に現場直行!
もちろん朝食は抜き。

そのお客さんは家をとても気に入って下さっていて、僕が選んだファンクションポール(照明、表札、インターホン、ポストがついた門柱)を絶賛!(そこかいっ)

内装もかなり気に入っているようで、内部の傷、汚れをチェックする検査のはずが、ご主人は浴槽に座り「お風呂広いですね~」と。小学校低学年の息子さんは広いリビングでスライディングタックルの練習。

・・・奥さんは窓の開き具合を一つ一つチェック。
う~ん、女性ってこういう時に冷静ですよね、スバラシイ!

壁紙の汚れや傷は奥さんから何ヶ所か指摘。

「とても気に入っています、本当にありがとうございました」
と、とてもとてもありがたいお言葉を受け終了。

午後はそのお隣さんの客と打ち合わせ。時期が少しズレているため、上棟したばかり。
現場見学は結構神経を使う。
「ここ、これで大丈夫ですか?」
結構細かいところを見るもんです。そりゃま高い買い物をしてるわけですからね。

で、明日も立会い検査。
う~緊張しちゃいます。

今日はノドが痛くて、帰宅後は何だかダルイです。
早く寝よう・・・おやすみなさい。
これ特技?_a0013479_23521217.jpg

by tama5136 | 2005-10-22 23:46 | 日記