写真で一言

写真で一言。
ヒロト君(右)お借りしましたw

a0013479_0241257.jpg

ヒロト「いやぁ~疲れたね~」
ケイスケ「今日は疲れましたね~お疲れ様です」

a0013479_0245745.jpg

ヒロト「お~い、中生ふたつくれー!」
ケイスケ「まだお絞りも出てきていないのに・・・」

[PR]

by tama5136 | 2007-04-26 00:28 | 日記 | Comments(2)

きのうきょう

昨日は有給休暇をとったため会社は休み
午前中は、なんと5年ぶりの健康診断!

恵佑が生まれ、やはり一家を支えていく上で「健康」でいなければならないと認識しました。
とはいいつつも一番気にしているのは体重。。。
結果は後日郵送ってことでドキドキです。あ、もちろんここでは公表できません。

午後は恵佑の10ヶ月検診。来月の5日でもう10ヶ月です。あっというまだなぁ~♪
検診に行くのは初めて。けっこう綺麗な病院でした。中に入り、看護婦さんに「オムツだけにさせてください」と言われ、恵佑の服を脱がそうとした時・・・恵佑が一瞬看護婦さんと目を合わせました。その瞬間。

「フギャァァァァァァアアアア!!!!!」
凄まじい大泣き。ビックリしました。
その後、病院ではずーっとウエッウエッと泣き続けたものの、身長体重共に凄まじい成長の具合。
僕はもう身長は伸びませんが、体重は恵佑と同じ勢いで増えています(笑

その後は帰宅。
haruが疲れているようだったので「昼寝したら?」と言うと「恵佑が起きていると熟睡できない」とのこと。お母さんってすごいですね。僕なんて恵佑がギャアギャア泣いている隣でグッスリと眠れますが、お母さんはそうもいかないみたいです。

なので♪・・・恵佑と2人でお出かけしました~♪
行き先はちょっと変わったところ。
車で15分くらいのとある小学校。
そこには小学校6年生の時の担任の先生が現在お勤めなのでーす!
役職は・・・「校長先生」
出世されてました。昔と変わらずでとても元気そうでした。そして何よりもうれしかったのは僕のことをしっかりと覚えてくれていたこと。
「おまえ算数得意だったよな~」とか、そんなことまで覚えているんです。感無量!
そして、恵佑を見て「教え子がこうして自立してしっかりとお父さんやっているのを見ると本当にうれしいよ」と。
幼稚園~高校、専門学校、就職と色々な先生、上司からたくさんのことを学んできましたが、僕にとってこの先生は特別でした。だからこうしてまた会えてとても嬉しかったです。
a0013479_082455.jpg

先生に抱っこされて大泣きの恵佑。
恵佑もこんな先生に出会えるといいね!


仕事を完全に忘れ、とても楽しい1日でしたぁ~♪

余談ですが・・・
[PR]

by tama5136 | 2007-04-26 00:23 | 日記 | Comments(0)

5月人形のことで家族内対立?

今まではどうでもいいと思っていた行事の一つ。

いやぁ、こんなの見つけちゃったらね・・・
a0013479_4174897.jpg

伊達政宗公の甲冑


戦国の雄、独眼流政宗こと仙台62万石の初代藩主伊達政宗候の甲冑ではありませんかっ!
5月人形用のもちゃんとあるんですね!

上記写真のはちょっと大げさですが、これくらいのは必要でしょ。っていうか絶対に譲れない譲らない。

「お金は誰が出すの?」

「ええ、私のポケッツマニーで構いません!」

その代わり5月だけでなく、一年中飾る!しまわない!

小学校の時に見たNHK大河ドラマ(渡辺謙主演)を見て以来、伊達政宗の虜になった僕。もし両親のどちらかが生きていたら絶対に買わせていただろう(笑

転寝なんてしてないで、家族会議用の提案書を作成しないとね~
[PR]

by tama5136 | 2007-04-14 04:29 | 日記 | Comments(6)

日記

4/11(Wed)

恵佑は男の人に抱っこされるとすぐに泣く(笑)
今日、某PC屋の店員さん(知人)に抱っこさせたら、すぐに表情が変わり「フギャー!!」って
彼はちょっと気まずそうでしたけど、いつもこうみたい。でも僕は初めて見ましたよ。僕に抱っこされていて、違う人に渡した時にすぐ号泣だなんて、かなりビックリしました。
それと同時に、僕が抱っこしても泣かないってことに関して、恵佑にとって僕の存在っていうのはある程度認められているのかな?ってちょっぴり嬉しかったです。

僕は
バリバリ働いて
たくさん稼いで
休日は家族サービスに徹して
なんて父親じゃない・・・

決して尊敬されるような父親にはなれない
別にそんなことも望んでいない
父親として認識してもらえているのならそれで十分

あと

僕は父親と酒を飲み交わすことができなかった
「今日、仕事で大変だったよ」とか
色々話したかったな・・・ビール片手に

だから

彼が大人になったら
一緒に居酒屋に行きたいな

a0013479_3584199.jpg

いつかのみに行こうな!けいすけ


おまけ
[PR]

by tama5136 | 2007-04-12 04:28 | 日記 | Comments(4)

3連休

会社から特別にお休みもらいました。
「子供いるんだからたまには家族サービスしろ」と。優しい会社です。
20~22までの3日間(21は公休)

ってもう終わりじゃん!

楽しかったですよ~。
詳しくは
はるのひよこ
はるのたまご
にそのうち更新されます。

人任せ~♪
[PR]

by tama5136 | 2007-02-23 02:30 | 日記 | Comments(2)

今日のこと

今日は午前中ちょっと現場へ行き仕事。
午後は散髪&自宅でノンビリ。
という1日でした。

先週、僕がウイルス性胃腸炎になり、今週haruに移ってしまいました。今日は特にひどかったみたいで熱も上がりとても辛そうでしたので午後だけでも恵佑の面倒を見れてよかったです(と、言っても何もしていないけど)
夕方は恵佑抱えてお買い物。近くのホームセンターで色々な物を5000円分も買っちゃいました。色々な物っていうのは工具箱と工具です。

明日からまた1週間が始まります。
家族のため
自分のため


a0013479_23435920.jpg

ふんっ!アタイの相手はしてくれないのねっ!

[PR]

by tama5136 | 2007-01-17 23:56 | 日記 | Comments(4)

アレコレ

1月4日に「アレ」が届きました。

The プラズマテレビ !!!!

えー異様にでかいです。部屋に似合わないです。
このテレビが壊れる前に「プラズマテレビが似合う部屋」に引越ししたいくらいです。
37Vサイズで幅は1m。もうミカンもびっくり。
映画嫌いなこの僕でも映画が見たくなっちゃう今日この頃。音も違うし~。
地デジってホント映りがきれいです。NHK系列の大自然ものを見たくなっちゃう。

で、結局バラエティーしか見ていないようなw

年末に出たボーナスで思い切って買っちゃいました、大晦日に。
もちろんその日に持って買えることは不可能で、年明けの配達になりました。11月から買いたくて買いたくて毎週電気屋さんに行っていたのですが、100%納得しないとなかなか買わない性格なんです。
大晦日も電気屋さんに行ってお店の人に色々話を聞いては悩んで・・・ま、結局買ったものの、配達当日に2画面機能や、リモコンでテレビの向きを変えられる機能があることを知りました。
そして、未だ謎に包まれているのは、昨年買った地デジ対応のHDDレコーダーで地デジが受信できないこと。うーん、なんでだろー?
映画を録画してもきれいな画面で見れないんですよ~。

そして、昨日と今日はケイスケに離乳食をあげました。
今まではharuがあげているのを見ていただけなのですが自分であげるとやっぱり違う気持ちになります。ケイスケがとっても可愛く思えました。頑張ってケイスケの成長を手助けできればと改めて思いました。
a0013479_2358510.jpg

ケイスケが好きなのはニンジンとキャベツ。
ヘルシーですな♪


a0013479_23583531.jpg

そして、今日、掴まり立ちに挑戦!
もちろん自分で起き上がることはできませんが、立たせて手を机の上において
何の支えなしにハイポーズ!
か、課長!パソコンで仕事っすか?


a0013479_2359290.jpg

でへへ~パソコンがヨダレだらけw


まだ寝返りもロクに出来ないし、ハイハイはもちろんのこと、座ることができないのに掴まり立ちができるっていうのはどうなんでしょう?すごいことなのか?
はたまた、あまり立たせることは良くないのか?

試しに出産時に買ったサッカーボールを与えてみたところ・・・

「とりあえず味見」

というちょっと悲しい、けど面白い結果となりました。ま、味見して結構気に入っていたようなのでボールと友達になってくれることを願っております。ま、無理にフットサルやらせようとは思ってないですが、スポーツ好きになってくれることを願う父。

今夜はフットサルしてきました、本来であれば4時間参加できたところですが、明日から初仕事(しかもいきなり激務の予感)のため体力温存。次参加できるのはいつかわからないですが、その日を楽しみに仕事に励みたいと思います。
[PR]

by tama5136 | 2007-01-06 23:59 | 日記 | Comments(6)

今日はharu、ケイスケと初詣に行ってきました。
元旦とあって凄まじい混み具合
入り口でパシャリ
a0013479_085565.jpg

右側のお兄さん誰ですか?呼んでませんけど?
素晴らしいタイミングでの1枚ありがとうございます。

何百メートルもある行列に並び、参拝。
その後、おみくじを引きに・・・
ここで大アクシデントが・・・・!!!!

tama、haru共に『凶』

素晴らしい1年になること間違いなし!はい!

こういうことは食って忘れるしかない!と、名物そば屋へ
a0013479_0195738.jpg

「ぐへへ~うまそう♪」
け、けいすけさん、1人でこんなに食べるんですか~?


楽しい1日でした

a0013479_0234685.jpg

これからも3人で1本の道を歩んでいきたいです
今年もよい1年でありますように
[PR]

by tama5136 | 2007-01-02 00:32 | 日記 | Comments(12)

モンブランを食べる30男

a0013479_022739.jpg

「大人ばっか美味そうなモン食いやがって・・・!」



a0013479_0222396.jpg

えいっ!えいっ!


(゚Д゚)ゴルァ!!!(by haru)

[PR]

by tama5136 | 2006-10-26 00:26 | 日記 | Comments(6)

nikki

今日は仕事を忘れ(といいつつも仕事の電話やメールはあったのだが)
恵佑のためにお出かけ。
先週、撮りきれなかった100日記念の写真撮影の続きで。

スタジオ内ではデジカメの使用禁止なので写真はありません・・・
今日は絶好調で写真撮影が進みました

撮影は順調でしたがその後の写真選びでは悪戦苦闘。というか自分達で
自分の首を絞めたのか?(笑
結局スタジオには2時間くらい居ました。

その後、調布の深大寺へ行きお参り
a0013479_21505319.jpg


たそがれる恵佑
a0013479_22204394.jpg

『そばまんじゅう食いてぇ・・・』


よしよし(おやきですが・・・)
a0013479_22242365.jpg
a0013479_22243513.jpg


楽しい休日でしたぁ~\(^o^)/
明日からの仕事頑張るぞぅ~!

おまけ
[PR]

by tama5136 | 2006-10-18 22:34 | 日記 | Comments(4)