結婚式とフットサルと・・・

10月28日(日)快晴

高校の同級生の結婚式に招待されました
いつもの出勤時間よりも早く家を出て向かった先は・・・

『舞浜』(千葉県)

その友人は東京ディズニーランドで働いていて、そこの職員さんとめでたく結ばれたのです
故に、近くのホテルで挙式が行われました。
挙式がめでたく行われ、新郎新婦が庭に出たところでBigなGuestが・・・

a0013479_2292228.jpg


ミッキー&ミニーです。
(まぁレプリカかとは思いますがw)

細かい動作による多彩な表情の表現、それに感動w
こんなに近くでお二方を見れるとは思ってもいませんでした

挙式は10:00~で披露宴が11:30~14:30まで
で、15:00~は近くの浦安総合体育館で行われていたフットサルのFリーグを観戦してきました
しかも対戦は、バルドラール浦安とペスカドーラ町田。元々関東リーグでのライバルチーム、凄まじい攻防でした。
フットサルは常に選手が入れ替わるので有名な選手が出たり入ったり・・・そんな中で最も感動した瞬間が、
浦安: 川原・藤井・市原・稲葉・稲田 のセットと
町田: 松原・甲斐・金山・相根・狩野 という最高峰の戦いが見られました
試合は浦安が早々と3点を入れ一方的な展開と思いきや、町田が甲斐の2点を含む3連続得点で逆転に成功!
引き分けると首位陥落の浦安は『残り10分からベストメンバーで行くかな?』と思っていたのですが、残り15分から上に挙げたセットで流れを引き戻す。
稲葉の第2PKで追いつき、さらに残りわずかで稲田が古巣相手に値千金の逆転弾をぶち込む!
この日の試合で1人、いい選手を見つけました。町田の#8 滝田学選手です。視野の広さとボールキープの上手さが際立っていました。

a0013479_233151.jpg


応援していた浦安が稲葉洸太郎の2得点の活躍で勝ち上機嫌な僕は試合後、イクスピアリという建物の中の喫茶店で30分ほど仕事をし、その後結婚式の二次会に参加しました。

帰宅したのは23時過ぎ。
モーレツに忙しく、モーレツに楽しい1日でした。

それ以来風邪気味なtamaでございます。。。

おわり
[PR]

by tama5136 | 2007-11-01 23:18 | 日記 | Comments(4)

空は秋、暑さは夏で、気持ち冬(5・7・5)

最近、暑いですね。
ここ最近といえば
9/12(水)・・・母の墓参り
9/13(木)・・・特になし
9/14(金)・・・高校の水泳部の仲間と飲み(6000円)
9/15(土)・・・久々の4時間フットサル(3500円+ラーッメン700円)

出費がぁ~(TρT)

12日は、ケイスケを連れて初めて母の墓前へ
はっきり言って『くやしい』の一言ですね。
何で墓前なんでしょうね。
何で抱っこできないんでしょうね。
「アンタの小さい頃にそっくりだ」とか「アンタはもっとうるさくて大変だった」とか
そういう会話したかったな・・・。
ケイスケを抱っこして、手を合わせ、目を閉じるとそういった感情が湧き上がってきて、その場から早く立ち去りたかったです。

ちなみに昨日は、2年前に亡くなった水泳部の後輩の命日でした。ご実家に挨拶に行ってきました。相変わらずたくさんの人が挨拶に来ているようで、彼女の人間性が伺えます。
後輩の母様も「未だに信じられない。ひょっこり帰ってくるんじゃないか?」と言っていました。僕もそんな感じです。

14日はそんな可愛い後輩の命日近くってことで集まりました。みんな元気そうでなによりです。

そして、昨日、久々にフットサルをやりました!しかも4時間。もう体がボロボロ・・・、でも楽しかったですね~♪

a0013479_10443199.jpg

父ちゃん、俺のメシ代だけは稼いでくれよ!

[PR]

by tama5136 | 2007-09-16 11:04 | 日記 | Comments(0)

アレコレ

1月4日に「アレ」が届きました。

The プラズマテレビ !!!!

えー異様にでかいです。部屋に似合わないです。
このテレビが壊れる前に「プラズマテレビが似合う部屋」に引越ししたいくらいです。
37Vサイズで幅は1m。もうミカンもびっくり。
映画嫌いなこの僕でも映画が見たくなっちゃう今日この頃。音も違うし~。
地デジってホント映りがきれいです。NHK系列の大自然ものを見たくなっちゃう。

で、結局バラエティーしか見ていないようなw

年末に出たボーナスで思い切って買っちゃいました、大晦日に。
もちろんその日に持って買えることは不可能で、年明けの配達になりました。11月から買いたくて買いたくて毎週電気屋さんに行っていたのですが、100%納得しないとなかなか買わない性格なんです。
大晦日も電気屋さんに行ってお店の人に色々話を聞いては悩んで・・・ま、結局買ったものの、配達当日に2画面機能や、リモコンでテレビの向きを変えられる機能があることを知りました。
そして、未だ謎に包まれているのは、昨年買った地デジ対応のHDDレコーダーで地デジが受信できないこと。うーん、なんでだろー?
映画を録画してもきれいな画面で見れないんですよ~。

そして、昨日と今日はケイスケに離乳食をあげました。
今まではharuがあげているのを見ていただけなのですが自分であげるとやっぱり違う気持ちになります。ケイスケがとっても可愛く思えました。頑張ってケイスケの成長を手助けできればと改めて思いました。
a0013479_2358510.jpg

ケイスケが好きなのはニンジンとキャベツ。
ヘルシーですな♪


a0013479_23583531.jpg

そして、今日、掴まり立ちに挑戦!
もちろん自分で起き上がることはできませんが、立たせて手を机の上において
何の支えなしにハイポーズ!
か、課長!パソコンで仕事っすか?


a0013479_2359290.jpg

でへへ~パソコンがヨダレだらけw


まだ寝返りもロクに出来ないし、ハイハイはもちろんのこと、座ることができないのに掴まり立ちができるっていうのはどうなんでしょう?すごいことなのか?
はたまた、あまり立たせることは良くないのか?

試しに出産時に買ったサッカーボールを与えてみたところ・・・

「とりあえず味見」

というちょっと悲しい、けど面白い結果となりました。ま、味見して結構気に入っていたようなのでボールと友達になってくれることを願っております。ま、無理にフットサルやらせようとは思ってないですが、スポーツ好きになってくれることを願う父。

今夜はフットサルしてきました、本来であれば4時間参加できたところですが、明日から初仕事(しかもいきなり激務の予感)のため体力温存。次参加できるのはいつかわからないですが、その日を楽しみに仕事に励みたいと思います。
[PR]

by tama5136 | 2007-01-06 23:59 | 日記 | Comments(6)

日本代表キャプテンに会う!

腰の具合もかなりよくなったのでリハビリを兼ねて試しにフットサルしてきました

その帰り、駐車場から出ようと車を動かし、ちょうど駐車券を入れるところに1台止まっていた車の後ろに並びました。
すると・・・
「駐車券なくしてもーた!バックするからちょっと下がってもらえます~?」と関西弁の声が。
前の車から降りてきたのはフットサル日本代表キャプテンの藤井健太選手でした!
もう、目が点になっちゃいましたよー!!

キャプテンって言えば・・・
サッカーW杯日本代表で言えば、中田ヒデ
イングランド代表で言えば、ベッカム
フランスで言えば、ジダン
ガッタスで言えば吉澤ひとみ
カレッツァで言えば小島くるみ
芸能界で言えば Akiko Wada

つまりフットサル界で言えば藤井健太選手は誰もが知っている有名選手なのです!

で、車をバックさせようとしたら「あ~大丈夫!大丈夫!ごめんねー!」と。近くを通りかかった友人に駐車券を借りたらしくそのまま出て行って、近くで車を留め、また券を探していました(笑
で横を通り過ぎたら、「ごめんね~ありがとね~!」と気さくに声を掛けてくれました。

3ヶ月ぶりのフットサルでこんな嬉しいことがあるなんて!!!
同じ時間に帰ったってことは同じ時間にフットサルコートに居たわけですよね?
くわぁ~嬉しすぎ!!
ケイスケが一緒だったら絶対に写真撮ってもらってましたよ!

ってなわけで、貴重な休日(連休)もおしまい。

あ~明日から仕事できるかな?
[PR]

by tama5136 | 2006-11-08 23:59 | 日記 | Comments(8)