一昨日〜昨日

徹夜で働きました…

一昨日、朝4時に起きて6時に出勤
ひたすら働き続けて38時間…
ま、この程度の徹夜が当たり前の業種あるか…
[PR]

# by tama5136 | 2011-01-22 08:30 | 日記 | Comments(0)

++ 靴を買おうと思っている ++

恥ずかしい話だがビジネスシューズはいつも「ドンキ」か「靴流通センター」で売って

いる3000円くらいの商品を使い捨てのように買っている。

はっきり言って履き心地は良くないし、すぐ蒸れる。

少しお金が貯まったので靴を買おうかと思っているが、何を買っていいのかわからない。

ABCマートで一番高いヤツを買おうかしら?

それではいってきます
[PR]

# by tama5136 | 2011-01-15 11:56 | 日記 | Comments(0)

++ 休日 ++

正月明け、3日出勤して今日は休日

まぁグダグダな1日だったな・・・

もうちょっと子供の相手してあげないと。と反省。
[PR]

# by tama5136 | 2011-01-10 00:11 | 日記 | Comments(2)

++  ++

1月7日・・・会議、会議でほとんど仕事せず
1月8日・・・ようやく仕事始め

実は1月5日、6日も出勤していたので思ったほど苦しまなくて済んだけど

うちの会社は社員が足りなさ過ぎ、常に社員募集はしているのだが、いい

人材がいないようだ。。設計担当、工事担当、大工さん、足りない足りない・・・

これだけ仕事がたくさんあるのはいいことですが、もはや爆発寸前状態だ。

いい人いらら教えてください。但し30代前半まで。
[PR]

# by tama5136 | 2011-01-09 10:21 | 日記 | Comments(0)

++ 危ないっ! ++

冷蔵庫から麦茶を出してコップに注ごうとした瞬間

ガスコンロの方で「シュ~」と妙な音が・・・

近づいてみてみると、夕飯で飲んだスープの鍋に弱火が!!!

ちょうどスープが無くなってきて蒸発する音が聞こえていた!

シャレになってない

もし自分も一緒に妻と子供と布団に入っていたら火事になっていたところ

恐ろしすぎる
[PR]

# by tama5136 | 2011-01-06 22:16 | 日記 | Comments(6)

++ 手帳とペン ++

2011年の手帳は悩みに悩んで『陰山手帳』を使用することで決定
陰山手帳の場合、書く欄が小さいので複合ボールペンのジェットストリーム極細も
購入

毎年のことだが、本当に悩む・・・
他にレイメイ藤井のマンスリーダイアリー+キャンパスダイアリーの組合せを考えて
購入までしたが、結局使用せず

ということで一昨年に使っていた陰山手帳に決定

a0013479_2121133.jpg


a0013479_2121378.jpg

[PR]

# by tama5136 | 2011-01-05 21:24 | 日記 | Comments(2)

++ 咳が止まらない ++

咳しすぎてアバラ骨痛めたかも・・・
a0013479_19362477.jpg

[PR]

# by tama5136 | 2011-01-05 19:36 | 日記 | Comments(2)

++ 新年会① ++

今日は朋友が家に遊びに来た後、2人で飲みに行った。

1年ぶりくらいに会ったのでかなり飲んじゃいました。

1次会・・・酒

2次会・・・酒

3次会・・・つけ麺

4次会・・・ゲームセンター

心もお腹もいっぱいではち切れそう・・・
[PR]

# by tama5136 | 2011-01-04 00:53 | 日記 | Comments(2)

++ 初詣 ++

~初詣~

ゲゲゲの神社へ初詣に行った

おみくじは夫婦揃って『凶』

私は大して気にしないのですが、妻は相当ヘコんでました

そしてお昼にはそばを食しました

a0013479_2152337.jpg

[PR]

# by tama5136 | 2011-01-03 23:59 | 日記 | Comments(0)

++ 正月は ++

 正月は子供たちを連れて妻の実家へ帰った。子供たちにとって初めての冬の北海道。

a0013479_5303553.jpg

大人しく楽しんでいた娘


ほんの少しの時間だったけど子供たちは楽しそうに遊んでいました。

a0013479_5311851.jpg

雪合戦より雪だるま派な長男
雪を当てられるのが嫌でこの後、
「雪だるま作りたい」と言っていた

私の楽しみと言えばこれ

a0013479_534843.jpg

泣く子も黙るジンギスカン(+ビール)


これを食べていた時が一番幸せでした。

今回は飛行機代が往復で15万円・・・お金があれば北海道へ行ける。

それを実感しました。また今年の夏に行けるよう、私は日々働くのみだ。
[PR]

# by tama5136 | 2011-01-03 05:36 | 日記 | Comments(2)