++ フリカエリ ++

2011年を振り返る
1月 超忙しかった 始発出勤を始める
2月 超忙しかった
3月 超忙しかった 東日本大震災が起きる
4月 超忙しかった
5月 超忙しかった
6月 超忙しかった
7月 超忙しかった
8月 超忙しかった
9月 超忙しかった 担当した物件が社内で表彰された。まさかの昇格した。
10月 超忙しかったスマホデビュー
11月 超忙しかった急に太った
12月 超忙しかった きっと1年の中で一番沈んでいた月

仕事に追われた1年でした
でもね、嫌いじゃないんだな、仕事大好き♪

2011最も嬉しかったこと
・掲げていた目標2つを達成できたこと

2011最も悲しかったこと
・東日本大震災が起きたこと
・年末の健康診断で「びらん性胃炎」と診断されたこと

2011最も気に入った歌
「風は吹いている」AKB48
東日本大震災チャリティーソング。歌詞がとてもいいです。

2011最も気に入った・・・
続く
[PR]

# by tama5136 | 2012-01-04 04:51 | 日記

++ なんだこれ? ++

実家向かいのOさん、中学生の時の友人って設定の人、数名

現在9:10。10:00までに本スタートすべく実家近くからスタートして街中ゴルフ場を
9ホールラウンドしなければならない設定

1ホール目はビルの屋上(排水溝にボールを入れればよし!)
2ホール目はそのビルの最上階

猫が床に空いた穴に潜り込み下階へ行った

結局1ホールで30分くらい掛かり、本コースへは間に合わなかった



っていう初夢。
[PR]

# by tama5136 | 2012-01-02 10:00 | 日記

初詣

a0013479_3153941.jpg

初詣に行きました。
息子は生まれて初めてのおみくじを。




見事に



058.gif大吉058.gif



持ってますね、この男



私は36歳年男
よく考えると人生で年男になれるのは
6回くらい。
そんな意味でも今年は「攻めの1年」
にしてやります!!
[PR]

# by tama5136 | 2012-01-02 03:13

++ 2011年を振り返る ++

半年ほど更新を怠っていましたが、気がついたら2011年も残り1日となりました。
今年は仕事尽くめの1年でした。
1月は始発電車で出社する毎日でしたが、徐々に始発出社、終電帰宅の毎日に
なり「きっと年内続くのかな」と思っていたのが的中。つい先日まで泊まって働くと
いう35歳の体にはキツイ日々が続いております。

また東日本大震災で激動の1年でもありました。「今」を懸命に生きること、そして
仲間に支えられて生きている「絆」を強く感じる1年でもありました。

仕事に関しては目標に掲げていた2つのことを達成することができました。
1つは社内の決算パーティーで表彰される「年間グッドデザイン賞」を取ること
そしてもう1つは「昇格」すること
1つめに関しては「絶対に取る」と決めていたことを実行しただけではありますが、
後輩たちへの示しにもなりました。
もう1つは悩んだ結果のことではありましたが踊る大捜査線での名ゼリフでもある
「正しいことをしたかったら偉くなれ」ということです。自分がやりたいことを平社員
で実践するのではなく偉くなって上へ行って正しいことをしようと決めました。
結果、中途採用では異例の速さで昇格することができ、次のステップに向かい
ひたすら前進しています。

来年の目標は・・・現在考えています。年明けには決めたいな。。。
[PR]

# by tama5136 | 2011-12-30 23:17 | 日記

++ じいちゃんと食べ物をたくさん食べたらしい ++

毎晩子供たちが寝る時に電話をしている

息子はしっかりと「今日はじいちゃんと○○に行って△△を買ったよ」と一日の報告を
一方的にしてくれる

こっちから質問しても、あまり答えてくれずひたすら話し続ける(笑

娘は単語はしっかりと話せるが文章が・・・
これまた一方的で話すだけ話したら「じゃぁね、バイバイ」と

ま、声を聞けるだけで嬉しいのですがwww
[PR]

# by tama5136 | 2011-07-29 07:24 | 日記

++ 今日からプチ独り暮らし ++

久々にやってきました、プチ独り暮らし

今日から妻と子供2人は帰省です

a0013479_23293418.jpg

こいつと一緒です


最近といえば・・・
息子が5歳になりました
5歳っていえばもう結構な人間です
気遣いもしますし、お世辞も言います

a0013479_23294414.jpg

ついこの間まで赤ちゃんだったのになぁ~


a0013479_23294773.jpg

サッカー好きな私の妹(息子にとっては叔母)が
買ってくれたオランダ代表のユニフォーム


年中組になった4月からはサッカーも始め、8月には合宿へ参加し初のお泊り予定
合宿でのお泊りは正直心配でなりません。

娘は来月で3歳、小生意気で何でもかんでも泣いて片付けようとするとんでもない2歳児
になってしまいました。最近では鉛筆を持つようになり、お話もかなりじょうずになり会話が
楽しいです。(意味不明なこと多いけど)

a0013479_23295021.jpg


そんなこんなで、会社勤めが始まって1年4ヶ月で8kg太りました。ごめんなさい。
[PR]

# by tama5136 | 2011-07-27 23:42 | 日記

++ 都内某所 ++

a0013479_264646.jpg


a0013479_264497.jpg

[PR]

# by tama5136 | 2011-06-29 03:42 | 日記

++ 社長の言葉 ++

会社の人たちとゴルフに行った

なんと・・・社長と同じ組に

凄まじく緊張したが、いい経験になりました

途中で社長とこんな会話をした(ちなみに社長はこの日かなり不調だったようだ)

社長が「勝つ、とか負けるって何に対してのことだ?」と聞いてきたので

私は「自分に負ける、ってことですか?」と答えた

社長は「何を持って自分に負けたことになる?」とさらに聞いてきたときに「ハッ」と

した。そして答えようとした時、社長の口から

「自分が負けと思ったら負けなだけで、周りが負けてるなって思っても、自分がそう
思っていなければ負けじゃないんだ」

と、自身に言い聞かせるように言っていた

その後社長は攻め続けバーディーを取っていた・・・

私の勤めている会社の理念に「あきらめない精神で・・・」とか「強く思うこと」といった

言葉が入っている

いつもは遠い存在の社長だけど、身近に感じ、さらに社長から直に会社の理念を

感じることができ収穫の多い1日だった

ちなみにスコアは・・・恥ずかしくて言えませぬ。
[PR]

# by tama5136 | 2011-05-27 14:13 | 日記

++ ワイドコンバージョンレンズ ++

建築写真を撮るのにどうしても広角レンズが欲しかった
ネットで色々と探していたら、ワイドコンバージョンレンズなるものを発見
持っているレンズに付け足して使う物だ

a0013479_2535115.jpg

普段のレンズ


a0013479_2535659.jpg

ワイドコンバージョンレンズ装着時


a0013479_254598.jpg

人を撮るとちょっと歪んじゃいますが、それも面白い


何か、違うのがわかりますねw
そしてこのワイドコンバージョンレンズは二重になっていて、広角レンズと
マクロレンズが一体になっている。

a0013479_254191.jpg

マクロレンズ使用時





[PR]

# by tama5136 | 2011-05-06 03:02 | 日記

ちょっと

反省


「思って」いたけど


「思って」いただけだった
[PR]

# by tama5136 | 2011-04-23 00:57 | 日記