++ 4歳になり・・・ ++

私以外の3人が北海道へ帰省中

息子と電話で会話が成り立つ

成長したな~ってシミジミと実感

子「今ね、眠いから寝てるの」
私「そっか~ごはんたくさん食べた?」
子「うん、たっくさん食べたよ」
私「何食べたの?」
子「お寿司食べたよ、おじいちゃんの車で行ったの、おばちゃんと
おじちゃんとかあさんとちーちゃんとみんなで行ったの」

私が質問している間は「うん、うん、ね、ね」と相槌を打ってくれる

私「いつ帰ってくるの~?」
子「おじいちゃんとたくさん遊んでから帰るからね」

おじいちゃんと楽しい時間を過ごしており妻も親孝行できているようだ
ちょっと無駄にお金を使わせてしまっているところもあるが・・・

昨日の帰宅時、電車の中で昔の携帯の写真を見ていた
現在から過去へ遡るように見ていたのだが、徐々に赤ちゃんに戻って
いく息子と娘の写真を見て何だかジーンときてしまった

これからも子供達の成長を見守るために、元気で健康でいなければね!
[PR]

by tama5136 | 2010-07-27 08:06 | 子供の成長記録

++ でっかい! ++

a0013479_23142284.jpg


でっかいキャラメルコーンのバニラ味を買いました。

カブトムシの幼虫を思い出しました・・・
[PR]

by tama5136 | 2010-07-24 23:15 | 日記

++ 優先席+若者 ++

電車の優先席に茶髪のちょっと悪そうな若者が座ってました

私はその前には立たず、反対側に立っていたのですが、ちょうど

私の真後ろ(若者の前)に1人のサラリーマンが立ちました。

すると若者が「どうぞ」と席を譲ったのです・・・

ビックリしました~



((個人的には「優先席に座るなよ」派なんですけどね~))
[PR]

by tama5136 | 2010-07-24 13:26 | 日記

++ 「暑いって言ったら負け」 ++

タイトルのようなゲーム、まさに今の季節にピッタリですね。

a0013479_23293987.jpg

一昨日の昼頃の気温・・・(杉並区)


暑い・・・としか言えないこの暑さ。

休日はグダグダなまま終わってしまいました。

明日も早いのでおやすみなさい。
[PR]

by tama5136 | 2010-07-22 00:12 | 独り暮らし

++ ふたたび始まる・・・ ++

妻は子供2人を連れて出て行きました。。。


あ、ただの帰省です。


気がつくと7月も下旬・・・・というか梅雨明け


息子は土曜日から夏休み。飛行機代の安い今の時期に
帰省することになりました。なので昨日から独りです。


今日やったこよ
・洗濯
・食器洗い
・息子の上履きを洗う
・ジョギング
・ご飯をレンジで温めたつもりが解凍だったらしく、皿を
 覆っていたラップが爆発した。


おやすみなさい。
[PR]

by tama5136 | 2010-07-20 00:49 | 独り暮らし