++ もうすぐ完成 ++

a0013479_117134.jpg


年末に木工事も終わり、遅れ気味だった外部の工事も年明けに完了。

23日は足場外しでした。

外壁には吹付・サイディング・木板・タイルと多彩な色合い・・・

お施主様が設計士ということで、デザインには口出ししませんでした。

これも仕事。

1月中に建物の工事はほとんど終わり、2月初旬に完了検査、立会い検査、

引渡しです。ただ外構工事が2月下旬まで続きます。
[PR]

by tama5136 | 2010-01-25 01:29 | 八王子市_T邸新築工事 | Comments(0)

++ 暴言 ++

息子がとんでもない暴言を吐いた

とある所へ遊びに行ったのだが、そこは区民センターの和室。友人が

おもちゃの資格を取って、定期的に色々なおもちゃをどこからかレンタ

ルして遊ぶ場を設けており、その会場にて。

他に友人の奥様友達が2組ほど、計4組のファミリーで各々おもちゃで

遊んでいた時のこと。

息子が大好きなトーマスのおもちゃで他の子が遊びだしたら怒り出した

息子。決して奪い取られたわけじゃないので、haruが「待ってなさい」と。

言うことを聞かないで泣いているので「じゃぁ帰りなさい」と言うと

「おまえが帰れ!」 と叫びました・・・(◎o◎;)

周りのお母さん方は失笑。(当たり前・・・)

私は泣き喚く息子を捕まえたところで「トイレ行きたい」と逃げに走ったので

離席。外で説教タイム。

家に帰っても異様なまでの反抗的な態度。

夕飯時、お風呂前も思いっきり怒鳴りつけちゃいました・・・

息子にはお風呂で再度確認。自分がやったことをちゃんと認識してもらい

たいので。

それにしても、あの暴言・・・正直ショックです。散々怒ったのでもう当分は

怒りたくないですね。。。

a0013479_0552281.jpg


何だか色々と疲れ、またショックを受けた1日でした。
[PR]

by tama5136 | 2010-01-25 00:55 | 日記 | Comments(0)

++ でとろいとめたるしてぃ ++

最近、テレビで映画を見ることが多い
時間がたくさんあっても映画を観たいと思ったことなどないが、今は違う
映画を観たいのだ
そして映画に影響される自分がいるのだ

+++++++++++++++++++++++++

今日は松山ケンイチ主演の『デトロイト・メタル・シティ』を見た

私がヘヴィメタル大好きちゅうのは皆さんもご存知・・・のはず?

映画はとても面白かったです。松山ケンイチが演じる主人公の二重人格的2役が

ハマっていて、彼を囲う様々な役者さんたちが多彩な色を奏でてたと思います。



で、映画が終わって早速サントラ買っちゃいました(笑



曲がかっこよかった♪♪
歌詞はヒドイけど・・・ね。

あとはぁ~加藤ローサ可愛いですね。高感度UPな役どころでした。
松雪泰子、宮崎美子、大倉孝二、いい味出していましたよぉ~

DMCに共通するものがあるお勧めのバンド
METALLICA(誰もがしっているモンスターバンド)
TESTAMENT(最近聴いてないなぁ~)
OUTRAGE(日本が世界に誇るヘヴェメタルバンド)
ATARI TEENAGE RIOT
[PR]

by tama5136 | 2010-01-24 00:46 | 日記 | Comments(4)

++ 春か? ++

暖かい1日でしたね、最高気温17度?そして夜も10度以上だそうで今も快適です。

ただ外では幹線道路のアスファルト舗装工事を行なっていてうるさい・・・まぁ年度末の

風物詩ですよね。我慢我慢。

さて、今日は午前中にスポーツジムへ行き午後は久々に家族4人で散歩しました。

途中、マクドナルドに寄って『テキサスバーガー』を食す。これ、名作です。チョーウマー(゜д゜;)

1個420円ですが、高いと思わない。きっとまた食べる。いや絶対に・・・

その後は川へ向かいました。息子の要望により、しゃぼん玉を持参。

楽しそうに遊んでいましたよ~。途中でボール遊びに切り替えたのですが、ヘタレですぐ

泣く・・・なんでだろう?ま、いいや。

a0013479_0484517.jpg


明日まで暖かいようですが、明後日からは冬に逆戻りなので貴重な散歩だったと思います。

1日仕事しないと、何だか不安になっちゃう~
[PR]

by tama5136 | 2010-01-21 01:26 | 日記 | Comments(2)

++ ゆとり ++

こうやって、Blogを更新しようとすると『ああ、心にゆとりが持てたんだな』って

実感します。孤独な戦いは未だ続いており、徐々に今の状態を孤独と思わなく

なってきつつありますが、家族はどう思っているのやら?

そんな中、唯一といっていいくらいのストレス発散が1年前に始めたゴルフです。


先日ゴルフに行き、ようやく人様に報告できるスコアが部分的に見えてきました。

まずゴルフっちゅうのは、18ホールあって定められたスコアを基準にそれより

多いか少ないかでスコアをつけ、より少ない方が上手いんです。

石川遼を知っていても、パー72と言われて意味不明な人も多いと思います。

そう、一般的に基準は72ですが、一般人レベルだと100打で18ホールを周る

のが1つの目安になってくるそうです。私は111打というスコアだったのですが、

前半の9ホールが60打、後半の9ホールが51打。後半の51打ってのは、かなり満

足です。ボール打ってあっちこっち走り回っていると「ゴルフをしている」というより

も「ジョギングしている」感じになりますが、51打ともなると、あっちこっち走りませ

ん。でもチョロっとしか当たらないことも多々あるし、ボールもよく無くします。



今までストレス発散としてやってきた水泳やフットサルはふと仕事のことを思い出

してしまいます。まだ、思うように体が動かず逆にストレスが溜まることも多いです。

それと比較すると緑溢れる自然の中で夢中になれるのはいいことだと思いますが、

家族に対しての後ろめたさがあるのは正直なところ。


明日、明後日は17℃くらいまで気温が上がるそうなので、家族全員でお散歩に

行く予定です。で、油断するとマクドナルドのテキサスバーガーを買って食べようと

目論見る私とharu。100%買うだろうな・・・(笑)

a0013479_1322924.jpg

「大地に降り立つ天然パーマ」

[PR]

by tama5136 | 2010-01-19 12:19 | 日記 | Comments(4)

++ 今日も夜更かし ++

a0013479_410336.jpg



ここ数日、いや手帳を確認したところ、今年に入ってほぼ毎日3時か4時に寝ている


そこまで忙しいのか?
ただ効率が悪いだけ


昼間集中できない?
自分に負けているだけ


昼寝したから寝られない
昼寝しなければいい


この悪い生活習慣が自分を追い詰め精神的に悪い方向へ向かわせている
もちろん肉体的にもよくない、太る原因にもなっている

今日もマイナスな私であります


おやすみなさい
[PR]

by tama5136 | 2010-01-14 04:32 | 日記 | Comments(2)

++ 若者のすべて / フジファブリック ++

フジファブリックファンの中でも名曲と言われている曲だそうです・・・

若者のすべて / フジファブリック

とっても優しいメロディー・・・なんだか泣けてきます。この人の曲、もう聴けないんだよな。

フロントマンである志村氏が亡くなったことを知り、フジファブリックを聴き始め

た人も多いみたいです。まぁ私もその部類ですね。

くるり、GoingUnderGroundとかが好きな人にはお勧めです♪

聴くたびに、それまで乱れていた心の荒波が徐々に静かな湖畔の水面へと変

わっていくのがわかります。


若者のすべて (歌詞)
[PR]

by tama5136 | 2010-01-13 02:14 | お気に入りpartⅡ | Comments(0)

++ おっ? ++

新年のあいさつもなしに、無更新状態は続いておりますが、今日でストップ。

あけましておめでとうございます(笑

実は記事を下書きしていたのですが、途中のまま放置状態・・・

今はCDTVを見ながら焼酎を飲み、そして仕事をしています。まぁ仕事になってないですね。

昨日は仕事しながらyoutubeでフジファブリックのPVを見ていて目を潤ませていました、本当に

勿体無い人材です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

おっ、息子が起きてきました。最近夜中に『オシッコ行きたい』と半ベソかいて起きてきます。それ

がまた可愛い。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0013479_1281952.jpg

スクスクと成長する息子


a0013479_128368.jpg

新生児に癒されました♪(載せちゃっていいのか?)

[PR]

by tama5136 | 2010-01-10 01:31 | 日記 | Comments(0)

++ 総括するんですっ! ++

2009年の総括です

2008年12月31日で会社を辞め、2009年は無職でのスタートでした。
★1月
08年末から家族みんなでインフルエンザになり大変な年越しに・・・
息子を初めてプールに連れて行く
声を掛けてくれていた会社とお話。しかし色々な事情により就職は不可となる

★2月
レーシックの手術をしようと試みるが、事前検査で角膜が薄すぎ手術不可となる

★3月
仕事が舞い込んでくる
無職で33歳を迎える
レッドクリフⅠを観る
ゴルフ、初ラウンド

★4月
レッドクリフⅡを観る(2ヶ月連続で映画を観るのは人生初かも・・・)

★5月
伊豆へ家族旅行(娘が生まれてから初の4人の旅行)

★6月
スポーツジム通いを重ね、今年最軽量を計測(以後太る・・・)

★7月
息子、3歳になる
ここに引っ越してきて初めて花火大会を楽しむ

★8月
娘、1歳になる

★9月
設計事務所登録

★10月
特にナシなのだ

★11月
息子、幼稚園に合格!!

★12月
子供たちが年末に風邪気味に・・・
そして私の年末はぁ~

「親知らずが異様に痛い、アゴが動かせない・・・」
風邪ひかないように気をつけましたが、親知らずが痛くなるなんて予想で
きませんでしたよ~困っちゃいます
昨年の大晦日は子供たちを病院へ連れて行き大変でしたが、今年は
それに比べてノンビリ過ごせました

運良く仕事が舞い込んできて何とか生活ができていますが、その仕事も
もうすぐ終わります。その先、どうするかは未定・・・この不況の中、最良
の選択ができればとは思いますが。
完全に個人的なこととしては、体重を5kg減らすことと、ゴルフのスコア
を伸ばすこと。あとは再開した水泳を頑張って続けることかなぁ~

■2009年最高の映画
レッドクリフ
まぁただの三国志好きってことでw

■2009年最高の歌
う~ん、思いつかないです。この1年ずっとPerfume聴いていたなぁ・・・・
アニメ、ノイタミナの主題歌だった、電気グルーヴの「upsidedown」かなぁ~

■2009年一番楽しんだこと
ゴルフ

■2009年一番苦しんだこと
5、6月くらいだったかなぁ・・・精神的に最も苦しかった。毎日自宅にいるということがここまで
ストレスになるとは思いもしていなかったです。

素敵な1年になりますように -人-
[PR]

by tama5136 | 2010-01-02 01:03 | 日記 | Comments(2)