++ フジファブリック ++

フジファブリックのVo&Gの志村氏が死去・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000026-oric-ent

ビックリしました・・・
大ファンってわけではないですが、個性豊かでとっても面白い曲を作るバンドとして認識しており、
私の目覚ましメロディーは彼らの『虹』という曲です。
メンバーのこともよく知らなければ、CDも持っていない。所詮その程度ではありますが、すでに人気も
ありさらなる活躍が期待された若い才能だと思います。バンドの結成者でもあり曲のほとんどを手が
けてきた人と知り本当にショックでなりません。

最近、曲を出していなくどうしたんだろう?と思っていたが今年になってCDを出していたのは覚えていたのですが・・・
フジファブリックの音が今後聞けなくなるのはとても寂しいです。

ご冥福をお祈りします。
残ったメンバーは音楽活動を続けるということで頑張っていただきたいです。
[PR]

by tama5136 | 2009-12-26 03:11 | 日記

++ グッときちゃいけない言葉 ++

先日のテレビ番組でやっていた片山晋呉と石川遼(当時16歳・アマチュア時代)の試合中の会話


片:何歳でオーガスタ行きたい?

石:20歳で行きたいです

片:あと4年か
  ちゃんと自分でしっかり目標持って
  みんなの夢だから
  20歳で行くにはどうしていったらいいかをよく考えて
  絶対に行けると思う
  自分が行こうと思ったら
  (自分を)信じて行って欲しい

片山選手はその直後、チップインイーグル・・・プレーで『プロはこういうものだ』というものを石川に教えた


と。


グッとくるものがありました。
でもグッと来ちゃいけない言葉だと思いました。

ま、あんまり深くは掘り下げません・・・


おわり。
[PR]

by tama5136 | 2009-12-18 00:48 | 日記

++ どうしたのでしょうか? ++

さて、会社を辞めて1年が経とうとしています。

① 地元で発行された商品券を大量購入、後で1月15日までと気づく
② 年賀状作成のため、プリンタのインクを購入。黒は在庫が2つあると思い買わなかったら
 その在庫は黒ではなかったため、黒インクが切れてしまってプリントアウトストップ

もー頭悪すぎ。会社勤めしていないから?

歳のせい?

あ、元からバカなんですよー

というか最近、本当に名前が出てこない。

三国志の武将名はすぐに出てくるのですが・・・www

そんなこんなで今年もあと半月。

私にとって前進も後退もへったくれもない1年でした。まぁ子供たちとの時間は普通以上に作れたと

自負できます。

More
[PR]

by tama5136 | 2009-12-15 01:17 | 日記

++ 息抜きの息抜き ++

大して仕事が進んでいないのに息抜き・・・

昨日は我が家にとって少し進歩がありました

haruが1人で映画を観に行き、私が子供2人の面倒を見るという冒険(?)

娘の母乳も終わり、少しは1人の時間も欲しいだろうと前々から言っていたものの

インドア派は彼女は特にどこへも行かず

逆に遊んでばかりの私の罪悪感は募るばかり(笑)

ここ最近、haruの大好きな映画が上映しまくり、今月から3月にかけて下記の映画を観に行く予定らしい

「東のエデンpartⅠ」
「のだめカンタービレ」
「東のエデンpartⅡ」
「SP」 ←これは私も観に行くぞ!

で、話は戻るが今回のお留守番のこと

もうすでに夕方ではあったが3人で外出
「電車に乗りたい」という息子の要望に応え駅に向かう

a0013479_6182476.jpg

上着を食べる娘を注意する息子


駅のホームにて・・・

a0013479_6183955.jpg

娘の方にはモザイク入れてますが、基本息子と同じ顔してます(笑)


隣駅まで行き、KYなお店でお買い物をして歩いて帰宅

haruが帰ってくる時間を見計らって食事の準備をし、いつもどおり4人で夕飯

私、断じて片付けは致しません。
食事を作ってもいいけど片付けが大の苦手。だってお腹いっぱいで気持ちいい状態で

なぜ働かなくてはならぬ?

なぜ働かなくてはならぬ?

なぜ働かなくてはならぬ?

息子は終始「母さんどこかな~」「母さんに会いに行くの?」を連発。
いっつも怒られているのに母さん好きなんだねぇ~

a0013479_6263653.jpg

KYな店にて・・・


さて1時間程寝るか・・・
[PR]

by tama5136 | 2009-12-10 06:28 | 日記

++ 名作ちゃん ++

a0013479_23105674.jpg

読んで字のごとく

よくばりいちごもなか ッス

a0013479_23111227.jpg

速攻食べちゃったので写真撮れませんでしたよ~

なのでパッケージのUPを・・・




haruが見つけてきちゃって、もう大変・・・



「とっても美味しいです」じゃ済ませられない美味しさでした



北海道産十勝あずき 使用
福岡産あまおう 使用

ん~贅沢っ♪

皆さんも是非食べてくださいね!
[PR]

by tama5136 | 2009-12-09 00:32 | 日記

++ コストコ ++

本日、友人のお誘いでコストコへ行ってきました。

私が買ったのはこれ



a0013479_0344813.jpg




a0013479_0351052.jpg


1ダース(笑)



848円でした。1個当たり70円。



この848円で私は何g太るのでしょうか~?

[PR]

by tama5136 | 2009-12-07 00:45 | 日記

++ W杯予選グループ組合せ ++

オランダ
カメルーン
日本
デンマーク

いやぁ~最悪のシナリオじゃないっすか?
他にフランス、ポルトガルと対戦する可能性があった日本ですが、1番厳しい組合せじゃないかと思います。
デンマークは予選でポルトガル、スウェーデンを抑えての1位通過。カメルーンは言うまでもなく強豪国。勝ち点1を取れるかどうかの戦いになるかとは思いますが、岡ちゃんが目指している「3位」を達成するためにはいい組合せなのかもしれないですね。

今回はルーマニアも敗退し、いつも気にしているスウェーデン、トルコなんかも敗退して・・・母国フランス日本を応援するしかなさそうですね・・・。

と、いうことで来年の試験もダメっぽいです・・・。
[PR]

by tama5136 | 2009-12-06 23:57 | 日記

++ まだこんな状態・・・ ++

a0013479_1273489.jpg


遅れすぎです・・・

しかもここ3週間ほど、週の真ん中と週末が雨のため、外部の工事が思うように進んでいません・・・

ただでさえ工期が遅れているのに、これ以上遅くなるとちょっと困ってしまいます・・・

今日は今から図面作成、眠いのに寝れないですねぇ~
[PR]

by tama5136 | 2009-12-05 01:34 | 八王子市_T邸新築工事

++ 娘1歳3ヶ月くらい ++

うちの長女、ちーさんですがここ最近歩く練習をしているようです。

a0013479_1113855.jpg


近所の公園で靴を履いてヨチヨチと・・・(写真は休憩中)

その成果もあって・・・

a0013479_1115749.jpg

クララが立ったぁ~♪


本人も歩くのが楽しいようで、小さな両手をいっぱいに広げて満面の笑みで歩いてきてくれます

アタクシもメロメロです~♪
[PR]

by tama5136 | 2009-12-05 01:26 | 日記