++ 格闘中 ++

円高が進み1ドル86円台になったというのに、こんな時間まで起きてます・・・

今は86.50円を下回り、明らかに85円台目指しています。朝には85円台になっているかもしれません。
なんて知ったかぶりをしてみたもののこの空腹は誤魔化せません。

何の格闘中かというと、お腹が空いて冷静でいられないので何かを食べようと思っているのですが、ラーメンにしようか焼きそばにしようか・・・ラーメンだと体は温まるがスープを飲んでしまうので太る!焼きそば・・・う~ん・・・ま、どっちにしろ太ります。というかすでに太っています。メタボ予備軍です。2軍です。開幕1軍目指します。

ではでは。
[PR]

by tama5136 | 2009-11-27 03:46 | 日記 | Comments(0)

++ 事業仕分け ++

ニュースで頻繁に報道されている事業仕分け。

普通、会社というものは一定期間内での利益に対して賞与が支給される。会社が儲かっていなければ賞与がないのは当たり前の話だ。

ならば・・・

公務員は全員ボーナス廃止!

日本が儲かっていないんだから当たり前だよ。

事業仕分けはそれからでいいと思うんだけどなぁ~
[PR]

by tama5136 | 2009-11-25 22:14 | 日記 | Comments(2)

++ 無題 ++

汐留をシオドメと呼べない・・・
タメイケ(溜池)と呼んでしまうのはなぜ?

そんなこんなで今年もあと1ヶ月となりましたね。

先日、久々にスイミングキャップを買いました。もちろんメッシュ。色は

体重が増えてきているので、頑張って泳ぎます~。
[PR]

by tama5136 | 2009-11-25 00:51 | 日記 | Comments(0)

++ 火事と火事 ++

身近で火事が重なりました。。。

1つは自宅近くの木造2階建のアパート。
仕事の帰り、深夜2時過ぎだったかな、街道沿いに消防車がたくさん停まっていて驚きました。そのアパートは昨年とあるサイトで募集していた『スチールラック譲ります』で譲ってくれた方と待ち合わせした場所であり、その辺のアパートに住んでいると聞いていたので帰宅後メールしてみました。
翌朝返事があり、「私の住んでいる隣のアパートで出火した部屋は真向かいでした。」との返事が・・・(@o@;)


そしてもうひとつはテレビニュースでも報じられている高円寺の居酒屋の火災。このお店、友人と3人で2・3度行ったことがあります。友人の1人がよく知っており行きつけの店でした。お酒も食事も激安で歳のことも考えず食べまくり、焼酎を飲みまくってもお一人様3000以下。お店の雰囲気もいい感じでした。
初めてこのお店の火災を知った時に友人に連絡しました。週末に音楽のイベントを行ない朝まで飲んでいる友人。電話には出てくれなかったのでメールをしておいたら夕方に電話があり生存を確認(笑)そのお店には行っていなかったようです。ただ、他の友人10人くらいから電話があったみたいでしたよ、その友人は。

高円寺の石狩亭は幅60cm程、で勾配の急な階段を登って入るお店で非常階段の存在など私も知りませんでした。数年前新宿の雑居ビルでも同じような非常階段を塞いでしまったことによる火災事件が起きましたが、小さいお店ではなかなか改善されていないのが事実かと思います。今後、『火気使用の飲食店にはスプリンクラー設備の義務化』など人の手によって人命が失われないような対処方法が必要になってくるのかもしれないでしょうか?
今回の火災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


火事の恐ろしさを改めて知った今日この頃です。
[PR]

by tama5136 | 2009-11-24 01:37 | 日記 | Comments(0)

++ 毛と自転車 ++

a0013479_062622.jpg

どこの毛?
娘の後頭部です・・・
チリチリなんですよねぇ~
ごめんねぇ~
私の遺伝子です(笑)


a0013479_064873.jpg


今日は久々に、息子と2人で自転車の練習をしました
後に付いて教えてあげたのですが、「できない、押して」を連呼・・・
これじゃぁダメだと思い、「先に行くからね~バイバイ」と言って立ち去ろうとしたら「ダメ~行ったらダメ~」と
叫びながら一生懸命自転車をこぎ始めました。
やりゃできるんですよ。ね。


後でharuに「とうさん勝手に行ったの」と言っていたらしいです(笑
[PR]

by tama5136 | 2009-11-09 00:21 | 日記 | Comments(2)

++ 楽しむ ++

勉強を楽しむ
仕事を楽しむ
子育てを楽しむ

フットサルを楽しむ
水泳を楽しむ
ゴルフを楽しむ

食事を楽しむ
Blogを楽しむ
インターネットを楽しむ
ゲームを楽しむ
睡眠を楽しむ


朝起きて・・・
朝食を楽しむ
スポーツジムにて水泳やゴルフを楽しむ
昼食を楽しむ
仕事を楽しむ
夕食を楽しむ
子供との風呂を楽しむ
インターネットを楽しむ
仕事を楽しむ
睡眠を楽しむ

物事を「楽しい」と思えれば1日中楽しい事だらけだ
成功したスポーツ選手は子供たちに向けて必ずこう言う
「まずは楽しんでほしい」


生活の全てを楽しみたいなぁ~♪


日々精進...
[PR]

by tama5136 | 2009-11-05 01:00 | 日記 | Comments(2)

++ 大集合 ++

昨日は友人宅で集会がありました。

4家族、大人8人子供6人の計14人・・・広いリビングがとても狭く感じました(笑

a0013479_21331650.jpg

子供たちに支給されたしゃぼん玉で遊びました


次は正月かな~♪

来年からは幼稚園なので、平日に会うこともなかなかできなくなります

とっても貴重な時間でしたぁ~
[PR]

by tama5136 | 2009-11-04 21:45 | 日記 | Comments(0)

++ まだ木工事中 ++

a0013479_231216.jpg



当初の予定だと6月末に着工して10月末には完成している予定だったのに・・・
それを考えるとちょっと虚しいですが、お客様も頻繁に現場に顔を出し細かい打合せを毎週行なっています。


a0013479_2312920.jpg



請負契約図からは相当変更がありました。
お客様の要望とは言え、本意ではありません。
たくさんの変更があったとしても納得してもらえれば本望です。
[PR]

by tama5136 | 2009-11-01 23:20 | 八王子市_T邸新築工事 | Comments(0)