++ 戻るところ ++

a0013479_17574461.jpg


昨日の続きになってしまうが・・・

暴走して周りが見えなくなると、ふと昔(幼い頃)に戻ることが最近多い

心身共に疲れる

幼い頃のアルバムを見る

その場所へ行きたくなる

幼い自分と息子・昔の両親と今の自分を照らし合わせ、今の自分の存在を確認している。
次、行きたいなと思っているところは『多摩テック
多摩動物公園と多摩テックは特別な思い入れがある
両親と妹との家族4人の写真はこの2箇所(2枚)しかないから・・・(探せば出てくるかな?)
(私の両親は普通とちょっと違う夫婦でしたが、子供の私にとってそれが不幸であったことは一度も無く、逆に自分のやりたいことをやらせてくれ、色々な経験をさせてもらい、自分も子供に対し両親と同等のことをしてあげたいなと思っています。父は一切仕事のことを家庭に持ち込まなかったし、両親2人に同時にガミガミ怒られることもなかった。父は育児・教育は母親に任せ、私が何か悪いことをすれば父は母に叱る。私は母が怒られるのが嫌で言うことを聞いた。父はこれを意図的にやっており、それもまた1つの方法かと今に感心した。もちろん直接父親に殴られたことも多々ありますが・・・)

多摩動物公園は以前に一度行き、思い出に浸ることができた。なので次は多摩テックか・・・
と思いHPを見ていたらこんなのを発見
持参すれば入場招待券がもらえるなんて・・・しかもこの多摩テックは今年9月で閉園が決まっており、何だか引き寄せられた気がしてなりません。
ただ、問題は今、4人で行ったところで息子が乗れる乗り物があるか?ってこと。調べてみたら息子が3歳になってからの方が良さそう・・・3歳以上は入園料かかっちゃうけどね・・・

梅雨明けてからだな・・・あ、夏休みは混むかぁ・・・あ、写真の募集は6/21まで・・・う~ん、どうしよう。
[PR]

by tama5136 | 2009-05-31 18:17 | 日記 | Comments(0)

++ ため息が多い日々 ++

a0013479_1231055.jpg



つい1ヶ月程前

『君はとことん自分を追い詰める。追い詰めすぎる』

と言われた

自分じゃわからないけど、多少は自分を追い詰めて自らを痛みつける「ドM」なのかもしれないと少しは思うところもある

ただ最近は、それが悪い方向へ進んでいる気がする


もっと肩の力を抜ければ・・・
もっと心が広ければ・・・
もっと頭をからっぽにできれば・・・

色々と思うところがあり、眠れない日々が多い(かと思えば12時間くらい寝たり・・・)
リフレッシュしようとあれこれ試みるが良い方向に進んでいない
そういった無駄な試みがかえってマイナスを多く生む

なんだかなー

なんだろなー

今日は眠れるかなぁ?

とりあえず、おやすみなさい。
[PR]

by tama5136 | 2009-05-31 01:22 | 日記 | Comments(0)

++ 日本男児が好む傘 ++

ボーッとネットサーフィンしていたら、こんなのを見つけました。

a0013479_13352747.jpg

日本刀風侍雨傘


a0013479_13353885.jpg

『男は家を出た瞬間にそこは戦場と化す為、背後には最新の注意が必要ですがコレさえあれば相手も怖くて近寄れません。』
とコメントしてありました。

私なりに考えました。どんな時に便利なのか?
・会社帰り、ヤンキーに取り囲まれて殺されそうになった時(バレたらおしまい)
・電車の中で女性が痴漢にあっているのを目撃した時(周りの人が引くと思います・・・)
・結婚記念日なのに上司に『飲みに行くぞ』と言われた時(脅しちゃいけません)
・コンビニでお金が足りなくなった時(これは犯罪です)
・女性がナンパされ、断っているのにしつこく近寄ってくるチャラ男を見かけた時(助けたところで逃げられるだけです)
・北朝鮮が攻めてきた時(ミサイルに勝てるのか?)

他、色々と使い道はあるかとは思いますが、欲しいと思いつつ、買う気にはなれない私でありました。


↑↑ 欲しい方はこちらから(笑
[PR]

by tama5136 | 2009-05-29 13:45 | お気に入りpartⅡ | Comments(0)

++ 語っちゃいけない人が語る ++

昨日、というか昨夜、とある業者さんの会社へ行ったところ帰るタイミングを逃し一緒に夕飯を食べました。
その後、社長が『よし、映画観よう!』ってことになりTUTAYAへ・・・
この業者さんというのは工務店さんなんですが、打合せ室に巨大なスクリーンとプロジェクターがあり、会社の向かい側がTUTAYAという何とも悪条件な会社さんなんです。
断るわけにも行かず全てお任せにして借りてきたのが


ゲット・スマート

出演している人、ほとんど知りません。
マシ・オカは知っています
そして、ちょっとマニアックですが、WWE(アメリカのプロレス)のザ・ロックことドウェイン・ジョンソン(名前は知らなかったです)が出演していました。

ストーリーですが・・・秘密組織みたいな人たちが悪い人をやっつけます
舞台はロシア
ウランが・・・なんたら
アクションかコメディーかわかりません?
これを見ると『007』シリーズを過去のものにしてしまう映画らしいです・・・
主人公の男女が・・・です
観て得るものがなかった
人の仕掛けがバレバレだった
カーチェイスは外せないらしい

えー・・・っと、映画を語っちゃいけない人が映画を語るとこんな感じです(笑

是非!(笑)
[PR]

by tama5136 | 2009-05-26 10:41 | 日記 | Comments(0)

++ 難しい ++

a0013479_2383895.jpg

すでに完成している物に対して

『これはこうやって造られているんだ』

と考えるのは、そう難しいことではないけど

ゼロの状態から

『さて造ろう』

となると

どうやって造って良いのかわからなくなる

結局

やり方・造り方が限定された組織では仕事をすることができても

全ての判断を自身が行なわなければならない立場になったとき

その判断が正しいかどうかっていうのは

わからないのだ

1人じゃ何にもできない

未熟な設計士であります

+++++++++++++++++++++++

後ろを向いて逃げるのは簡単なことだけど

辛いと思ったときこそ一歩前へ出よう

前進あるのみでございます

[PR]

by tama5136 | 2009-05-24 23:17 | 建築 | Comments(2)

++ 定額給付金の旅2009 ++

a0013479_130998.jpg


定額給付金6万円を握り締め
無職の夫とその妻、そして幼い子供2人が旅に出る・・・

彼らを待ち受けるものは・・・

5/24 ロードショー


More
[PR]

by tama5136 | 2009-05-24 11:53 | 日記 | Comments(4)

++ 感染列島? ++

a0013479_8345115.jpg


インフルエンザの報道、過剰ですね。
東京でも感染者が出始めて不安なのは事実ですが『とくダネ!』で報道されていたのは感染した女子高生が飛行機の20列の席に座っていた。とかどのルートで帰ってかとか・・・。
それを報道したところで何が解決されるのでしょうか?意味がわかりません。
10分も20分も割いて報道する内容でしょうかね~?
世の中にはもっと世間にしってもらわないといけない事があるかと思います。

とは言っても子供が感染したら困るのでマスクだけは着用したいですね。
(というかすでに子供は風邪気味ですが・・・(通院済))

+++++++++++++++++++++++++++++++

今から旅行してきます。
昨日決めました(笑

定額給付金の度、伊豆1泊2日、露天風呂付き客室での~んびりしてきます。



↓↓初めてネットで予約しました↓↓






あまりに不安だったので、ネット予約後、宿に電話しちゃいましたよ~(笑
ちゃんと予約できていました。

いってきま~す!
[PR]

by tama5136 | 2009-05-21 08:45 | 日記 | Comments(2)

++ 到着 ++

a0013479_1717867.jpg


先日、ネットで購入したゲームが発売日に届きました。販売店の方には発売日前に入っていたんですね~こんなに早く届くとは思ってもいませんでした。
その日はスポーツジムへ行く予定でしたが、それも忘れゲームの操作を練習していました。



このシリーズはサッカー好きには長く愛されており、表紙になっているメッシ選手他、世界のトッププレーヤーも楽しんでいるようです。私はPlayStation時代から遊んでおり、Wiiのを買うのは初めて。
CMでもやっていますがWiiはリモコンがスティックタイプで赤外線(?)で画面に出るカーソルを利用して各選手に指示を出して操作します。

説明書を読みながらトレーニングしているのですが、これがまた難しい・・・

PlayStationが発売された頃、ファミコンのABボタンから○△□×の4つとR1・R2・L1・L2の4つ、計8個のボタンに増えたこととコントローラーのいびつな形に戸惑った時以上に戸惑っています。これは年齢的なこともあるのでしょうか?でもここで諦めたら将来子供たちとゲームができなくなってしまうので、お父さん頑張る!
変なところの力が入っているのか1ゲーム終わると指が痛くなります。そして全然勝てません。ある意味指先の神経の運動にもなるし、脳の活性化にも繋がっていると断言できるくらい難しいので毎日やり続けたいですね。

そんなこんなで今日もロクに仕事ができませんでした。・・・というか進めようがないのが現実ですが(- -;)
[PR]

by tama5136 | 2009-05-17 17:28 | 日記 | Comments(0)

++ 初めての川遊び ++

a0013479_16232895.jpg


5/10(日)

昼ごはんは、『すき家』で済ませ、その後河川敷をお散歩しました。
すごく天気がよく暑かったこの日、道産子haruが何を思ったのか靴を脱ぎ川へ入りだしました。
基本的にインドア派なharuでありますが、外に出るとこうやって楽しいことをしてくれます(笑

a0013479_16194577.jpg

心配そうな息子


ふと思ったのが≪近所を散歩していて、川遊びをするなんて今までやったことがない≫
せっかくこの地に引っ越してきたのだからもっと楽しまなくては、と思い私も靴を脱いでin the river

a0013479_16265422.jpg

ついでに息子もin the river


川の水はとても冷たくて気持ちよかったです。
それ以前に石の凹凸が足ツボマッサージのようで痛くて痛くて・・・(×_×)
幼い頃公園で水遊びしたり、水風船でドッヂボールしたことはありますが川に入って遊ぶってバーベQ場やキャンプ場でしかしたことがありませんでした。ちょっとしたことだけど何だかすごく新鮮で、すごく楽しい時間を過ごせました。
[PR]

by tama5136 | 2009-05-17 16:36 | 日記 | Comments(4)

++ 泳者・入江陵介という男 ++

シドニーで日豪対抗というのが行なわれている(らしい)
背泳ぎの入江陵介選手が200背で世界記録を樹立!なんと19歳での快挙だ。
100背は世界記録に0.02秒と迫る高記録をだしたらしい。

100背  52"56
200背 1'52"86 ※世界記録樹立

今回の泳ぎは見ていないが、オリンピック前の特集で泳ぎを見たことがある。(イケメン選手特集みたいなやつで)
長いリーチでの整ったとてもきれいな泳ぎ。お手本といっていいだろうフォームだったが、私が見た感じ世界と戦える泳ぎではなかった。近年の競泳界は技術だけでなく筋肉をつけてパワーで勝つレースが多かったから、ひょろっとした入江選手がまさかこんな記録を出す選手に成長するとは思ってもいなかった。
だけど、急激な成長を遂げ、オリンピックや世界水泳ではないが素晴らしい記録を出した。
本当に素晴らしいです。おめでとうございます!!

競泳を知らない皆さん。
北島康介選手の後に続くのは入江陵介選手かもしれないです!

SPEEDO社のレーザーレーサーしか知らないそこのアナタ!次のオリンピックまで覚えておいて下さいね♪
[PR]

by tama5136 | 2009-05-11 03:33 | 日記 | Comments(2)