++ 井の頭自然文化園 ++

a0013479_1522420.jpg


今日は井の頭自然文化園に行きました。幼い時に幼稚園の遠足でも来たことがあり、大人になった今、子供を連れて行くのが嬉しいです。

※参考
ウィキペディア

More
[PR]

by tama5136 | 2009-04-30 23:59 | 日記

++ 手紙~親愛なる子供たちへ~ / 樋口了一++

手紙~親愛なる子供たちへ~ / 樋口了一


CD








More
[PR]

by tama5136 | 2009-04-29 03:06 | お気に入りpartⅡ

++ 花粉症治まらず・・・ ++

a0013479_14173346.jpg


なんだろう
昨日から鼻がムズムズで、鼻水が止まらない
今朝起きたら鼻が詰まっていたせいもあって、喉が痛い
風邪というよりかは花粉症?

おかしいな~いつもは4月中旬には治まるのに
もう一度、アレルギーの薬を貰いに行こう


+++++++++++++++++++++++++++


駅ビルにユニクロが入りました。見に行くとなかなかいいのがありますねぇ~
今月はあと4日間を600円で乗り切らないといけないので買えませんが
5月になったら、買いに行きます!
だって着る服がないんですもの・・・

さて、息子が昼寝から起きてきそうなのでお散歩にでも行ってこようかな~♪
[PR]

by tama5136 | 2009-04-26 14:21 | 日記

++ 傘 ++

数年前、駅ビルの期間限定ショップで一目惚れした16本骨傘がありました
もちろんすぐに買ったのですが、駅のホームに忘れて失くしてしまいました
どこのメーカーの物かわからなかったのですが、ネットで調べていたら見つけましたっ!!

↓↓楽天市場より↓↓

以前使っていて、駅で失くしてしまった愛用の傘
黒い樹脂ハンドルがオシャレです

↓↓こんなカッコイイのも見つけました↓↓

本革ハンドルのオシャレな傘です
『抱かれたい傘No.1』・・・???
売り方が面白い(笑
高級感があってすごくいいと思います。


そして今は16本骨ではなく24本骨っていうのがあるんですね~


和風な感じがいいですね~♪

昨年は10本近くあった我が家の傘も今では3本(内1本は女性用、1本は折れている)しかないので、どれか買おうかな~♪
本革ハンドルの傘が第一希望です。
[PR]

by tama5136 | 2009-04-24 00:04 | お気に入りpartⅡ

++ 健康診断の結果 ++

a0013479_20175551.jpg


More
[PR]

by tama5136 | 2009-04-22 20:47 | 日記

++ 衝動買い ++

a0013479_1511037.jpg


More
[PR]

by tama5136 | 2009-04-19 01:52 | 日記

++ コンタクトレンズ更新 ++

a0013479_23125552.jpg



今日は健康診断とコンタクトレンズの更新に行ってきた。
無職のため、健康診断は自費。
血液検査の結果は後日なので今はわかりませんが、唯一ビックリしたことが・・・。

身長が1cm伸びました(笑)

去年も伸びていたので、2年連続です。ありえねー

体重は順調に減っています。まだ多いけど。
ウエストも減っています。まだありすぎだけど。

で、予想していた時間通りに終わったので予約していた眼科へ・・・

ここが最悪でした。
コンタクトの更新で行っただけなのに、診察に掛かった時間は2時間半。
混んで待たされるのが嫌だったので予約していったにも関わらず、終わった時に他の患者さんはほとんどいませんでした。しかも診察料が異様に高い。
ムカついたので帰宅後電話してやった。
しかもコンタクトは取り寄せて後日また診察を受けるって・・・。診察料いくらかかるんだって聞いたら新宿まで出ていつも使っている医者の方が交通費を含めても安いので『そんなに高いんだったらもう行きません、キャンセルする』って断ってやりました。
今日の診察料1500円が無駄だった!あんな医者は絶対に行ってはいけない。
電話で院長はひっきりなしに『ウチはそんな高くないはずです』を連呼。知るかっ!

ここ1年で最も不愉快な時間でした。
[PR]

by tama5136 | 2009-04-17 23:46 | 日記

++ しゃぼん玉 ++

a0013479_2214467.jpg


More
[PR]

by tama5136 | 2009-04-16 22:59 | 日記

++ デジイチのお手入れ ++

a0013479_221359.jpg


More
[PR]

by tama5136 | 2009-04-15 22:44 | 日記

++ 三国志のこと ++

私の父親はとってもお固い人でした。
中学生の頃、父親にとある小説を託されました。

「これ読め!」と


小説 三国志 吉川英治 全8巻


漢字だらけでサッパリわからん。
数年後、ゲームで三国志を知る。
そして、漫画で三国志を知る。


漫画 三国志 横山光輝 全60巻


父親は三国志のことをすごく薦めてきていた。最初それが理解できなかった。
だけど10数年後、私の息子が大きくなったら私は息子に同じことをするだろう。
父から託された小説の三国志は大切に保管してある。

・・・もう1回読んでみようと思う。

そして、いつか息子がこの壮大な話を理解してくれることを願う。
[PR]

by tama5136 | 2009-04-15 03:10 | 日記