++ コースデビューしました ++

Par72のところを131・・・+59です(^^;)
数字は別に気にしていないですが、納得のいくスイングが全然出来なかったので
その確率を上げていきたいです。あと、パターが多すぎ(笑
まぁパターは全然練習していなかったので仕方ないです。

スコアより『コースを経験』したことが一番の収穫でした。
辺り一面、山に囲まれてウグイスが鳴いていたりして気持ちよかったです♪

また機会があったら行きたいですね~
ただ、出費が・・・今日1日で1万円使いました。3ヶ月に1回がいいところかな?
[PR]

by tama5136 | 2009-03-30 23:27 | 日記 | Comments(0)

++ 歌う息子 ++

昨夜、吉井和哉のTV番組を録画したので今朝、朝食を食べながら見ていた。
最近の息子はTVで歌手やバンドが歌っていると、ギターのオモチャを持ってきてマネをする。

今日はマイクを持ってきて歌っていた(歌になっていないけど)

a0013479_185249100.jpg
う~ん・・・実際はちゃんと歌えていないですが、メロディーを合わせてゴニョゴニョ言っています。

ちなみに、彼の手元にはキーボードが置いてあります。


a0013479_1853185.jpg
イカ耳みかんさん、この曲覚えていますか?

よく聞いていたもんねぇ~


a0013479_18531050.jpg
うーたん大好き♪

娘はまだ音楽に興味がないようです・・・


++++++++++++++++++++++++++++++

息子が大きくなったら、どんな音楽が好きになるのかな?
よくテレビで親子2代でライブに行ったり・・・なんてやっていますが、今活躍している人達で20年後に
残るミュージシャンって想像がつきません。

芸人だったら『まえだまえだ』は残るでしょう(笑)


あ、ちなみに吉井和哉のNewAlbum『VOLT』は買いません。
僕の中で『The Yellow Monkey』と『吉井和哉』は別物です。


う~ん。。。



[PR]

by tama5136 | 2009-03-29 19:04 | 日記 | Comments(2)

++ 変化 ++

a0013479_1363232.jpg


++++++++++++++

自転車で外に出た

ちょっと通っていなかった道を通ると

色々と変化していることに気づいた

だけど

やっぱり

自転車で走るより

歩いた方が

周りがよく見える

だから

人生も

急がずに

ゆっくりと

進んでいきたいものです


++++++++++++++

[PR]

by tama5136 | 2009-03-29 01:43 | 日記 | Comments(0)

++ ゴルフのこと ++

ゴルフスクールに通ってちょうど半年。

明くる30日(月)にコースデビューすることになりました。故に今週は毎日練習です。

明日も。
というか明日が最後で土日はやらない。

スクールの人たちと一緒にまわるのですが、迷惑が掛からないかとっても不安。
みんな40代か50代くらいの年配の方々でして、スコアも安定しているご様子。

とりあえず、ボールを30個買いました。足りるのか?


で、先程、色々と検索していたらこんなの見つけました♪
↓↓↓↓


30個買ったボールのうち、半分の15個が無事に帰還できたら自分へのご褒美として買おうと思っています♪
[PR]

by tama5136 | 2009-03-27 00:52 | 日記 | Comments(2)

++ 先が見えた ++

a0013479_2544853.jpg


少しだけ

先が見えた

事の成り行きに任せつつ

自分で切り開いた『道』

だけど

ちょっと先が見えただけで

険しいことは確か

だけど後戻りはしたくない

[PR]

by tama5136 | 2009-03-25 02:59 | 日記 | Comments(2)

++ 決まりごと ++

a0013479_115553.jpg


子供って、自分の中で何か決まりごとがあって、機械的に動く時がある
息子は色々なことを吸収し、覚え、実行しようとしている

それを最も実感するのが、風呂あがりだ
風呂から上がり、体を拭き、髪を乾かし、歯を磨き、着替えるという一連の動作を
1つでも邪魔すると怒られる
それは彼の中で決まりごとがあって、やる順序、自分でやること、親にやってもら
うこと等が整理されている証拠だ

それに引き換え、父親はなんだ
朝も適当に起き、ちょっと仕事しては気まぐれで昼寝し、いつが休みかもわからない
こんな生活が返ってストレスになっているのかもしれない
だって自分が情けないと思うから

なので、決まりごとを定めました
手帳に記された時間軸と内容に沿って僕は生活しよう

そんな難しいことじゃない、大体で決めた
だけど、こうでもしないとダメ人間になってしまうことは確か

やはり何かしら決まりごとを作って、それに沿ってやっていかないと逆にストレスになる



Change! We can!(古っ!



ということで、4月ってこともあり、1月から使っていた手帳を買い換えようかと(笑
時間軸が24時間のヤツ、何かないかな~?
[PR]

by tama5136 | 2009-03-22 01:15 | 日記 | Comments(0)

++ 蕁麻疹の経過 ++

昨日、医者でもらった薬が効いたらしく、痒みなし。

かなり驚いています。

おかげで、今日一日充実しました。

明日も効きますように(-人-)



処方された薬 ; アレグラ
[PR]

by tama5136 | 2009-03-21 01:15 | 日記 | Comments(0)

++ 金沢動物園 ++

2009.03.19(thu)横浜市の金沢動物園にて

a0013479_152526.jpg
息子は何を思ふ?

a0013479_153368.jpg
食事をする母子

a0013479_154055.jpg
恐る恐るヤギに人参を献上

a0013479_154860.jpg
親を置いていく息子


・10:30に家を出て、着いたのは12時前
・高速道路で2度ミス(横浜新道~横浜横須賀道路及び釜利谷JCT)
・実質は1時間くらいだろうか?
・京浜川崎IC~金沢動物園IC <計1000円>


チケットをいただいたため、入園料は無料

本当にありがとうございましたm(_ _)m


高速道路なんてきらいだー!(笑
[PR]

by tama5136 | 2009-03-21 01:09 | 日記 | Comments(0)

++ 全身が痒い・・・ ++

タイトル通り。

全身が痒いんです。
乾燥した冬場、おしりや足が痒くなりました。これは毎年のこと。
で、今年は尋常じゃないんです。2月頃いや特に3月に入ってからかな?
全身が痒くて痒くて我慢できないんです。特に湿疹とかがあるわけじゃないんです。
3月に入ってから気温が20℃を超えそうな今日この頃、さらにエスカレートし、
今は体をボリボリ掻きながら書き込みしています。

で、ネットで調べて一番の可能性としてあげられるのが『花粉症皮膚炎
元々花粉症な私は、2月下旬~4月上旬にかけて、毎年花粉症に悩まされています。
アレルギー検査をしたわけじゃないけど、明らかにスギ花粉。で、花粉症にも皮膚炎があるようで・・・
でも、昨年まではこんなにもひどくなかったんです。

普段、病院へなかなか行かない私ですが、早く行きたい。今すぐにでも・・・
今日もネットで検索した口コミで評判の病院へ行ったら、『手術日』で休みでした(ToT)

あ~皮膚を削り落としたい・・・( くらい痒いってことです )
[PR]

by tama5136 | 2009-03-19 02:36 | 日記 | Comments(2)

++ 勃罠旋風 ++

フットサルの全日本選手権が3/13~15の間、代々木体育館で行なわれました。
この3日間は予選を勝ち抜いてきた強豪同士の熱き戦いです。

初日。僕は家族を見捨てて、代々木体育館へ行きました(笑
僕の注目は今期Fリーグ参入が決定しているエスポラーダ北海道
北海道選抜チームとして発足し目標であったFリーグ参入を果たし、リーグ戦前の
腕試しといったところか?予選ではFリーグの中堅チーム、ペスカドーラ町田との
引き分けを含め、首位で決勝ラウンドへ、その相手はFリーグの覇者名古屋オーシ
ャンズ。名古屋にどれだけ太刀打ちできるかが注目された。

ただ、ハッキリ言ってしまうと、試合前の両チームの練習風景を見ただけで結果が
わかってしまった。シュート力の違い、体格の違いが明らかだった。
そんな中でも9番の菅原選手は時折見せるトリッキーなパスでチャンスを作る。
ただ、名古屋の選手相手に1対1が全く勝てない。
結果、1-6で名古屋の圧勝。北海道としてはいい意味で課題ができた試合だった
と思う。名古屋に勝てとは言わないが、Fリーグで戦っていくにはもうちょっと明確な
試合運びと決定力が必要かな。

僕は北海道のフットサルに期待しています。是非、3位争いができるチームになって欲しいと。

+++++++++++++++++++++++++

2試合目は試合終了まで気の抜けない(というか最後だけ盛り上がった)試合でした。
残り10秒でキーパーから相手ゴールにパスが行き、ゴチャゴチャやっているうちに
ゴーーール!!!!と思いきや、ゴールより前に試合終了・・・キャプテン翼の世界です。
デウソン神戸vsパサジィ大分 は神戸が3-2で勝利。神戸は主力選手がいない状態
で、大分によく勝てたと思います。大分の神選手は何だか動きが衰えたような気がして
なりません・・・それとも無理にチームプレーに徹しているのかな?味方選手に気を配る
だけで、得意のドリブルや強烈なシュートが見れませんでした。残念。

+++++++++++++++++++++++++

3試合目はシュライカー大阪vsペスカドーラ町田
お互いを知り尽くしている対戦だけに、絶対に固い試合になるだろうな・・・と思っていたら
その通り。
結果3-0で大阪の勝ち!
町田の甲斐選手のプレーが見れたのがすごく嬉しかったけど、精細を欠いていた。
今期選手として登録されるかは微妙かな?時折、きれいに相手をかわしていたから
まだまだやってくれるはず。

+++++++++++++++++++++++++

4試合目はFUGA MEGURO vs バルドラール浦安
地域リーグの覇者とFリーグの強豪対決として、どんな試合が見れるか楽しみでした。
結果、焦った浦安が自滅した形で3-0でMEGUROの勝ち!会場は大いに沸きました。
今大会初の波乱じゃないでしょうか?
ただ、浦安の藤井選手と稲葉選手は上手すぎ。稲葉選手のキープ力はヤバイ!
後半、突き放されて尚更焦った浦安は無駄にシュートを打ちすぎ。稲葉選手がドリブルで
切り裂きチャンスを作り、何本もシュートを放つもMEGUROのGKがスーパーセーブ。
これこそ『ネ申』です。

+++++++++++++++++++++++++

そして、15日の決勝
僕は見に行けなかったけど、そこには準決勝で神戸を破ったMEGUROが再び名古屋と
対戦したのでありました。(予選で同じグループでその時は2-3で負けた)
やべっちFCで放送されていましたけど、あれは見に行くべきだったな・・・もったいない。
6-4でMEGUROが勝ったのです!
Fリーグでは敵なしの名古屋が、地域リーグのチームに屈するという何とも皮肉な結果。
『FUGAMEGURO』は前進が『BOTSWANA目黒』というチームで、関東リーグに昇格
するやいなや首位争いをしていたモンスターチームで、Fリーグが始まってからも続く
関東リーグで今期も優勝をした強豪チームではあったが、まさか名古屋に勝っちゃうとは・・・

本当に素晴らしいです。下克上がなかったFリーグで全てのフットサルファンを魅了した
FUGAMEGURO万歳!

おめでとー!

勃罠!

a0013479_2341584.jpg

[PR]

by tama5136 | 2009-03-16 02:34 | フットサル | Comments(0)