++ 写真 ++

a0013479_1491419.jpg

こんなこともできちゃいます

昭和初期の写真みたいに見えます?

[PR]

by tama5136 | 2009-02-27 01:49 | 日記

++ レベルアップ? ++

tamakoroはレベルが上がった
撮った写真を補正することを学んだ
ベホイミを覚えた

a0013479_116548.jpg


ちょっと違うのわかります?
[PR]

by tama5136 | 2009-02-27 01:16 | 日記

++ サボリ気味でした... ++

だって、書きたいことがあってもいざ書こうとしたら忘れちゃうんですもん。
今はCLのンテルvsマンチェスターユナイテッドを見ながら、カルビーポテトチップスを
食べています。超ウマー。
でもって試合も日本代表戦より100倍面白い!

a0013479_2405089.jpg


さて、仕事の方ですが運がいいのか悪いのか、設計の仕事をやることになりそうです。
まだハッキリとはわからないけど、一昨日に打合せをし、日曜日にも打合せ予定です。
今後のことが白い霧で真っ白の状態であることに変わりはないですが、お世話になっ
た先輩方等に相談したところ『成り行きに任せる』ってことで落ち着きました。

そして僕の心は少し晴れました。

まだ決まったわけではないけど、やれるところまでやってみようと思う。それが良い方向
へ進めばいいし、そうでなければ今後の人生に役立てていけばいいだけの話だ。

a0013479_259423.jpg
イチャイチャしてんじゃねーよ!(右下にカップル有り)

[PR]

by tama5136 | 2009-02-26 03:01 | 日記

++ 散歩 ++

息子と2人で散歩した
公園の難しい遊具を特訓した

父親にとって
目の前で息子の成長が見られる程
嬉しいことはない

最初、怖くて泣きそうになっていたが
3回目、完璧にマスターしたようで、1人で遊んでいた
体が忘れないうちに
再度、行こうと思っている

++・++・++・++・++・++・++・++・++・++・++・++・++

a0013479_033687.jpg

[PR]

by tama5136 | 2009-02-21 00:57 | 子供の成長記録

++ Fリーグ2年目終了 ++

フットサルの全国リーグ『Fリーグ』が先週、全日程を終了しました。
今年も色々とありましたが、結局は昨年とほとんど同じ順位で終わってしまいました。

以下、今年の順位(※カッコ内は昨年の順位)
優勝 名古屋(優勝)
2位 浦安(2位)
3位 神戸(3位)
4位 大阪(7位)
5位 町田(4位)
6位 大分(6位)
7位 湘南(5位)
8位 花巻(8位)

これは非常に悲しいことで、ファンも飽きてしまうでしょう・・・
『やっぱり名古屋かよ・・・』
『アマはプロに勝てないのか?』
『名古屋に勝てるのは浦安しかいないのか?』
特に、大幅に選手を補強した町田の結果にはショックを受けています。甲斐修侍選手がコーチングに徹した1年でしたがこの結果。
そして常に新しい選手が活躍している大分、今年は日本代表の神敬治選手が加入したにも関わらず順位は昨年と同じ。そんな中でも、小曽戸選手、仁部屋選手に続いて、蒲原選手が活躍し、来期の躍進に向けていい材料になったのかもしれません。

ただ、来年からは新に2チームが加わります
エスポラーダ北海道と府中アスレチックフットボールクラブの2チーム、レベルの高い北海道では今期敵なしのエスポラーダはFリーグでもそこそこの成績を残せると思っています。私の予想としては(期待を込めて)2位争いに加わってもらいたいです。
府中は関東リーグや全日本選手権予選などでことごとく敗退、どの様な補強をするかで大きく変わってくると思いますが、最下位争いも十分考えられると思います。

北海道はharuの地元、府中は今住んでいるところから最も近いチーム、共に応援したいです。
また、息子がもうちょっと大きくなったら府中AFCのフットサルスクールにも通わせたいと思っているバカな親であります。
[PR]

by tama5136 | 2009-02-16 01:02 | フットサル

++ 指しゃぶりと出っ歯 ++

息子の歯科検診に同行しました

虫歯は特にないですが

指しゃぶりが原因で出っ歯気味とのこと

「3歳までには治した方がいいですよ」と言われました

僕としては「強制的に治す」

haruは「徐々に治す」

とちょっと意見が違ったのですが

強制的にやらせて頂きました

帰宅後、右手親指にアンパンマンの絆創膏を貼り

指をしゃぶらないようにしました

息子は最初、絆創膏を貼った親指をしゃぶろうと試みましたが

抵抗があるようで我慢していました

「絆創膏=痛いところに貼る」がわかっているのか

「いたいよーいたいよー」と連呼していましたが

おしゃぶりが治りました

絆創膏を貼って1週間がたった昨日まで全くおしゃぶりをしなかったので

絆創膏を剥がしました

それでもおしゃぶりをしません!

寝る時もしません!

治ったことは素直に喜べます

それと同時に

この姿がもう見れないのかと思う今日この頃・・・

a0013479_1491391.jpg

[PR]

by tama5136 | 2009-02-14 01:50 | 子供の成長記録

++ 結婚記念日 ++

長いんで、気合い入ってないと読めないと思います。押忍!

私達夫婦が籍を入れたのはちょうど5年前の今日、早朝(笑
祝日のため区役所の暗い地下室の小さな窓口に提出。
早朝に提出したのにはワケがあった。


そして今日
haruお勧めのインド料理屋でランチ

長さ60cm程度の巨大なガーリックナン
a0013479_2328745.jpg
2人で半分こしたけど、絶対に1人で行けたっ!




超ウマいカリー

a0013479_2328159.jpg




食後、レーシック手術ができなかった腹いせにメガネを買いに多摩センターへ
お店の名は『hatch』
この店、三越の中にあるんです。何だか運命的でした。

5年前、早朝に婚姻届を出した後、我々が来たのは多摩センターの三越。そう同じ場所。
今日、三越の入り口付近で思い出しましたよ、5年前を。

買ったメガネがこれ


普通じゃねーか?
a0013479_23441959.jpg
と思われがちですが


ディティールが・・・

a0013479_23443046.jpg
オサレ♪


何故こんなオサレなメガネを買えたかというと・・・

『haruが選んだから』(笑)

メガネ屋に行く予定だったので、コンタクトじゃなくてメガネで行こう!と思い、メガネで行動していたのですが、お店で希望のフレームを装着すると裸眼なんで何も見えないんです!(当たり前)
鏡に顔面近づけてようやく見えていた程度なので、似合うかどうかがさっぱりわからなかったのでharuの言葉を信じ、購入に至りました。
で、自分で言うのもナンですけど、とっても似合っていてクリビツ仰天!!
フレームの色や全体的な形は古いのと似ているのですが、装着すると全然雰囲気が違うんです!残念ながら顔は見せられませんが・・・有名人で言うと・・・いません。

レベルの低い自画自賛はさておき、メガネを買っている間、息子はおもちゃコーナーで遊んでいました。
a0013479_23521849.jpg


知らない女の子に電車を取られたものの、「かしてーかしてー」と猛アピールして貸してもらっていました(´▽`ポワーン
今日は一切口を出さずに見ていました。大怪我に至りそうな危険なことが起こらない限り、黙って見ていようかと思います。あ、他の子におもちゃを貸せなかった場合はすぐに注意しますが・・・。

息子は久々に電車に乗れたのでかなり嬉しかった様子
a0013479_23593261.jpg
『うおーすごーい!』を連呼


a0013479_001684.jpg
a0013479_003090.jpg
a0013479_014653.jpg


文章はあまり多くなかったですな・・・
[PR]

by tama5136 | 2009-02-12 00:02 | 日記

++ レーシック不可 ++

レーシック手術前の検査を行なった

近視がひどく、乱視も強い、そして角膜が薄いとのことでレーシックは不可

ちなみに裸眼での視力は両眼共に0.02

最悪の結果でした・・・

まぁ、諦めがついたのでいいです

むしろ、裸眼での視力にショックでした

コンタクトレンズと一生お付き合いですね♪ヨロシク♪

はー
[PR]

by tama5136 | 2009-02-10 00:40 | 日記

++ 考えないことも大切 ++

ちょっと図書館に行ってみた

既に借りている本を持って

館内のソファに座り

ウトウトしつつ

本を読む

a0013479_2355924.jpg


今の状況を

無理に打破しようと

考えすぎずに

時が流れるのも

また良し

a0013479_23551867.jpg


明日はレーシックの検査

徐々に前に進んでいます

焦らない焦らない・・・

[PR]

by tama5136 | 2009-02-09 00:24 | 日記

++ 花粉症開始とトイレ開始 ++

++昨日(2月6日)++

鼻がムズムズする。花粉症の開始だ。
今年もこの季節がやってきた。
例年の数倍の量が飛散すると言われている今年、先が思いやられます。。。



++本日(2月7日)++

息子が初めてトイレでおしっこをした。
「トイエいく~」と連呼していたため、素っ裸にして放牧していたら本当にトイレに向かった。
で、haruが幼児用便座を準備して座らせたら

シーーーー

「おおおおっ!」

私もharuも大喜び!

念願の初トイレです。

早くオムツ卒業してくれると家計が助かるんですよ・・・
[PR]

by tama5136 | 2009-02-07 12:01 | 子供の成長記録