++ 2008年総括 ++

あっという間に過ぎていった2008年
そんな2008年を総括してみました



1~3月;設計担当が私1人になってから最大の山場。
      完成引渡し、着工物件が重なり怒涛の仕事ラッシュ
      高尾山に登る
      Wii Fitを買う

4~6月;みかんが雑誌『NEKO』のネットアイドルにゃんこで1位に選ばれる
      Perfume『GAME』発売
      ユーロ08
      ギックリ腰になる

7~9月;長女誕生
      悲しきかな独り暮らし
      北京五輪
      友人が企画開催した『PerfumeNIGHT』でトランス状態を経験

10~12月;会社の状態が急落、結果退職
        インフルエンザになり41.0度をマーク
        で、終わりかと思ったら息子にうつしたようで、息子初インフル



++2008年の10曲++
①Dream Fighter / Perfume
②チョコレートディスコ / Perfume
③truth / 嵐
④キセキ / GReeeeN
⑤扉 / GReeeeN
⑥足跡 / BAReeeeeeeeeeN
⑦White Xmas / KAT-TUN
⑧Don’t U ever stop / KAT-TUN
⑨気まぐれロマンティック / いきものがかり
⑩手紙 ~拝啓 十五の君へ~ / アンジェラ・アキ



++2008年を漢字一文字で表現すると++

『激』

激しい1年でした。
よく考えると上半期は仕事に追われていたものの、大手不動産会社が次々と倒産していく中、下半期は会社も下り坂に・・・



++ 2008年の1冊 ++
陰山手帳
本ではなく手帳ですが・・・
ここ数年、探し続けていた手帳がついに見つかりました
2009年も陰山手帳で突っ走ります!

++ 2008年、一番感動したこと ++
北京五輪
・競泳男子400mメドレーリレーで銅メダル
・ソフトボール金メダル
プロ野球
・KKコンビの引退


と、いうことで今年一年大変お世話になりました。
来年もtama家一同を宜しくお願い致します。
[PR]

by tama5136 | 2008-12-31 23:59 | 日記

++ あれから1年 ++

立った!歩いた!

息子が歩き始めてから1年が経ちました

手を貸してあげないと立てなかった息子も今では親の手を引いて外に出たがるようになりました
室内のドアは自分で開け閉めできるし、遊んだ玩具は自分で元の位置にきっちりと仕舞います
階段の上り下りも1人でできますし、ほんのちょっとだけどジャンプもできます
走るのも早くなり、我々がちょっと目を離すと遠くに行ってしまいます

a0013479_15251464.jpg


喜怒哀楽もはっきりとしているし、人間としての基本動作は大体習得できたのかな?
この1年の成長っぷりにはかなり驚かされました

息子は一生息子でありますが
20歳という1つの区切りを考えても、まだたったの1/10程度
この先、どんな困難が待ち受けているかは知る由もないが、今年1年健康で過ごせたことに感謝しています(自分はインフルエンザになってしまったが・・・)

a0013479_15222655.jpg




現在の体温36.5度 ほぼ平熱・・・
[PR]

by tama5136 | 2008-12-30 15:23 | 子供の成長記録

++ 高熱記録 ++

自己最高記録 41.0度!

マジで『このまま死ぬのかな?』って思いました。
[PR]

by tama5136 | 2008-12-30 13:37 | 日記

++ インフルエンザ ++

血液型はB型
でも、インフルエンザはA型

ってことでインフルエンザになりました。。。
心身共にボロボロです

ただいまの熱は38.8度
今朝は38.0度だったのに病院で待たされさらに上がった様子

僕自身はどうでもいいのですが、子供たちに移すわけにはいかない
小児科は昨日から年末年始休みで5日から営業開始
年末年始の急患なんてどこも受け付けてくれないだろうし、「もしも」って
ことにならないよう、自主監禁。3帖の自分の部屋で細々とネットをしています

4日くらい前に以前インフルエンザの予防接種を行なった内科の前を通ったのですが
その時に予防接種受けちゃえばよかったのかな?

兎にも角にも無職である今、子供たちとゆっくり過ごすことを目的として日々を送っているのに
この様な結果になってしまっていることを後悔してる
妻、子供たちをどこかに避難させたいくらいです・・・

本当にごめんなさい

a0013479_11583173.jpg
うおおぉぉ~本から音楽が流れているゼ!

叔母からもらった「ひげじいさん」のメロディー本(?)に異様に食いつく息子
かなり気に入ったみたいです♪

[PR]

by tama5136 | 2008-12-29 11:59 | 日記

++ 息子と2人でお出かけ ++

 昨日、近所の100均で買った年賀状入れが実は写真入れだったことが判明し、交換しに行ってきました。息子も連行。
 今日は昨日よりかなり寒く、風も強かったです。2人で手を繋ぎながら20分程歩いてお店へ行き、用を済ませて近くの公園で持っていったボールで遊ぶ。

a0013479_23461556.jpg


a0013479_23464988.jpg


a0013479_2347335.jpg



何だかとっても楽しかったです。休んでいる間にこういった時間が何度か作れるかな~♪


a0013479_23471513.jpg


入団決定?
[PR]

by tama5136 | 2008-12-27 00:43 | 子供の成長記録

++ サンタからのプレゼンツ① ++

ペコ と のの の、ののさんよりプレゼンツが届きました。


手編みの帽子ですっ!


マジで感動!


アテネ五輪体操男子の『栄光への架け橋だ!』の実況より感動した!


家族4人分、4つ入っていて、サイズもそれぞれ違うんです。女性用は白、男性用は茶になっていて、僕のは『イジメになるから』とボンボンがついていないんです。気持ちのこもったプレゼント、本当にありがとうございます。
『親子ペアルックは邪道』という信念が完全に砕け散りました。みんなでその帽子をかぶってお出かけしましたよ~♪
ちなみに、寒い部屋の中でもかぶっていました(w


a0013479_9434767.jpg
ウキャキャッ


a0013479_9441170.jpg
ちょ・・・やめてよっ!

a0013479_9312260.jpg
おぅ!何も見えないぜ!


本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by tama5136 | 2008-12-25 09:46 | 日記

++ サンタさんからのプレゼント? ++

a0013479_134222.jpg
右手小指を痛めました・・・
冷やしています

a0013479_1341865.jpg
テーピングで動かないように固めました



サンタさんからのプレゼントでしょうか?
[PR]

by tama5136 | 2008-12-25 01:53 | 日記

++ さてクリスマス ++

 クリスマスというのは子供にとって大切な行事であって、サンタの存在が崩れる時「大人」というものを知ることになる。もちろん、なるべく長い間、クリスマスプレゼントを楽しみにしてもらいたいと思う。
 2歳半では何が欲しいのか明確には判断できないようなので勝手に決めさせてもらった。

a0013479_03345.jpg
大好きな踏み切り


a0013479_0331350.jpg
大好きな駅


ということでプラレールにしました。
あとで枕元に置いておきます。喜んでくれるかなぁ~(*^^*)



************************



今日はイトヨへ行きました。
途中、娘のオムツ替えのため、僕と息子で待っている時に、息子が僕の手を引っ張ってどこかへ連れて行こうとしていました。黙って着いていくと、途中ウロウロしながらもプラレールのコーナーに到着。おもちゃを見たかったんですねぇ♪で、その場を離れようとすると駄々をこねるようになりました・・・。

ま、これも成長の証ですよね・・・。

それでは、Merry Christmas♪(今から明石家サンタ見ます)
[PR]

by tama5136 | 2008-12-25 01:12 | 日記

++ 昨日① ++

すごく暖かい1日でした。
どうしても川に行って遊びたかったので、haruと子供2人を説得(?)しました~。息子は、僕がサッカーを見ていると「ボーユ、ボーユ!」と言ってボールを蹴って遊び始めます。今は下の階が売りに出ていて空き家なので少しはボールで遊べるのだが、できれば広いところでたくさん遊ばせたいですね。

で、実際、川沿いの芝生へ行くとそんなに遊んでくれない(笑


a0013479_0235142.jpg



まぁちょこちょこ遊びに行って、徐々に慣れていけばいいかな?無理にサッカーやらせるつもりじゃないし・・・。


a0013479_0354285.jpg
大好きなランチパックのワゴンセール
正直、気持ち悪いです(笑



そして、夕方からは以前勤めた会社の先輩方と飲みに行きました・・・

a0013479_0375145.jpg
このだらしない座り方は誰に似たんだ???
私だよっ!!!
[PR]

by tama5136 | 2008-12-23 00:41 | 日記

++ 無職初日 ++

 ちょっと遅い目覚め。まぁ日曜日だからいいか。ガッチリマンデーはすでに終わっていて、息子がお茶碗に付いた米粒と格闘しているその背中に朝日とは呼べないであろう午前中の日差しが降り注いでいた。退職祝い(?)にharuが買ってくれたうなぎを食す。




 昨日、本来休みであるはずの設計部長が夕方出社してきて、「今日はフグ食いに行くぞ!」と。部長と僕と後輩と・・・そして11月で辞めた事務員さんが来てくれた。連日のお誘いで疲れているだろうに・・・。ちなみにこの日辞めるのは僕と後輩君。


設計部長より
「フグはフク(福)とも言う、みんなに福が来るようにフグをたくさん食べて」

ロクに味を知らぬ僕だが、舌ではなく、心で味わう

a0013479_1045498.jpg


帰り際、事務員さんが花をくれた。後輩君にはそのまま渡して、僕にはビニール袋に入れて。「tamaさんは袋にいれないと花を持って歩くなんて恥ずかしいでしょ?」

花にいい思い出なんて1つもないが、今まで貰った花の中で最も嬉しかった。
帰ったらharuがコップに水を入れて飾ってくれた。

朝、カーテンを開けて光を当てたら少し花が開いた


a0013479_10512686.jpg


a0013479_10514046.jpg



心が少し洗われた気がする日曜日
[PR]

by tama5136 | 2008-12-21 10:52 | 日記