++ 色々と ++

a0013479_231949.jpg
フムフム・・・こうなっちゃイカンのね

今、イチオシの芸人オードリーの春日君のヘッポコぶりを熱心に鑑賞中




a0013479_22411920.jpg
人生、とまって左右を確認したっていいよね?


火曜日、左右を確認してわかったこと
明日からそれを糧にして
貪欲に
上を目指して
直進あるのみ
時々、左右を確認しなきゃ・・・

最近の息子は。。。
[PR]

by tama5136 | 2008-10-30 23:17 | 日記 | Comments(2)

++ 29の日に焼肉♪ ++

29日に焼肉食べられるなんてこの上ない幸せ♪

休日のお散歩中、ひょんなことから焼肉屋へ行くことになりました。行ってから気づいたのが、今日が29日であること。最高に幸せです♪とは言え、裕福な家庭ではないので安い焼肉屋へ・・・
a0013479_1564460.jpg
どーん


a0013479_1565762.jpg
安いカルビをマクロ撮影♪


a0013479_157839.jpg
このお店は白米がとても美味しいです。
余計に肉が進んじゃう・・・


予算がないので、値段を計算しながら慎重に選んだ結果、腹8分目までで3700円で済んじゃいました(◎o◎)
もうちょっと頑張れば3000円くらいはいけそうなんで、次も頑張りますっ!
[PR]

by tama5136 | 2008-10-30 02:00 | 日記 | Comments(0)

Reset

今勤めている会社は全社員10人弱。私の上には設計の責任者がおり、2歳下の後輩がいる。
他部署の上司より前々から「これからは君が仕切っていかないとダメだよ、爺さん(私の上司)じゃダメだよ」と言われ、「この人達何言ってるんだ?自分は責任者じゃないのに」って思っていた。

いや、逃げていた。

+++++++++++

今日の話
我々の業界では週末ってことで、社員で飲みに行った。
そして二次会は以前大手会社を造り上げた営業部長と一緒に小さな飲み屋に行った。後からその大手会社の若い支店長と若い衆が来た。若いのは6人。
端から紹介される。

工事の責任者32歳男性
設計の責任者33歳女性

…他、みんな明らかに30歳前後、そして何らかの責任者…。このご時世で東証一部上場予定の会社を支える責任者。
今まで体に含まれていたアルコールが一気に全て抜けた。
本音を言えば、ちょっと気を抜けば涙が出そうだった…

勝手な解釈をすれば、「自分の人生を全て否定された。」
本当に、本当にショックだった。

自分が情けない。

人生やり直したい。

心の底から思った。



絶対に忘れちゃいけない、今の気持ち。
[PR]

by tama5136 | 2008-10-29 01:35 | 日記 | Comments(0)

++ 何故? ++

 多少不定期ではあるけど、毎週2回スポーツジムに通っている。今はインストラクターに筋トレのメニューを作ってもらっており、それに従い体を動かしている。昨日はメニュー更新の日だった。インストラクターは専任ではないので、私の体のことを詳しく知っているわけではないので「結構こなしていますね、どうですか?変化ありましたか?」との問いに「いいえ、体重も体脂肪率も変わりません」と言ったら「う~ん、何でだろう?」って言われた(笑
 そうですよ、結局のところ週に2回ジムに来て汗を流しても家に帰って暴食していたら変化はないですよ。きっと、いや私生活に問題があるとしか思えない。

 もう一度気を引き締めて、目標を明確にして体作りを・・・というか脂を減らしていきたい。
[PR]

by tama5136 | 2008-10-28 12:17 | 日記 | Comments(0)

++ 3連休 ++

a0013479_1884719.jpg


水・木は元々休みでしたが、月曜日に風邪をひいてしまったため、火曜日から3連休でした。
初日はずーっと寝ていましたが(20時間くらい?)昨日、今日はまぁ多少無理をして外出をしました。
特に予定もなく、近所をフラフラと散歩したり、『休日』って言葉か似合う休日を過ごせました。

a0013479_1813153.jpg

デジイチを構えて、haruと息子の周りをウロウロする怪しい男・・・


a0013479_1814453.jpg

『ドリームショップ』という番組で紹介されていたパン屋さんへ言ったが、番組放送直後ということもあって、売り切れでした・・・
その代わり、ミスタードーナツへ行き2つペロリんちょ♪

街で出会った猫ちゃん
[PR]

by tama5136 | 2008-10-23 19:00 | 日記 | Comments(4)

++ Fリーグ新規参入チーム決定 ++

Fリーグ公式HPより

来年度からのフットサル全国リーグ「Fリーグ」に新しく2チームが加わります
チーム名は変わるのかな?ちょっと詳しくわからないけど

・エスポラーダ北海道(北海道)
・府中アスレチックフットボールクラブ(東京都)

この2チームに決定!
北海道はharuの故郷でもあり、府中は住んでいるところが近いのでとても嬉しいです。
2チームとも2年前に参入を表明していたものの選考により落選したチーム。
北海道はフットサル人口が全国一(らしい)で、府中は「フットサルの街」と言われている、この両地域なくしてフットサルの発展はありえないってくらいの街だと思うので来年が楽しみです。
北海道は「北海道選抜チーム」みたいな形で成り立ったチームなので、上手く行けばFリーグ参入後も2、3位を争えるくらいになるかも。
府中は補強次第かな?

あと、数年したらうちの息子を府中のチームに入れるつもり・・・いや絶対にぶち込む!
フットサルというスポーツが10年後20年後にどうなっているかはわからないけど、親の夢として、息子が何かのスポーツ選手になるならフットサル選手になってもらいたい♪

もちろん決めるのは本人だが・・・

ということで、来年からはFリーグが近くで見れるかもしれないので本当に楽しみです♪
[PR]

by tama5136 | 2008-10-19 12:13 | フットサル | Comments(0)

++ 予定のない休日 ++

a0013479_1353070.jpg



今日は休みだった

特に予定は入れていなかったけど

仕事で現場にちょっとだけ行きたかったので、息子を連れてドライブ

帰りにドンキホーテで買い物をして帰宅

午後は4人でお散歩

特に目的もなくフラフラとするって楽しい

僕は一眼レフを持ち

隙あらばパシャリと

a0013479_1402686.jpg


次はいつお散歩できるかなぁ~♪
[PR]

by tama5136 | 2008-10-19 01:41 | 日記 | Comments(0)

++ 日々○○ ++

 前回夜更かししたのが8~9日にかけて、
そして今日も夜更かし。11~12日にかけ
てってことは・・・3日ぶりだろうか。毎日仕
事を持ち帰っているものの、疲れて寝てし
まっている。3日に一度しか夜更かしがで
きないとは私も歳をとったものだと実感せ
ざるを得ない。

a0013479_339866.jpg

 今日夜更かしできているのは明日(今日)
が休みだから・・・と言っても友人が遊びに
来るので家でグダグダしていられるわけじゃ
ない。いや、グダグダしていても全く問題な
い(と思う)友人なのだが。
 今の仕事は1億円以上の分譲住宅。そん
な住宅を買える人はビールにするか発泡酒
にするかそれとも第三の酒にするかなんて
悩まないんだろうな。いやもしかしたらそうい
う所にまで気をつけているから『億』という漢
字に縁のある人になれるのだろうか?
兎にも角にもいつか売れるであろうこの物件
を買われるお客様に会ってみたいものだ。










ところで、本日発見!
シャーボx(¥5,250)をどっかにぶつけて
キャップの先端が欠けたっ・・・(T_T)

a0013479_3482868.jpg


はい、話はどんどん飛びますよ。
そろそろ手帳を買う時期です。
来年も陰山手帳にお世話になろうかと思っている。
今年1年使って、まだ完全に使いこなせてお
らず何だか悔しい気分に。もっと活用できそう
だし、活用して常に整理整頓ができる人間に
なりたいかな、身の回りも、心も。

以前勤めていた事務所でこんなことを言われた

『自分のことを整理整頓できない人に他人の家を設計できるはずがない』

その言葉、今でも心に強く残っている。



上手く実行できていない・・・

日々反省
日々精進

お腹すいたな・・・何か食べたいんですか、食べていいですか?

a0013479_349045.jpg
[PR]

by tama5136 | 2008-10-12 03:49 | 日記 | Comments(4)

++ 気づけばこんな時間... ++

a0013479_3182544.jpg


ちょっと図面を描いていたらこんな時間に・・・

最近よく考えること

「自分の天職って一体何だろう?」と

ただ難しく考えすぎているだけなのか

今の仕事に自信がないだけなのか

どうもすぐ疲れてしまう、心が

故に

高い買い物が増えている(ToT)
[PR]

by tama5136 | 2008-10-09 03:22 | 日記 | Comments(2)

++ リラックス ++

午前中はゴルフスクール
午後はららぽーと横浜へ

a0013479_0365016.jpg

どんっ!


a0013479_037418.jpg

さらに、どんっ!


写真だけで十分、説明はいらない・・・(笑



a0013479_0374217.jpg

いちくんが一度も履けなかったクラシックロゴマークのADIDASシューズ。
これって・・・おさがり?


a0013479_0375795.jpg

色々と行動を見ていると、息子も立派なお兄ちゃんかな~(^ ^)v

[PR]

by tama5136 | 2008-10-09 00:42 | 日記 | Comments(4)