++ 寝不足 ++

疲れている
会社でも「疲れていますね」って言われた
自分ではあまり自覚していなかったけど、今日になってドッと疲れが出た

そろそろ寝ます

a0013479_044954.jpg

愛用しているシャーボxとRHODIAのミニノート

[PR]

by tama5136 | 2008-09-30 00:09 | 日記

++ 9/25 ++

 今日からの生活が『いつも通り』となる。北海道から届いた荷物やらの影響もあるが、兎に角『狭い』の一言。北海道の実家がとても広いせいもあるし、また私が1人でダラダラとしていたこのリビングも1人だからこその広さであってそこに家族が帰ってくると「こんなにも狭いものか?」と思った。
 午前中は部屋の掃除&昼寝。午後は息子の友人たちが遊びに来た。まぁ「息子の友人」というか「haruの友人」というか、市のママさん教室で知り合った人たちでとても良くしていただいている友人である。平日の昼間ということでもちろんパパさんたちは来れないので私はリビングの片隅にある椅子に座って様子を伺っていた。変に気を使うつもりはなかったけど、ママさん同士でいつも通り楽しくお話ししてもらいたい。ということで片隅で大人しく子供見物。
 子供は息子以外に男の子と女の子、うちの息子は隣の和室で1人で遊び、友人2人はリビングのテーブルで遊ぶ、但し各々別のことをして。うちの息子は同年代の友人と遊ぶことに慣れていないのか、なかなか部屋から出てこない。時間が経ち部屋から出てくるもちょっとオドオドしながら・・・、でも友人に物を渡したりとまぁ本人なりに頑張っていたのかな?
 写真を撮ろうとすると子供3人でピース。これは本当に可愛かった♪また次3人が並んだとき違う表情が見れるかな~。私はなかなかその場に居れないが、その時が楽しみだ。

かなり疲れたのだろうか
夜はずーっと号泣
風呂に入れようとしたら号泣
風呂の中でも号泣
風呂上りも号泣

あげくの果てに畳に顔面からダイブ

鼻を真っ赤にしてますます号泣・・・何だか怒るのも可哀想になり、ちょっと様子を見ていたら落ち着きだし、夕飯を食べ就寝。その間も娘の面倒があったりと、夫婦2人でもかなり大変でした。これから先、私は仕事があり夜遅いこともある。子供2人共に言うことを聞かなくなることもある。でもそれを考えたらキリがないので、日々楽しく過ごせればいいかな。

まぁ何より家が狭すぎることが一番問題・・・
[PR]

by tama5136 | 2008-09-27 13:27 | 日記

++ みかん専用Blog ++

作りました。

じゃぁここのBlogはどうなっちゃうの?・・・もう、思いっきりスルーしてください。
一眼レフで頑張ってみかんを撮ってみます。

みかん箱(仮)

a0013479_0391236.jpg



a0013479_0392651.jpg

娘の手。この小さい手がいつか大きくなって・・・天下を取る!

[PR]

by tama5136 | 2008-09-26 00:42 | みかん(~2008.09.26)

++ 一家勢ぞろい ++

9月もあと1週間で終わるというのに、暖かい日が続く東京。本日、haruを始め息子、娘が帰宅した。みかん含め5人での新しい生活がスタートした。・・・というか、今日は帰ってきただけなので生活という程のモンではないのだが。

朝7時に家を出て9時半の飛行機に乗り11時半に新千歳空港に到着。そこでharu達と合流し昼食を取りお土産を買い、14時の飛行機で羽田へ。帰りに我々夫婦が出会うきっかけを作ってくれたQさん宅に寄り出産の報告。夕飯もご馳走になり、20時頃に帰宅。僕は息子と風呂に入り、haruは娘の沐浴。

いやぁ・・・大変ですね(^^;)

子供たちは別の部屋でグッスリと寝ています。ちなみにみかんは息子の傍で寝ています。全然リビングの方に来ないですね~。どうしたんだろう?一度リビングに連れてきたのですが、すぐに息子の所へ。本当にどうしたんだろう?大好きなのかな??(*^o^*)

ま、兎に角、新しい生活が始まったのです。
[PR]

by tama5136 | 2008-09-24 23:51 | 日記

++ 一眼レフ買っちゃいました。。。 ++

本日、会社帰りによったYバシKメラで買っちゃいました・・・

一眼レフ!
a0013479_0363888.jpg


もうこれこそまさに『衝動買い』ってヤツです
何か楽しいことを見つけないとやってらんないです

で、特徴といえばモニターが可動式ということ
みかんを撮るには最適です!
他の機能は・・・よくわかんないです
ピントを合わせた時に被写体だけくっきり写る昨日は普通のデジカメとは大違いなので、
その辺はあまり気にしていないです。他社でもっといい商品もあるかもしれませんが今
回は画面が動くことだけで選びました



これを機会にみかん専用のBlogを立ち上げようと思っています

カメラマン「たまころ」
他全て「haru」

ん~自分勝手♪



早速撮ってみました

a0013479_0424411.jpg

微妙にブレてない?


ん~結構難しいですね・・・
徐々に上達できればと思います

メモリーカードは8GB・・・時代から取り残されていました・・・店で店員さんに説明を受けて
勝手に驚いていましたよ(笑

そんなこんなで

明日は早起きして北海道へ行かねばなりませぬ
起きてていいのか?
溢れかえっている食器は洗わなくてていいのか?

a0013479_047082.jpg

キレイな物はキレイに撮ってくださる?


言っておきますが・・・
[PR]

by tama5136 | 2008-09-24 00:47 | みかん(~2008.09.26)

++ 最後の1日 ++

 花の(?)独身生活も今日が最後。
 昨夜は仕事終わりにスポーツジムへ行ったのだが、夕飯を食べずに行き、ジムを終わらせ帰宅したのが23:30くらい。夕飯は我慢しましたよ~と言っても全く食べなかったわけではなく、サラダ・トマト・豆腐・調整豆乳・ヨーグルトだけにしました。それでも食べ終わってすぐはかなりの満腹感で満たされましたね。(今朝、お腹が空きすぎて発狂しそうになりましたが・・・)
 さて、明日は朝一番で北海道へ行き、空港で家族と対面。即、飛行機に乗って帰ってくるという強行日程です。もちろん空港で昼食、お土産購入はしますけど。

a0013479_10454552.jpg

あの息子、帰ってくるの?きゃー怖い!



 最近、息子は反抗期がヒドイようで、全く言うことを聞かないようですね。先日も福岡で悲しい事件が起きました。事情は全然違っておりますが、普通に旦那さんと一緒に暮らしていても悲しい事件に繋がることもあるんですね・・・。
a0013479_111854.jpg

家猫は比較的平和よ・・・うるさいアイツがいなければの話ね!

[PR]

by tama5136 | 2008-09-23 11:13 | 独り暮らし

++ ピンクの・・・ ++

a0013479_051950.jpg

ピンクの鼻♪

a0013479_054268.jpg

油断しすぎでないの?

[PR]

by tama5136 | 2008-09-22 00:21 | 日記

++ 青い目 ++

a0013479_1354925.jpg

エーゲ海を思い出させるブルーアイ( 行ったことないけど(- -;) )


a0013479_136587.jpg

あごと手とお腹♪
「ワンショット缶詰1個ね・・・」


a0013479_1372010.jpg

なんちゃって♪


最近、仕事で色々な画像をDLしています。
a0013479_139366.jpg
a0013479_1395748.jpg
a0013479_131029100.jpg
a0013479_13111574.jpg

[PR]

by tama5136 | 2008-09-20 13:12 | 日記

++ 12年 ++

 今からちょうど12年前、1996年9月17日、私の母はこの世を去りました。専門学校を卒業し、就職して半年・・・親孝行はこれからって時のことでした。すでに父を亡くしていた自分にとって母との別れはかなりショックでした。
 母が亡くなってから4年ほど経ち、最初の会社を辞め、フリーターを経て再就職した設計事務所で毎日所長のイヤミに潰され「もうダメだ・・・辞めよう」と思っていた時、母が夢に出てきました。『この会社でダメだったら設計の仕事はやめなさい』。夢とは言え、今まで自分のやることに反対したことの無かった母が夢に出てきて『やめなさい』とは・・・もちろん夢は夢。自分の脳ミソがちょっと働いただけのことなのだが、衝撃的でした。

 何とか頑張ろうと必死に食らいついて、その事務所に2年半在籍しました。結局今となってはその事務所で学んだことがとても活きています。そんな私もこの業界では延べ10年間働いていますが、最近、何だか壁にぶつかっています。今の会社もいつまで続くかわかりませんが・・・以前勤めた事務所で先輩から学んできたこと、耐え抜いてきたことを忘れないでいきたいです。

 ただ、今の会社もいつまで持つか・・・
[PR]

by tama5136 | 2008-09-18 01:12 | 日記

++ コンばんは ++

a0013479_2445494.jpg

コンッ ばんは。


おはようからおやすみまで、くまだまさし以上の寒い時間を提供する==tama blog==です。こんばんは。

何が言いたいかって?

① 眠れない
② ヒマだ
③ ゴルフをはじめます!

もー眠いのに眠れない。誰か数えてくれ、羊がい~っぴき、羊がに~ひき、羊が「サンッ!」ひき~・・・
そういえば、つい最近まで流行っていたのに消えた芸人「藤崎マーケット」ですが、北海道に出没しているらしいです(haru情報)
今、一押しの芸人

① ジョイマン (あの柔らかい感じも好きだが、韻の踏み方がさいこーです。)
② 5GAP (志村けんの再来か?)
③ しずる (青春ネタが暑い!がすぐに消えると思う)

・・・まぁ他にもいっぱいいますが、中でもサイコーなのはオードリー。この人たちのネタは好きです。特に春日がいい味出していますね~あのウザさ、暑苦しさ、僕にも分けてもらいたいです。 

さて、次は・・・
食事には気を使っているつもりですが、ここんとこ口内炎(下にできる白い斑)が全く治りません。それも2ヶ所。なんででしょう?夕食にラーメン食べるのもやめているし、インスタントラーメンをやめ自炊しているし。今日だってトマト食べたし豆腐にネギたくさん乗せて食べたし。
誰か原因を教えてください。

明日(今日)も仕事なのになぁ・・・そろそろ寝られるかな?
[PR]

by tama5136 | 2008-09-15 02:44 | 日記