疲れか?

最近は寝るのが早い
夕飯後、テレビを見ながら寝てしまったり、0時前には寝てしまったり・・・
何もやる気がないなぁ

a0013479_23345346.jpg

こんな感じで1日中ゴロゴロしていたいなぁ・・・


a0013479_23415953.jpg

ちょっとお兄ちゃんぽいケイスケ
大きくなったなぁ~

ちなみに散髪担当しました
かなり上出来。好評です。

最近、僕が帰宅した時のケイスケの「おかえり」の挨拶が異様にデカイ。
「おかえり」とはっきりは言えず「あーい!」か「かーい!」なのだが
「ただいま~」というと「あーーーいーーーー!!!!!!!!!!!」と叫ぶ
驚くほど叫ぶ
最近何だか疲れ気味ではあるのですが、ケイスケの元気な声は大事な支え



a0013479_23413990.jpg

[PR]

by tama5136 | 2008-05-31 23:56 | 日記

1週間ぶり。

また更新怠っちゃった・・・

何度か投稿画面まで来たものの・・・

デジカメの写真をPCに落としサイズ変更までしたものの・・・




文章が思い浮かばないんです




その日にあった出来事を上手く文章にできないんです



みかんも寝室で1日中寝ているので、写真撮れないんです!



日々起きている出来事も文章にできなくなっちゃったとは、落ちたもんです私も


せめて少しくらいはちゃんと書かないと・・・


「昨日、初めて水戸黄門を1話全て見ました。」
いや、あ、面白かったですよ。マジで。黄門様のように大きな心を持った人になりたいものです。

と、いうことで仕事に戻ります

5月ももうすぐおしまい!5月病から脱出できるかっ?
[PR]

by tama5136 | 2008-05-30 16:55 | 日記

色々なみかん様

最近のお気に入りといえば、僕の革靴(合成皮・ドンキホーテで3000円)にひたすらスリスリすること
玄関の方で物音がするな~と思って見てみると...

a0013479_0494277.jpg

しまった!バレたか



逃亡中を激写
a0013479_0495573.jpg

暗闇は電気をつけて走りましょう

マロン&マロンを買った(haruに137円借金中。分割払い希望。)ので記念撮影
a0013479_051051.jpg

こういうことだけに利用しないでくれる?


他の写真はこちら。。。
[PR]

by tama5136 | 2008-05-23 01:00 | みかん(~2008.09.26)

休日の過ごし方

今年の8月でこの街に引っ越して丸4年になる
子育てに関しての対策以外は全く問題ないいい街だ
都心へも近いし、自然も多い

何といっても近くに大きな川があり、河原の芝生で遊ぶことでできるのが最高だ
故に、休日は河原まで散歩するのがとても大好きだ

ギックリ腰もかなり回復してきたので(まだ走ることはできない)昨日、河原へ行った

「5月の天気」と言わんばかりの快晴
爽やかな風と優しい日差しが僕らの背中を後押しする

こんなにいい天気なので、お酒を買って河原へ行ってみた

オヤジだ

haruはマックフルーリーの抹茶味を瞬殺
けいすけは麦茶を味わう
a0013479_2385951.jpg


僕はゆっくりとお酒(氷結ですが・・・)を味わいながら、マックフライポテトを食べる

気がつくとharuはけいすけと遊んでいた
a0013479_2381248.jpg


僕は快晴の下で飲むお酒を楽しんでいた
まぁ1本だけなのですぐに飲み終わってしまったのだが

さて、一緒に遊ぼうか

歩き出したところ

フラフラ~

え?たった1本で?
本当に気が抜けているんだろうな

こんな休日もいいな
また行こう
いつでも行けるから
[PR]

by tama5136 | 2008-05-22 23:12 | 日記

動物園へ行く(5/15)

haruが恵佑を連れて北海道へ帰ってしまう日が2ヵ月後に迫った今、9月以降のことも大切だけど、今3人でできることっていうのもとても大切だと思い、急遽動物園へ行きました。

a0013479_1122385.jpg


TDK~多摩動物公園~です。
この動物園、僕にとっては特別な思いのある動物園。昔のアルバムにはこの動物園の入り口で撮影した家族4人の写真があります。滅多にない4人での写真の中でもとても大切な1枚です。


残念ながらその門は1993年に新しくなってしまいましたが、僕が大人になり、結婚をし、父親として家族と一緒に同じ場所で写真を撮れたことは何だかとても嬉しいことでした。
僕には2歳年下の妹がいますが、恵佑も2歳下の弟か妹ができる予定です。4人でまたこの場所で写真を撮ることが僕自身の成長の証であり、天国の両親への親孝行でもあるのかな?と思います。

a0013479_11325019.jpg

昔の写真・・・面影は全くないです。
'79・・・29年前???あれ?僕25歳ですが何か?


さて、動物園ですが、よく考えると僕が動物園に来るのは少なくとも20年ぶり・・・まだ動物に興味のない恵佑をよそに、一番興奮していたのは僕だったかも?
「キリンデカッ!」「シマウマだ~」「ゾウでかっ!」
なんといってもベビーカー禁止のコアラ館へ1人で入り、写真をバシバシ撮ったことか?

a0013479_11232365.jpg

ぬいぐるみみたいなコアラさん


今回見た動物の中である意味ショックだったのはカンガルー
2足で跳ねている者はおらず、じじいみたいに寝ていたり(下記参照)
寝ながらウンコしていたり、寝ながら草食べていたり、4足でノンビリ歩いたり・・・
「ええっ?こんなんなの?」って感じでした。

a0013479_11234434.jpg

何か期待裏切った?


昔のアルバムに父親と写っている写真の中で1枚、ゾウの前で撮っているものがありました。
多摩動物公園開園時から唯一生きているアジアゾウのアヌール、今回写真を撮りましたが、昔の写真もありました。
このゾウさん、とっても優しい顔をしていて、僕らが見ている間ずーっと踊っていました。とってもとっても可愛いです。
ケイスケがもうちょっと大きくなったらまた会いに行きたいな~♪
昔の写真確認して、同じ場所で同じアングルで写真撮るっていうのもいいですね。

a0013479_1124201.jpg

アフリカゾウと記念写真♪


a0013479_11245623.jpg


『つづく』

a0013479_11252260.jpg

「とりあえず」でアタシを載せないでくださる?

[PR]

by tama5136 | 2008-05-21 09:52 | 日記

飲みすぎ。

火曜日は会社の飲み会だった
1次会はすし屋
魚介系といえば、天敵でありますが、この店にはびっくりした
北海道でも食べられなかった「うに」の軍艦巻を美味しいと思えたのだ
基本的にお酒がメインで日本酒をたくさんいただき、美味しい刺身やすしを食べ2次会、3次会へと・・・

久々に撃沈した。

3次会に行く前に社長から「ホープ軒行くぞ!」と
大好きなホープ軒をご馳走になったのですが、日本酒と焼酎をかなり飲んでいたのでここでノックアウト!
3次会はほとんど店の外で過ごし、深夜3時頃タクシーに乗って帰宅

布団に入ると恵佑が起きてしまったらしく、ちょっとイチャイチャした後就寝

もちろん朝起きた時はフラフラでしたが、3次会のお店で「ウコン茶」をいただきそれを飲んで大復活した

今週の休み初日は、酒にやられた状態でスタートした
[PR]

by tama5136 | 2008-05-15 01:42 | 日記

似ている。

雑誌を見て一番最初に思ったこと


『みかんはスタイルが悪い』


いやぁ、本当にびっくりですよ。スタイル悪すぎ。
でもそれがみかんの魅力でもある。

そう・・・スタイルが悪いと言えば、痩せたらもっとカワイくなる有名人ランキングですが、1位は売れっ子芸人柳原可奈子、まぁ妥当な結果だ。
そして、2位・・・我らが深キョン。・・・「痩せたら」=「太っている」という部類なんですね・・・まぁスタイルは良くないですし。

話を戻しますが、みかんが雑誌に載ったのを見て「柳原可奈子みたい」って思いました。
そしたら上記のランキングをちょうど見つけて・・・面白いですね~。


a0013479_20543481.jpg

アタシってこんなウザイっけ?

[PR]

by tama5136 | 2008-05-14 20:55 | みかん(~2008.09.26)

御礼。

雑誌『NEKO』の「第6回ネットアイドルニャンコへの道」にて、我が家のみかんさんが見事グランプリを獲得しましたっ!!
インターネットでの1次、2次審査をなかなかの成績で通過し、葉書投票の3次審査では見事1位にっ。僕とharuのBlogを見に来て下さっている皆様のお陰でこの様な結果となり、嬉しい限りでございます。
皆様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

すでにharuのBlogをご覧いただいた方が多いかと思いますが、私なりに記念写真撮影をしましたので、とくとご覧あれ



THE 表紙
a0013479_2252738.jpg


オホホ、1位ですのよ♪
a0013479_22524720.jpg


ガハハハハ
a0013479_2253578.jpg


で、この猫だれ?・・・というかこのクソガキ誰よ?
a0013479_22532948.jpg

[PR]

by tama5136 | 2008-05-12 22:55 | みかん(~2008.09.26)

はるのたまご

全国のみかんファンの皆様へ(大げさ?)
みかんのBlogはこちらです。

はるのたまご


青い瞳に癒されたまへ...
[PR]

by tama5136 | 2008-05-12 12:56 | みかん(~2008.09.26)

つむじ。

けいすけ君にはつむじが2つあります。(画像はあとでup)

haruから聞いたのですが、先日外を歩いていたら見知らぬおじいちゃんに「つむじが2つあると聞き分けの聞かない子になるぞ」と言われそのまま去って行ったそうです。
子供の将来が気になったので(笑)ネットで調べてみたところ

・つむじが2つあると、わがまま
・つむじが2つあると、天才

この2種類がよく言われていることらしいです
叔母の話によると僕も昔は2つあったそうです(叔母の話で初めて知った)
でも気がついたら1つに・・・わがままが直ったのか、天才だったのにバカになったのか?

わがままでも天才でもいいけど「わがままなバカ」じゃ困るな(笑
あ、それって僕か・・・
[PR]

by tama5136 | 2008-05-11 18:13 | 日記