<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コシ

ほんのちょっとしたことから腰を悪くした。

それは先週の火曜日の夜・・・僕にとっては休み前の『あとひと踏ん張り』の時間帯
会社の打合せテーブルの向きを変えようと後輩と一緒に持ち上げた。

腰の高さでは回転ができなさそうだったので
さらに高く肩の高さまで、どっこいしょ。


その日は何ともなかった。


翌日の夕方、フットサルを2時間やった後
何となく腰が痛くなっていた自分に気づいた


運動不足だから筋肉痛か?いや早すぎだよな。


あまり気にせず日々を送っていたが、腰は日に日に悪くなる一方。
ついに昨日、歩くたびに痛くなってしまい、今は腰にベルト(みたいなヤツ)を巻いています。

あと腰痛用のシップも。

ベルトのお陰で腰の負担は軽減されている様子。




ここで問題が発生・・・




昼ごはんもたっぷり食べたら異様に苦しくなりました。
腹の肉がさらに溢れている。



『堤防が決壊するぞー!』
『みんな逃げろー!』

的な状態。


たくさんの食べ物を食べる僕の口からは、ため息しかでません。



20km の距離を 時速20km/h で走ると・・・1h 掛かる・・・?

自転車通勤は無理だよなぁぁぁ。はっはっは。
[PR]

by tama5136 | 2008-04-29 13:26 | 日記

水泳

北京五輪に向けて、各種目のニュースが増えている。

中でも注目しているのは、自分が長くやっていた『競泳』
自分が小学生の頃、夜中、母に起こしてもらい目を擦りながら見ていたテレビの中にいた英雄は外国の選手だった。

でも今は違う

日本人選手が活躍するオリンピックでも注目される種目である

競泳というのはあくまで己との戦い
その競泳選手の中でも北島康介選手の常に上を目指す姿勢は泳ぎを見ていて感動を与えてくれる

8月に日本中を震撼させる記録と結果を期待したい
もちろんケイスケにもそのレースを見せたいな~

a0013479_0294642.jpg


a0013479_0304732.jpg

[PR]

by tama5136 | 2008-04-28 00:49 | 日記

戦争の体験。

終戦時の1945年(昭和20年)に10歳だった人は今、73歳。戦争で一線で苦しい思いをした人というのは・・・83歳くらいか?
僕らの両親の世代もあまり戦争を知らない。つまり、自分の次の世代にとってお爺ちゃん、お婆ちゃんは戦争世代ではないのだ。

ケイスケが大きくなったら戦争の話を知ってもらいたい。できれば戦場で苦しい思いをした本人から話を聞いてもらいたいと思っている。人を殺すということ、なぜ殺さなければいけなかったのか?、友人が次々と死んでいった様、僕も知らない辛い辛い思いを経験した人がどんどん減ってしまっている。
先日、アメトークでエヴァンゲリオンのことをやっていたが、どうも非人道的なアニメな感じで不愉快だった。そういったアニメを見て今の子供たちは命のことをどう捉えているのか疑問に思う。

a0013479_22194292.jpg


君が「はだしのゲン」を見れるのは何歳くらいかな~?
[PR]

by tama5136 | 2008-04-26 22:35 | 日記

連休。

水木と休みだった。

24日(水)は午前中はゆっくりと寝て、午後は散髪→喫茶店にて独りでノンビリ→家族と合流散歩→夜はフットサル と充実の1日だった。

a0013479_074344.jpg

散歩がてらケイスケと球蹴りをしようと思ったのでボール持参。渡したものの・・・






a0013479_075818.jpg

電車に釘付け・・・「しゃ?しゃ?」と連呼し電車が来るのを楽しそうに待っていた。

【 ボール < 電車 】  orz

ボールは持っていった意味全くなし。
でもケイスケが楽しそうに電車を見ている姿を見れただけでも父は満足。

いつかボールに興味を持ってくれれば嬉しいッス








今が辛抱・・・
a0013479_08135.jpg

ちょっと間違ってない?

[PR]

by tama5136 | 2008-04-25 00:17 | 日記

寄ツテ見テ。


a0013479_2221337.jpg

窓際のプーさんの隣でくつろぐみかんさん

a0013479_22211827.jpg

寄ってみる

a0013479_22213663.jpg

Sky Blue!!

[PR]

by tama5136 | 2008-04-24 22:34 | みかん(~2008.09.26)

完成&木工事中

a0013479_22355944.jpg

明日引渡しのS区の住宅
19坪の敷地に建てた23坪の戸建住宅


a0013479_22365688.jpg

木工事中のS区の2棟現場
2階リビングで傾斜地なので、なかなかの景色です
完成が楽しみ
[PR]

by tama5136 | 2008-04-17 22:44 | 建築

男が作る男のためのお好み焼き

今日はharuがお出かけするので、ケイスケとお留守番。

「お昼はお好み焼き。準備しておくからあとは焼いてちょうだい。おそらく2枚分くらい焼けるはず」
と言い残しharuは餃子まみれの世界へ...

2枚だと?
2回も焼いたら1枚目が冷めちゃうじゃねぇかっ!
2回も焼いたら時間が2倍かかるじゃねぇかっ!

「男は太く短く生きるべし」

2回も焼くという面倒なことは避けるべく、一度にフライパンに流し込む...
a0013479_22164717.jpg


「世の中にはどんな男がいるんだい?」
「大きいお好み焼きを作ろうとしてひっくり返せなくなった男がいるんですよ」
「なぁにぃ~!!!やっちまったな!!!男は黙って『気合!』 」
by クールポコ





気合っ!!!
a0013479_221714.jpg






どうでもいいから早くメシくれ~
a0013479_22203870.jpg






男ってバカよね...
a0013479_22183582.jpg

[PR]

by tama5136 | 2008-04-17 22:34 | 日記

Blog始めて丸4年です

Blogを始めたのは2004年4月10日
そう、今日(もう昨日か...)で丸4年が経ち5年目と突入しました。
元々ノブナガの記憶の記録として始めたこのBlogですが、ナンダカンダで今に至っています。
面倒臭がりな性格は相変わらずですがマイペースに続けていく方向で・・・(笑

a0013479_031839.jpg

遅くなりましたが3月31日で雑誌NEKOの第6回ネットアイドルにゃんこへの道の葉書投票が締め切りました。皆さんありがとうございました。
5月12日に発売される雑誌に結果が発表されます。1ヵ月後ですね。ドキドキです。

昨日今日と連休でした。
昨日は家族でイチゴ狩りへ行きました。(後日報告)
今日もほとんど外出していたけど、ノンビリできました。


a0013479_0312398.jpg

アタシは1人でノンビリできた。


父親から見たケイスケの成長と言えば...

カメラを向けると「チーズ」らしき言葉を発する
カメラを向けるとポーズを取るようになった
ヒマがあれば「こちょこちょこちょこちょこちょ・・・」と言い続ける
あまりメシを食わない
ごまかし笑いをするが、ヘタすぎ
外出時「1人で勝手に歩くな!必ず手を繋げ!」というと勝手な行動をとらない
(言わないと勝手にどこかへ行こうとする)
僕の鼻を押し「ポーン」と言う
抱きついてくる
テレビがつまらないとリモコンを持ってくる(けっこう前からだけど・・・)


a0013479_031376.jpg

「チーズ♪」
と言いながらこんなポーズ


[PR]

by tama5136 | 2008-04-11 01:04 | 日記

今年最初の桜見

ジズママさんラピスさんharu,Mrケイスケと自分を含む5名の精鋭でT.G.I.Fridayというお店に行ってきました。
アメリカちっくな雰囲気で、お食事もアメリカンサイズ。。。よりはちょっと少ないかな?
でも全ての料理にフライドポテツがてんこ盛りで、油だらけのランチタイムとなりました。

食後はしっかりとお散歩。
高輪プリンスホテルに向かう『さくら坂』で桜を見ました。
桃色の木々に誘われ坂を登っていくと...
a0013479_8542720.jpg

ホテルに到着。

以上。

特に座って桜を見る場所もなかったため、駅まで引き返してきました

途中、解体されてしまう古い家を見つけました
a0013479_8532831.jpg

a0013479_8544177.jpg

きっとマンションに変わっちゃうのかなぁ。。。
日本古来から受け継がれている在来工法の建築物も時と共に消えていく。寂しいですね。

もうマンションは造らなくていいだろ。。。
[PR]

by tama5136 | 2008-04-05 11:38 | 日記

春を感じる。

家族で桜を見に行った
自宅から10分ほど歩くと桜満開の世界が我々を出迎えてくれました。。。

a0013479_0175100.jpg

こんなのは序の口ですヨ。。。
a0013479_0162695.jpg

かっぱえびせんを食べる1歳児
a0013479_026182.jpg

トイレを探すカラスさん


以上、3枚の写真で春を感じます・・・?はっはっは。
[PR]

by tama5136 | 2008-04-04 00:27 | 日記