<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

平成18年最後の夕日

近くのスーパーから激写
a0013479_22475654.jpg


そして、ヘタレケイスケ
a0013479_22554449.jpg

青い車に上手く乗れず、泣いています
[PR]

by tama5136 | 2007-12-31 22:57 | 日記

日本レコード大賞に選ばれた『蕾/コブクロ』ですが、先ほど視聴して「ああ、この歌ね」ってなっちゃいました。
うちの母は僕が生まれた頃の流行を全く知りませんでした。それと同じように子育てに忙しい時期って時代の流れに乗れないものなのでしょうか?(子育てに参加していないと評判の私ですが・・・)

今年流行った歌ってなんなんだ?
[PR]

by tama5136 | 2007-12-31 02:42 | 日記

酔ってます

a0013479_2355814.jpg

昨日は仕事納め&忘年会だった。
会社の忘年会がこんなに楽しいのは何でだ?食べて飲んで笑って・・・とても楽しかった。楽しすぎ。 。

今日はフットサル四時間+飲みで今帰宅途中。家族とゆっくりと過ごすべきだが趣味を選んだ。

ケイスケが一瞬ボールを蹴った。ずっとボールを持ってウロウロと歩き、とても楽しそうだった~。
来年がとても楽しみだが僕は自分で自分の首を絞めている。来年も受験生だ。

写真は会社の人。僕じゃない。
[PR]

by tama5136 | 2007-12-29 23:55 | 日記

第13回全日本フットサル選手権

各地で予選が行なわれ、次々と出場チームが決まっている
四国代表には常連チームのスタンダードが決まった・・・
が、予選結果を見ると思わぬ波乱が・・・
毎年圧勝(結果だけを見ると)で勝ち進んでいるはずなのに今年は四国大会で敗戦を喫している

最終結果は以下の通り
a0013479_4465721.jpg

毎年ライバルとなっている南国高知ブランコバレイアに敗戦そして3チームが勝ち点で並び、さらい得失点でも並び・・・総得点でなんとか勝ち上がったのである
スタンダードはこの大会のみに結成される即席チームらしいが、もしかしたら地元チームからは嫌な存在なのかな?
今はフットサルのチーム技術向上が目覚しいのでスタンダードが勝ち上がるのは今年最後になるかも、と思っている。思いたくないが・・・。

今年、フットサルは全国リーグ『Fリーグ』が開幕しとても盛り上がっている
そんなFリーグのチームと対戦できるとあって全国選手権はかなり白熱した戦いが見れそうだ。
しかし残念ながら予選は関西で行なわれ、準決勝、決勝のみが聖地駒沢で行なわれる

そんな中でもっとも注目したいのが・・・というか是非全国選手権に出場してもらいたいのがSHARKSFUTURO
SHARKSは今年限りで関東リーグを脱退。本拠地を完全に伊豆へ移動するみたいなので東海リーグに参戦するのかもしれないが、いずれかはFリーグ参入を目標にしているだろう。このチームには日本代表にも選ばれている神敬治選手が所属しており、4年前(くらい)の選手権で北海道代表ダイワスポーツの選手として活躍。第3位に食い込む検討を見せた。
今年、とある試合で見ることができたけどとても上手かった(当たり前か・・・)
ふところの深さが尋常じゃない。

それとFUTUROには『ミスターフットサル』と呼ばれている上村信之介選手がいる。『ミスター』と呼ばれているだけあった、そのプレーは華麗。
Fリーグにいて欲しい選手No.1アンケートとったら絶対に1位だろう・・・(と勝手に予想)

あと、予選で敗退してしまったが『奥山蹴球雑技団』を見てみたかった。地域リーグでは最下位だが、あくまで『魅せること』に従事したチームらしいが、雑誌(文章)でしか知らない。
どんな試合をするのかとっても気になりました。

全日本フットサル選手権が行なわれるのは3月。できれば関西まで予選ラウンドを観に行きたいですね。。。
年明けにもっとも注目される関東代表予選が行なわれます。
[PR]

by tama5136 | 2007-12-28 05:09 | フットサル

もう少しで今年も終わり

風邪だけはひかないように気を張っていたいです
昨年末は色々とあって大変でしたが今年は大丈夫かな
来年は色々と動きがあるので忙しくなると思います

なにより自分に負けないよう気合い入れて生きます
[PR]

by tama5136 | 2007-12-27 09:11 | 日記

今日は仕事。

クリスマスイブの日が祝日♪

なんて素敵なこと♪
誰のおかげだ?

そう

天皇陛下のお陰。
今日の休みは天皇誕生日の振替休日

『平成』もあっという間に20年。早いね。

年明けの成人式では平成生まれの成人さんが登場のか~。。。

平成生まれの新人さんと働く日がいつかくることを考えると怖くて夜も眠れません。
[PR]

by tama5136 | 2007-12-24 15:15 | 日記

立った!歩いた!

20日(木)は休みだったので近くの河原で歩く練習をした
足腰の筋力はかなりあるのに歩かないことへの苛立ちだったのかもしれない
無意識のうちに2本足で立っていることはあってもほんの一瞬だけ

本人の中の意識改革をしてあげたかった

芝生の上で手を繋いで一緒に歩いて、ふと手を離す・・・
ケイスケはその場に止まったまま笑ってるんだか泣いてるんだかわからないような雄たけびをあげる
何度か繰り返していたら・・・泣き出した。しかも号泣w

泣くなっ!お前はできる!ってな感じでスパルタ気味に教育

で、昨日(22日(土))、夜帰宅するとharuがデジカメを出してきた
画面にはケイスケがトコトコと歩く姿が・・・(はるのひよこ参照)

感動した
たぶんケイスケが生まれた時よりも感動した
いや、今までの成長の中で最も感動した

昨夜は布団の中でその動画を何度も何度も見ながら眠りについた
今日は歩いてくれるかな?

a0013479_9411226.jpga0013479_9412345.jpg
[PR]

by tama5136 | 2007-12-23 09:43 | 日記

仕事

a0013479_2321450.jpg

今日は大忙し。
午前中は現場で施主と打合せ、その後完成した建売物件の現場確認(当分売れなさそう)。一旦会社に戻って民間確認審査機関へ行き図面の修正。
帰社後はパースのチェック。
2007年もあと少し!ラストスパートです。
[PR]

by tama5136 | 2007-12-21 23:02 | 建築

恵佑は飲み終えたペットボトルが大好き!自分も飲んだふりをしているのかな?

a0013479_22183716.jpg

ぽっかぽかレモンで体もホカホカ♪


a0013479_22184957.jpg

あのペットボトルには何か力があるのか??


ミカンも興味津々です。
[PR]

by tama5136 | 2007-12-20 22:29 | みかん(~2008.09.26)

休日

昨日は南大沢のラフェット多摩へ行きました。

1週間7日あるうちの5日はスーツってことで、私服には全く興味がない僕ではありますが、この日は頑張りました。
収穫はジャケット1着とそれ専用の服3着。
ジャケットは以前も買ったことあるけど、どうも気に入らず着ていません。でもこの日は運命的な出会いがありました~

服に費やした額、21000円・・・たぶん人生で一番使ったかも(スーツ以外で)

ボーナスの一部をおこずかいとして支給してくれたharuに感謝です。
[PR]

by tama5136 | 2007-12-20 22:18 | 日記