勤労感謝の日?

ちょっと早い勤労感謝の日ってことで、今日はharu1人でお出かけ。
ケイスケが生まれて1年3ヶ月くらい、常に1人で育児をしてきて、いくら子供が可愛いと思ってもストレスはたくさん溜まっているはず。
元々「にわか映画好き」として北海道で名を轟かせていたであろうharuに「映画鑑賞デー」を設けました。
で、選んだのが「HERO」・・・いいの?と半信半疑。
あと1人でランチ。

まぁこの辺はharuのblogを乞うご期待!
小出しにせず、一気にupしてくれるでしょうw

しっかし情けないのが、ケイスケのお昼は全てharuが下準備をしてくれました。
出かけるときに持って行く物も僕は何も知らないんですね~はっはっは。

おっ、寝室から「うんげ~」とお目覚めの声だ・・・

a0013479_12105819.jpg

a0013479_12114650.jpg


猿の王子様がお目覚めですのまたあとでっ!(と、いうかharuのblogで!)
[PR]

by tama5136 | 2007-09-26 12:14 | 日記 | Comments(8)

東京の真ん中で新生児に会う

先週の水曜日の話

知り合ってからもう13年になるのかな?バイトの時からの友人夫婦に待望の第一子が生まれました。
生まれたのは9月6日。会いにいったのは9月12日。生後6日ですよ、奥さん。
チョー可愛かったです。小さすぎ。1年でケイスケみたいになっちゃうんですよね。恐ろしいです。
生まれたての子供が父母どちらににているかって、よくわからないですが、奥さんに似てもらうことを望んでいますw (性格も)

a0013479_1172180.jpg

『あいな』で~す♪

a0013479_1173961.jpg

うがー!触らせろ!byケイスケ

a0013479_1175260.jpg

一緒に写真♪でへへ♪


何でも名前の由来がガンダムの登場人物らしいですが...w
[PR]

by tama5136 | 2007-09-20 01:37 | 日記 | Comments(4)

空は秋、暑さは夏で、気持ち冬(5・7・5)

最近、暑いですね。
ここ最近といえば
9/12(水)・・・母の墓参り
9/13(木)・・・特になし
9/14(金)・・・高校の水泳部の仲間と飲み(6000円)
9/15(土)・・・久々の4時間フットサル(3500円+ラーッメン700円)

出費がぁ~(TρT)

12日は、ケイスケを連れて初めて母の墓前へ
はっきり言って『くやしい』の一言ですね。
何で墓前なんでしょうね。
何で抱っこできないんでしょうね。
「アンタの小さい頃にそっくりだ」とか「アンタはもっとうるさくて大変だった」とか
そういう会話したかったな・・・。
ケイスケを抱っこして、手を合わせ、目を閉じるとそういった感情が湧き上がってきて、その場から早く立ち去りたかったです。

ちなみに昨日は、2年前に亡くなった水泳部の後輩の命日でした。ご実家に挨拶に行ってきました。相変わらずたくさんの人が挨拶に来ているようで、彼女の人間性が伺えます。
後輩の母様も「未だに信じられない。ひょっこり帰ってくるんじゃないか?」と言っていました。僕もそんな感じです。

14日はそんな可愛い後輩の命日近くってことで集まりました。みんな元気そうでなによりです。

そして、昨日、久々にフットサルをやりました!しかも4時間。もう体がボロボロ・・・、でも楽しかったですね~♪

a0013479_10443199.jpg

父ちゃん、俺のメシ代だけは稼いでくれよ!

[PR]

by tama5136 | 2007-09-16 11:04 | 日記 | Comments(0)

復活!

以前、近所にあったラーメン屋
都市計画道路の拡幅工事により姿を消したその店ですが、神奈川県相模原市に復活していました!!
行ってきましたよ。大雨の中。

【虎心房/相模原駅徒歩1分】
a0013479_2563786.jpg

黒虎のつけ麺

a0013479_2575734.jpg

黒い虎心麺

正直言って以前のお店のような美味しさはありませんでした。でも美味しかったです。嬉しかったです。
1時間近くかけてお店まで行って、ラーメン食べてすぐ帰ってきました。

来月は品達全店制覇を目論んでおります。参加者募集中!!
[PR]

by tama5136 | 2007-09-09 03:02 | 日記 | Comments(4)

と、いうことで・・・・

気がつけば9月!しかも2週目!
気がつけば日本代表はオーストリアに負けており
気がつけば、エアギター世界選手権で大地が2連覇!
そして、気がつけば、親友に娘が生まれ
気がつけば、会社の現場責任者(代表取締役とは違うが、社長みたいな人)が入れ替わっていた

さて、恵佑の成長はといえば、はるのひよこを見れば、完璧にわかると思います。一文字逃さず記憶すれば父親以上です。情けなし。

先週は水、木と連休でした。なるべく恵佑と近くにいるようにしました。haruのBlogにも書いてあるように、指差し、万歳、手をクネクネをまねするようになり、可愛さ倍増。伝い歩きも早くなり、リビングでPCを触ることはもう不可能ですね、すぐ寄ってきます。

あと驚いたのが、サッカーボールなのですが出産祝いで買ったミニボールにはほとんど興味を示さず、4号ボールより小さいフットサルボールが一番のようです。

新しいの買ってあげようかな~♪

a0013479_253467.jpg

早く歩け!って思っちゃいますが・・・まぁマイペースでいいんです。

[PR]

by tama5136 | 2007-09-09 02:54 | 日記 | Comments(2)