<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

試す。

a0013479_21582137.jpg

携帯新しくしましたよ~!
カメラも好調。
ほら、ケイスケの顔が歪む・・・あ、食事中ですね。
1人で食べるのがとても上手になりましたよ
[PR]

by tama5136 | 2007-07-30 21:58 | 日記 | Comments(2)

文房具

本日、これを買いました

4色ボールペン+シャープペン

現場に行った時、便利なんですよね~。
訂正事項、確認事項、補足事項、メモといったように色々図面に書き込むこともあるので、1本で多機能のこのペンはとっても便利。
以前は500円のものを使っていましたが、重みがあり、ルックスもなかなかのこちらを買いました。色はシルバー。
ペンに重みがあるからかボールペンも非常に滑らかで書き心地もいいです。

唯一気になったのがシャープペンの太さが0.5であること。

いつもは0.7か0.9を使っているため0.5にはちょっと抵抗がありました。

a0013479_054373.jpg

[PR]

by tama5136 | 2007-07-28 00:55 | 日記 | Comments(0)

ビジネス鞄に拘ろうと昼休みに雑誌を立ち読み。買わずに立ち読み。
高いんですねーオヂサンびっくりですよ。鞄がこんなに高いとは。
色々な鞄を探そうと思っています。
誰も持っていない変わった鞄。
自分のスタイルに合った鞄。
お勧めがあれば教えてくださいね~!
[PR]

by tama5136 | 2007-07-27 01:07 | 日記 | Comments(0)

新たな目標

新たな目標を定めました


「体重8kg減・ウエスト10cm減」


これ達成しないと生命に危険が・・・w


あとは・・・


「オシャレになる」

これはきっと達成できないと思いますがw
永遠のテーマっす
[PR]

by tama5136 | 2007-07-26 11:00 | 日記 | Comments(2)

暑い季節の始まりと共に・・・

今年もまた、こうやって夏を迎えるのです、はい
今年はけっこうショックでしたよ

けれども終わってしまったことを悔やんでも仕方がないのでまた再チャレンジです


これだけで何のことだかわかる人も数人おられると思いますが、とある国家試験を受験しまして、毎度のごとく負け犬です。
ここまでくると、悔しいのと合わせて虚しささえ覚えます。
どうしてこんなに頭悪いのかな?
設計の仕事、知り合いから話は来るのですが、それに応えることができないのが現実。
資格とっても仕事ない人もいるけれど、資格取れずに仕事も取れないほうがもっと情けない。

とりあえずは、罰として当分の間、自分を責めます。自分を追い詰めて、とことん惨めになろうと思います。

a0013479_027182.jpg

恵佑「どうしたの?」
みかん様「あの人、また落ちたらしいのよ、ほんっとバカよね、馬鹿」


a0013479_029502.jpg

恵佑「う~ん、何だろう?よくわかんないや」
みかん「アンタは知らなくていいのよ」

[PR]

by tama5136 | 2007-07-24 00:39 | 建築 | Comments(0)

嵐の前の静けさ...

a0013479_14141655.jpg


本日、足場組立て
明日、土台敷き
明後日、上棟
以後、木工事

ご近所の皆様、ご迷惑をお掛け致しますm(_ _)m
[PR]

by tama5136 | 2007-07-10 14:18 | 建築 | Comments(0)

何か言いたそうな顔

a0013479_2143269.jpg

「え~っと、これどこに片付けるんだっけ?忘れちゃったな~参ったな~どうしよう・・・」
[PR]

by tama5136 | 2007-07-09 21:43 | 日記 | Comments(0)

あれから1年が経ちました

昨年の7月5日。
そう、恵佑が生まれた日です。
無事に1歳になりました!
a0013479_1492568.jpg

こういう写真ももう限界かな?ジッとしてくれません。即座に寝返ります。

で、今日は休みをとって家族とゆっくりしました

a0013479_1502029.jpg

a0013479_1503956.jpg

誕生日プレゼントが届きました~!
上は親戚の叔母から
下はQさんから
2人とも僕らにとっては母親みたいな存在。恵佑にとってはおばあちゃん?
とってもとっても嬉しかったです。

ちなみに僕は昨年、生まれる前に、ドイツ代表モデルの服を買っていました。
1年経ってようやく丁度よいサイズになりましたよ~。
今回もちょっと大き目の服を買いました。他の人はそう買わないだろうグッドなセンスをチョイスしました。

ATHLETAセット
a0013479_154127.jpg

何か不満でも?

a0013479_154228.jpg

これは嬉しいのか?



a0013479_1561261.jpg

Qさんからのプレゼントではいニッコリ♪



a0013479_1563543.jpg

haruからの素晴らしいプレゼント。こーんなご馳走が!!
しかも食事は3人ともほとんど同じメニュー。普通の食事と離乳食とで若干の違いがありますが、僕も嬉しかったです。
で、こういうときに「できる夫」というのがバレるのですが、僕は自分の食で必死でした(- -;)

a0013479_1592779.jpg

好き嫌いをせず、よく食べてくれます。※ミカンは生きていますw


a0013479_203865.jpg

ピッタリの時間に撮影

14:55 :僕が抱っこしたのは10分くらい後ですが、戸惑い9割、安心1割のあの微妙な心境は今でもしっかりと覚えているよ~!

a0013479_223652.jpg

ケーキも買っちゃいました。火は僕が鼻息で消しましたw


本当に楽しい1日でしたぁ!

それともう1つ・・・
[PR]

by tama5136 | 2007-07-06 02:12 | 日記 | Comments(8)