<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本料理

会社の人たちと新宿の「いけす」って日本料理屋に行きました。

写真は特にありません。

あ、異様に高いトマトを食べたのですが、今まで味わったことのない素晴らしい味でした。
簡単に説明すると「ゲロウマ!」
他にも新鮮な魚料理を楽しみました。
焼酎も飲みました。
帰りの電車で寝過ごしました(ToT)



ちなみに今、ラーメン食べてますがゲロマズい!
[PR]

by tama5136 | 2007-05-28 13:43 | 日記

痛い・・・

右目が痛い(T_T)
[PR]

by tama5136 | 2007-05-27 11:07 | 日記

今の気分

絶叫している音楽しか受け付けられない心境です
[PR]

by tama5136 | 2007-05-25 22:38 | 日記

無題じゃ

最近、すぐ眠くなる(・_・)
[PR]

by tama5136 | 2007-05-24 23:55 | 日記

疲れ。

a0013479_92802.jpg

最近疲れが抜けなくなってきた。

年齢的、体力的にも衰え始めているのは事実だが、それ以外に環境というものも要因の1つになりうる。

1日でいいから猫のようにノンビリしてみたいものです。
それで疲れがとれるかは別問題だが。
[PR]

by tama5136 | 2007-05-22 09:28 | 日記

痛い(T3T)

ラムネチューハイ飲みながら口の中噛んだ・・・orz

実は火曜、水曜と連休でして。なかなか充実しちゃった感じです。
火曜日は、朝から育児。
恵佑に朝ごはん、昼ごはんをあげて、お出かけ。
会社でとってもお世話になっている上司(社員じゃないけど)の病院にお見舞い。
実はこの上司、ちょっとでも病院行くのが遅かったらこの世にいませんでした。大手術をしたのですが経過は順調のようで僕も安心。ついでにharuと恵佑を紹介できたのでよかったです(^^)
この上司、僕にとってはオヤジみたいな存在。しょっちゅう酒飲みに行ってます。当分一緒には飲めないですが、また行けるといいなぁ~。

夜は、近所に住んでいるヒロト君一家とお食事。
実はヒロト君一家はもうすぐ遠いところに引っ越してしまうのです。haruにとっては一番のママさん友達だっただけに、僕もかなりショックです。ヒロト君ママがいつもharuと仲良くしてくれており、育児に悩んだharuの心の支えになっていると思います。仕事の関係っていうことなんで仕方ないですが、この夫婦、僕の高校の後輩さんでもあるんで実家は都内。正月は会えるかな~。そのころにはチビ2人共ウロウロ歩いているのかな?

僕にとって大事な人
haruにとって大事な人
恵佑にとって大事な人
色んな人に会えた1日でした。
a0013479_1435021.jpg

恵佑 at 散髪中。

明日からの仕事が異様に憂鬱なのは何ででしょう?
あ、仕事の悩み相談役って・・・いねぇな
早く一級建築士の資格とって、独立目指して動き出したいです。
a0013479_144427.jpg

アタシの話はなしなの?

[PR]

by tama5136 | 2007-05-17 01:45 | 日記

放置状態。。。

はい、残念ながら元気です。
4月末を持ちまして今の会社丸2年が経ちまして、最近はストレスが溜まる一方です。
すべては部長。
ミツオ以下だっていう認識になってからはもはや人間扱いできぬ毎日。
ここまで人間味のない人間って人生初ですよ。
「呆れる」とかそういうレベルじゃないです。
なので、今後、動きがあるかもしれないです。
一度きりの人生、こんなヤツのために苦しい思いしたくないですからね。
自分の腕を信じて前進あるのみ。

そう、最近bundoki.comにて文房具を購入
1つ目はこれ
ペンケースなんですが、巻くタイプ。はっきりいって使いづらいです。急いで文房具を詰め込むのには最悪!

2つ目はこれ
三角スケールっていって設計やる人間は誰でも持っているもんなんですが、普通は1/50,1/100,1/200~1/600と6種類の縮尺を測れる定規なんですが、これは凄まじくマニアックなんです。
A2の1/100をA3に縮小コピーした場合に使用できる定規なんです。1/141だったかな?
1/100を70.7%の間隔にしており、今は使っていないですが、A2の図面を持ち歩くのにA3にしたりしたときにとっても便利!
住宅の設計じゃA3ばかりなんで、いつか活用できたらと思って買いました!

この分度器.comは小洒落た文房具を買うのに気に入ったのですが、他にいいサイトをご存知の方!是非教えてくださいね~!

今月末に1件担当物件の引渡しがあり、さらに建売物件も完成予定。
建売物件は早く売れて欲しいな~♪誰か買って♪
[PR]

by tama5136 | 2007-05-17 01:28 | 建築

挑戦

1分間に何文字打てるかということに挑戦しようと思っている、いや挑戦している。これは会社での話だったのですが、1分間に120文字打てますと書いてる履歴書が届いたらしく、先輩が幹部の人から「これってどうなの?」と聞かれていました。もちろん挑戦


終了~♪
、と。と「」も入れればちょうど120文字!
僕と一緒ということは・・・

大したことないな・・・orz
[PR]

by tama5136 | 2007-05-11 23:50 | 日記

近頃のミカン

どうも元気がないです
手術してからです

毛並みは悪くないし

ただ単にストレスならいいのですが。。。

手術後の傷口が膿んでしまっています

明日haruが病院に連れて行ってくれます

何ともないといいなぁ・・・
[PR]

by tama5136 | 2007-05-07 02:52 | みかん(~2008.09.26)

テレビのこと

ナンちゃんのスポーツ番組で物を他の角度から見た時にどう見えるかってテストをやっていた

正直なところ、余裕でできてしまった!きっと自分の得意分野なのだろう。
でもこれを活かす仕事って・・・やはり建築か??

******

ウエンツが自分の年齢×1万円で何か買っていいって番組では、自分のマネージャーに腕時計をプレゼントしていて、その理由を語るウエンツに感動!
腕時計をもらったマネージャーは一瞬泣きそうな顔に・・・
もらい泣き(?)しそうになりました

で、その後別の番組で、もらい泣きのPVが流れていました

ええいいああ~君からもらい泣き~
ほろりーほろりーふたりぼぉっち~♪

テレビばっか見てるな・・・自分。,

,
[PR]

by tama5136 | 2007-05-04 01:50 | 日記