<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

縁か?

これから担当する物件2つは両方とも自分が住んだ町だ。


縁か?


会社の経営状、ろくな設計をやらせてもらえませんのでブログに写真載せるなんてことはしたくないですが、いつかここに載せられる住宅を手掛けたいです。出来れば生まれ育った町に戻り、そこに足跡を残したいです。


ただ、自分が生まれ育った町は地盤が弱い(笑)
[PR]

by tama5136 | 2007-03-26 23:21 | 日記

危険です

a0013479_22525817.jpg

中身は乞うご期待。
ハルのブログにて更新予定(笑)





してくれるはず。
[PR]

by tama5136 | 2007-03-23 22:52 | 日記

受話器はどちらの耳に?

皆さんは電話をする時、受話器はどちらの耳にあてますか?また、どちらの手で受話器を持ちますか?
仕事柄なのか?電話をしながら図面に書き込みをしたり、裏紙にスケッチを描いたりします。ですので受話器は左手で持つか、肩と耳の間に挟んで電話をする必要があります。

僕は左耳の方で受話器を使用できません。別に耳が悪いわけじゃないです。
ですので左手で受話器を持ち右耳に当てています。。。

明日から電話機をデスクの左側に置こうかなぁ~?
[PR]

by tama5136 | 2007-03-22 01:36 | 日記

慣れる

ここんとこ毎日3時くらいに寝ています。起きるのは・・・8時。
睡眠時間削減にも慣れてきました、といいたいところですが、5時間は寝ているんですね。まだ多いな~。1時くらいに寝ていた頃は・・・7時間も寝ていたんですよね、多すぎ!

毎日2時間長く生活できれば、1ヶ月で60時間、1年で720時間も得になります。
日数にすると・・・30日分?これってすごいですよね。かなり充実するはずですよ。

頑張って続けよう。



通勤の定期券が昨日できれたのでPasmoに変えちゃいました!私鉄とJRを利用していたので新発売のPASMOさんはとても便利!
でも、SUICAと同じケースに入れて改札を通ろうとしたら早速バタンと閉まってしまいました。

明日から気をつけよう。


おやすみなさい。
[PR]

by tama5136 | 2007-03-19 02:53 | 日記

マイッタ

28日に大塚愛のベストアルバムが発売されるとかされないとか。
マイッタマイッタ・・・



無意識のうちに買っているかも。



イェィ♪

ベストアルバム収録曲

DVDも付いちゃってるし

イェィ♪

DVDはいらんがな・・・

ちなみに、昨晩、スカパーでやっていたメタリカのドキュメンタリー映画を見て、St.angerを買ってしまいました。カッコイイイイイ~。早速携帯電話に転送し、明日は聞きながら出勤しちゃいますよー。
ケイスケも気に入ってくれるといいな、大塚愛じゃなくてメタリカね。ってどんな比較だ?

メタリカを知ってください。


イェィ♪
[PR]

by tama5136 | 2007-03-18 02:05 | 日記

食欲の春

いやぁ~食っても食っても食い足りないなぁ。

日々の楽しみと言えば、昼飯、夕飯、我が子の寝顔。

さて今日の夕飯は何だろう?

肉かな?がおー
[PR]

by tama5136 | 2007-03-15 22:11 | 日記

もりもり

もりもり食べて元気になろう!
と思ったが、食べ過ぎて苦しんでいる午後。(・ω・;)
[PR]

by tama5136 | 2007-03-13 14:52 | 日記

表面張力

この時期は仕事が少ない。少なすぎて会社が傾く(それもどうかと思うが...)
仕事のストレスが、器のちっさい僕のコップに満タンになり。表面張力状態。

少しこぼしてもいいですか?

設計部の部長があまりに怠慢なんで、会社では言いたいことを言わせてもらってます。それが会社のためだし。一社員としての本意ではないですが。
今まで会ってきた中で最低最悪の人だね。心が全くない。人間じゃない。

ここをご覧になっている方はご存知かもしれませんが、「ミツオ」以下です。
ちなみに客から訴えられて裁判中らしいです。アホー。

こいつのせいで今日は朝から雨の中現場調査。寒くて寒くて凍え死ぬかと思いまスタ。
最近はベロベロになるまで飲んでいないのでストレスも溜まる一方ですタイ。

もっと設計の仕事に専念して将来のためにやるべきことはたくさんあるのに、はっきり言って足手まとい。邪魔。うざい。










あー、これだけ書いたのにすっきりしない。もう寝ます。
[PR]

by tama5136 | 2007-03-12 02:08 | 日記

薄い。

a0013479_2218829.jpg

a0013479_2218894.jpg

いや、髪はまだそんなに薄くないです。
影はソコソコ薄い存在かもしれません。

昨年新しくした移動式携帯電話ですがカメラの画像が薄いんです!
早く新しいのに変えたいかも(笑
[PR]

by tama5136 | 2007-03-04 22:18 | 日記

プレゼンツ

母方の叔母から誕生日プレゼントを貰いました。
僕とharuは共に3月生まれなのですが、なんと2人分のお祝いが・・・

10年前の5月(僕が20歳になった年)、僕の母は子供の日にお祝いをくれました。

「何歳になってもあなたは私の子供で、それはずっと続きます」って。
母からもらった最後のお祝いで、最後のお手紙でした。

そんな手紙を知ってか知らずか、叔母は毎年のようにクリスマスプレゼントや誕生日祝いを贈ってくれます。

幼稚園の先生だったこともあり、凄まじい工夫を凝らしたお手紙で心がいっぱい
僕のことを本当の息子のように思ってくれることにも心がいっぱい
[PR]

by tama5136 | 2007-03-04 02:58 | 日記