<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TOWER OF MUSIC LOVER / くるり

a0013479_0252999.jpg
くるりのベストアルバムがついに発売!
名前だけは知っているけどよくわかんない、買ってまで聴く気になれないって人にお勧め。これを聴けば、くるりのデビューから今までの曲がたくさん入っています。

今までたくさんの曲を出してきましたが、一番は1stシングル「東京」かな~♪
上京した時の思いをそのまま歌っているのですが、曲調からも切なさが伝わってきてジ~ンとする仕上がりとなっております。
このシングルにC/W「尼崎の魚」って曲もいいです!初期の曲に好みのが多いかなぁ~
でも最近の「Birthday」や「ロックンロール」も好きだし。脱ロックしている「ワンダーフォーゲル」もカッコイイし。3rdシングル「青い空」は勢いがあっていいし・・・。

とりあえず聴いてミソ(視聴できます)
[PR]

by tama5136 | 2006-07-28 00:37 | 日記 | Comments(4)

ノブナガの命日

2年前の今日、ノブナガは短い短い生涯を終えました
そう、あの日は忘れない、これからもずっと

休みだった昨日、お墓参りに行ってきました
お墓参りと言っても共同埋葬なのでこんな記念塔が↓
a0013479_234745100.jpg

ノブがいなくなって色々な猫を見てきたけどやっぱりノブが一番だな・・・
お墓の前でしばし目を閉じる
その時間が長ければ長いだけ色々な思い出がよみがえる...

ケイスケのことも報告した
ノブナガがいたなら・・・
いっつもケイスケの隣にいてくれるだろうな
ケイスケが大きくなったらいつもいつも一緒に遊んでくれるだろうな

あんな、そんな、場面を見たかったけどね
そんなこと言ってたら何も始まらない

またケイスケと一緒に行くからね!




お墓に猫ちゃんがいました

a0013479_2347457.jpg

[PR]

by tama5136 | 2006-07-27 23:47 | ノブナガ(2008.07.26) | Comments(6)

サッカーネタ??

先週の水曜日、吉祥寺パルコ内にあるアディダスキッズのお店に行ってきました
このお店の情報は仕事先のお客さんから聞いたのですが、な、な、なんと7月末をもちまして閉店に・・・残念。せっかく巡り合った運命のお店なのに~。

a0013479_121258.jpg

出産祝いではなく出生祝い!
結構高いですねぇ~でも自分のサッカーグッズ買うよりこっちの方がいいです、思い切って買ってしまいましたよ。

右がドイツ代表モデル?
左上は4年後に・・・あっ!4年後だとサイズが合わないか~
左下はヨダレかけ。
これにサッカーボールをつけて我が家に帰ってきたケイスケに授けます。

あ、でも甘やかして育てたりはしないですよ、決して。
ビシバシいきます

あれ?子育てBlog・・・?
[PR]

by tama5136 | 2006-07-24 01:46 | 日記 | Comments(14)

笑う猫

a0013479_14234476.jpg

大丈夫?
[PR]

by tama5136 | 2006-07-21 14:23 | みかん(~2008.09.26) | Comments(12)

皆様へ大事な報告です

このBlogを始めて2年
楽しいこと、辛いこと、たくさん書き記し皆様からの楽しいコメント、励ましのコメントたくさんたくさんもらってきてここまでやってこれました。
そんな大事な大事な皆様に対し、事後報告となってしまいましたが、我々夫婦の間に新しい命が誕生しました。

+++++++++++++++++++

名前は 「ケイスケ」
周りの人に対し、んでける(助ける)心温かい人間になってもらいたいですが、そんな温かい心を両親が持っているかと問われると返答に困っちゃいますので聞かないで下さい。

+++++++++++++++++++

人生30年の中で、祖父母、自分の両親、妻の母、そして最愛の親友ノブナガ、などなど身近で大事な存在を亡くすことは多々経験して参りました。
現在、今までになかった、とてつもない喜びを覚えています
それと同時に、我が子を両親に見せることができなかった辛さ
妻の母に見せられなかった悔しさ
ケイスケ、ノブナガ、ミカン、3匹川の字になって寝る姿を見れなかった辛さ
考えるだけで胸がキュッと詰まります

+++++++++++++++++++

嬉しい反面、自分の背中を追われる立場となることに些か不安を覚えます
これからも楽しいこと、辛いこと、個々のBlogでそれなりに表現していくと思います

+++++++++++++++++++

haruのBlogはもとより、私のBlogが「子育てBlog」になることは82%ありえないでしょう
そして我が子の当面の目標は「身長180cm」と勝手に決めさせてもらいますw

a0013479_1522710.jpg

今後とも宜しくお願い致します


More
[PR]

by tama5136 | 2006-07-19 02:12 | 日記 | Comments(37)

暑いのです

a0013479_1201595.jpg

ちょっと北海道行ってました
東京に帰ってきたら暑いの何の、体の水分が全て吹き出てくる感じ

ミカンは涼しいところを探して寝ています
夜は僕の布団の上
だってエアコンつけっぱなしだから...

書きたい事は山のようにあるけど気力とタイミングがねぇ~

さて、そろそろダイエット計画でも・・・ゴニョゴニョ
[PR]

by tama5136 | 2006-07-16 01:20 | みかん(~2008.09.26) | Comments(6)

あたしは元気よ

a0013479_11155010.jpg

わけあってメイさんとこお邪魔してますが。
みかんはもちろん飼い主2匹共々元気でコザイマス。
[PR]

by tama5136 | 2006-07-13 11:15 | みかん(~2008.09.26) | Comments(4)

決戦は水曜日

a0013479_17262570.jpg

ドイツが勝つと思うニャ

というか勝ってもらわなければ困るのですよ。ね。
[PR]

by tama5136 | 2006-07-04 17:26 | みかん(~2008.09.26) | Comments(6)

必死

a0013479_94412100.jpg

必死に毛繕い
[PR]

by tama5136 | 2006-07-03 09:44 | みかん(~2008.09.26) | Comments(1)