<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お・フ~会

昨日はいとみみず宇宙のdaiさんが東京に来たので会いました。だって6月から亜米利加に行っちゃうって言うんですもん。この機会を逃すわけにはイカンのです。
猫マニア同士。もちろんミカンに会いに来てくれました。ミカンはねこじゃらしをプレゼントしてもらい、daiさんと奥さんにたくさん遊んでもらってましたよ。
a0013479_032176.jpg

daiさんとと遊べて満足だニャ

夜はジズママ夫婦と合流し、川崎にある怖~いお店に行ってきました。
え~と、内容に関してはharuのBlogを見てください。ここでは躍動感のある写真と美味しい料理。
a0013479_0321730.jpg

6人でメシを喰らふ



a0013479_032177.jpg

ミニスカポリスに打たれるゾンビ。イイナァ~w



a0013479_0321729.jpg

はいピ~ス

[PR]

by tama5136 | 2006-04-23 00:32 | 日記

仕事

最近、会社はゴタゴタ続き...
毎日のように問題が起き、設計部の下の人間が営業部長に怒られる(これ自体が問題だと思うが)昨日といえば、自分にとっては休み明けの月曜日のようなもの。「今週こそは平和に過ごすぞ!」と意気込んで出勤したらすでに問題発生後。いや大問題発生後かな?他の設計担当者(課長)の物件で駐車場に車が入らないというクレームの電話。
新築する際に、前面道路をセットバックさせる工事が必要な場合があるのだが、セットバックしたことにより車がはみ出てしまうとのこと。何とも情けない話。
そのお客さんっていうのは実は我が社の幹部様。課長は今までの汚名を返上すべく張り切って仕事するはずなのだがかなりの逃げ腰。打ち合わせは社員の女の子に任せっきりで自分は常に図面とにらめっこ。後で見せてもらったがヒドイ図面だ・・・「希望と理想だけを描いている」といった感じ。階段の天井高は図面より20cmも低いらしいし。
課長は問題が起きても他人事。幹部の奥様に対して一生懸命打ち合わせをしていた女の子は「期待を裏切ってしまった」と号泣。設計部長は他人事のように黙っており、何だか寂しい限りです。
会社にはダメ部長&ダメ課長を補佐する「先生」がいるのだが、この人はスゴイ。しっかりしている。その先生と下の人間とで飲みに行くしかないわけですよ、もう。飲み屋でも女の子は号泣しているし、営業の部長から励ましの電話があってまた号泣。泣きながら「もう続けられない」と言うし。
とっても真面目に働いているし、自分が担当した仕事でもとても力になってくれているのでちょっと今回の件には温厚な(?)僕もかなりご立腹です。
夜も寝られないわけです。

・・・となると
[PR]

by tama5136 | 2006-04-21 04:42 | 日記

ごもっとも~!

唯一見逃したくないTV番組がフジテレビで深夜にやっている
CHIMPAN NEWS CHANNEL(略してCNC)

MCはチンパンジーのゴメス
ADにニホンザルのポール
ゲストは人間

10分程度の短い番組ですがマジで面白いです。
深夜といっても1時前後。ほんの10分です。ぜひぜひ見てください。
[PR]

by tama5136 | 2006-04-20 00:47 | 日記

ウドも結婚してしまう世の中。

a0013479_014437.jpg
皆さんイカガお過ごしですか?
耐震偽装事件で取り壊しされるマンションの備品をもらいたいtamaです
特にキッチン!勿体無いよ。
あとはシャワートイレ。
他には・・・特にないかな・・・。

tamaharu家は今年買わねばならぬものがたくさんあります。

1、携帯電話(2台)
2、ノートPC(2台)
3、プラジュマTV
4、HDD搭載DVDレコーダー
5、車

さて、いくら必要でしょうか?
5万+25万+30万+10万+60万=130万・・・

2億円当たらないかなぁ・・・ロト6やったことないけど。
[PR]

by tama5136 | 2006-04-15 00:31 | 日記

獣王星

a0013479_135107.jpg

ってアニメ見ました。すごく面白かった!アニメやマンガに興味のない僕が気に入るなんて・・・
単行本って何巻まででてるのかなぁ?
誰か知ってますかぁ?
[PR]

by tama5136 | 2006-04-14 01:35 | 日記

鳴き声

今日は公休。
建物を見て回ろうと思い、デジカメ代わりに使用している携帯電話のメモリーカードを整理しようとデータを見ていたらこんなのが見つかりました。


ボリューム要注意!


データ整理も終わり、64MBいっぱいに入っていたデータも5MBくらいに減りました。満足。
ミカンはharuの友達にもらった猫じゃらしで遊びまくってます。今までにはない動きで・・・。
ネコジャラシ1つでこんなにも変わるんだぁ~と驚いています。

さてそれでは出かけてきます。

a0013479_12295346.jpg

アンタの買ったねこじゃらしじゃ面白くないわよ。昨日もらったのが一番よ。ったく気が利かないわね。

「すいません、ミカン様」

[PR]

by tama5136 | 2006-04-07 10:07 | みかん(~2008.09.26)

久々の更新♪

ここんとこ仕事とかで何だか更新する気になりませんでした。
んで、更新。
なーんもネタがないんですよw

今日はこの壁紙の場所に行きました。
んで、haruとカラオケ行って帰宅。
昼寝後はミカンと遊んでいました。
a0013479_22464670.jpg
a0013479_2247547.jpg
a0013479_22471923.jpg


何かいいことないかなぁ・・・って家族と一緒にいれるだけで幸せですがw
[PR]

by tama5136 | 2006-04-05 23:07 | 日記