よくわかんないっすけど

皆さんよいお年をお迎えください
酔っ払ってよくわかんないんすよ、ええ
今年は北海道へは帰らず自宅で過ごしています

今日は大掃除をし、今はテレビに釘付け
21時になったらPRIDE・K-1・紅白でチャンネルをガチャガチャ変え始めます

それではまた来年!
[PR]

by tama5136 | 2005-12-31 19:57 | 日記

12/28

休み二日目にも関わらず仕事でお出かけ。haruを従え鬼退治。いや嘘。
お客さんの所に照明器具を届け、その後、区役所へ行き確認申請済証を貰いに。
ランチは近くのラーメン屋。とても美味しかったですよ。
a0013479_9354019.jpg

本笑家(ほんわか)/からみそラーメン


鼻が大きい分、匂いには敏感な上、ラーメンに関しては右に出るものが結構いるメイさんの飼い主「鼻ドスコイさん」に確認したところ塩ラーメンが美味しいとのこと。haruは塩ラーメンを頼み僕は写真のからみそラーメン。
ヒサビサに「現代のラーメン」を食べた気がします。オサレな味がするんですよ。本当に美味しいです。「笑い飯」くらい美味しいです。次はしょうゆラーメンを食べる予約を自分の胃にしておきました。キャンセルはできません。

その後、メイさんの家へ行き威嚇され、パンチを食らいそうになり...泣く泣く家を後にし、ふと、9月に亡くなった後輩の家に挨拶に行こうと思い、お菓子を買い向かう。

家は魚屋で以前は後輩もお手伝いをしていたそうですが今は弟さんが会社を辞め姉に代わって両親を支えているようです。っていう話だけでも感動的です。
部屋にはたくさんの写真と友達からの贈り物がありました。写真はみんな楽しそうなものばかり。やはり信じられません。あまりにも突然だったもので。
お母さんは後輩に顔も声もソックリでとても若々しく、お父さんは前田明ばりの男前。弟さんはお母さんにそっくりでもちろん後輩にもそっくりw
後輩の笑顔満点の写真を見たら何だか勇気が出ました。水泳部現役時代、僕と同じ選手だったみんなもマネージャーだった後輩の笑顔に支えられてきたと思います。
また遊びに行こうと思います。

夜は友人をお招きして鍋。そしてトイレが詰まるという展開に...以下省略

今日の猫ちん
[PR]

by tama5136 | 2005-12-30 09:50 | 日記

トイレがツマル。

今日は友人を呼んで我が家で忘年会。
で、トイレの排水がつまってしまいました・・・。
タウンページで色々電話しましたところ全ての会社に
「そちらの地域は大変混みあっておりまして伺えるのは朝の8時以降です」

って、テメェら24時間対応のくせに人がいないだけだろー!ふざけんな。
5社くらいでどんだけ混みあってるんだ?あ?
この辺一体全て排水がつまっているのか?こら。

とりあえず、諦めて寝るか・・・
[PR]

by tama5136 | 2005-12-29 02:55 | 日記

メリークリスマッスル!筋肉!

とある女性からクリスマスプレゼントを貰いました
箱を開けてみると・・・

a0013479_23523664.jpg


チョーかっこいい!

実は、最近会社で使用・・・いや愛用している電卓が壊れてしまい文房具屋で探しているところだったのです。

プレゼントで貰った電卓、サイコーです。

まず、「→」ボタン。これ。大事。
面積計算等で電卓を打ちつづけている際にミスした時に必要なんですよ

そして、「00」。これも。大事。
建築では寸法の単位が全て「mm(ミリメートル)」なのでゼロはよく使います。

今回最も驚いたのが表示される桁数が16桁ということ!
実際に数字を打つと・・・キモイ(w

それにしてもデザイン性に優れています
デザインって大事です

デザインの優れた電卓...こういう細かいところに気を配れるようにならんとイカンです。本当に嬉しいプレゼントでした。

いつも介護してくれているharuに感謝感謝。シェーシェー。
[PR]

by tama5136 | 2005-12-25 00:14 | 日記

二日酔い

朝まで飲んでいて通勤電車で帰宅
近くにいた人、本当にスイマセンでした、酒臭すぎでした

夜までグッタリしていましたが、ファミレスに行き少々仕事を
それだけでも充実した1日に思えます


a0013479_0592080.jpg

何のニホイ?
a0013479_0593492.jpg

何だか酒臭いわね~近寄らないで

[PR]

by tama5136 | 2005-12-22 01:22 | 日記

トヨタカップ

a0013479_2201267.jpg

私は妻に聞いた
「どっちが勝ったの?」
妻は静かにこう答えた
「パとかプとかポがつく方」
私はしばらく考えた
時が止まった・・・

/\/\/\/\/\
北風が肌に凍みますね
皆さん体調を崩されてないでしょうか?
私は至って元気です。年賀状はまだ書いていません。

/\/\/\/\/\

サンパウロ vs リバプール

パ が勝ったようです


どなたかフットサル全日本選手権四国大会の結果をご存知でないでしょうか?
とて~も気になります
[PR]

by tama5136 | 2005-12-19 22:00 | 日記

ギャグ100回分・・・?

Berrys工房っていうヤツラ・・・
何だ?この歌?ひでぇ。
若い人の間では流行っているのですか?

おぢさんにはわかりませんよ...

フットサルを頑張っているモー娘。がオトナに見えてくる。
[PR]

by tama5136 | 2005-12-17 01:56 | 日記

携帯電話

元々飽きっぽい性格でして、携帯電話に関して1つの機種を長く使ったことがありません。だいたい機種変更が可能になる1年をメドに新しいのに買えていました。

今使っている、AUのA5406CAですが300万画素の高画質がウリでその画素数は1年半経った今でも高性能を誇っております。

でもね。

これ欲しいんすよW33SA

だってだって

テレビが見れる!

サッカー見れちゃうわけですよ。仕事で遅くなっても。
明日発売開始です。
おこずかいの残り・・・じゃ買えないな(T_T)

a0013479_23395144.jpg

携帯電話買ってもいいけど、エサ代は確保しなさいよ

[PR]

by tama5136 | 2005-12-15 23:39 | 日記

結果or経過、そして愚痴、不安

さっきmixiのプロフィールを編集していたのですがその時に思ったこと

僕は「結果」を求める性格で、その割合はかなり高いというか100%。
「つまり、経過はどうであっても結果さえよければどうだっていい」っていうこと

以前の記事「時には」にて書いた内容

この「いいこと」なんですけど、実は自分が担当した物件で引渡し後にご自宅に伺ったところ商品券を頂いたのです。「tamaさんのお陰でとても満足しています」って。

「お客さんが満足する」結果出しました。

でもその商品券、僕には使えません。
会社に戻って部長に渡しました。
「じゃぁみんなで何か菓子でも買おうか?」って。
それも違うと思います。

建築っていうのは設計士だけの仕事じゃありません。
施主との応対に関しては我々が行ないます。現場への指示も我々が行ないます。

お客さんが満足した家っていうのは私が建てたのではなく、土地を仕入れる営業の人から始まって工務店を始め建築の工事に携わる様々な人の日々の努力によって建ったのであって僕は大したことはしていません。

うちの会社の営業の人たちは自分の結果だけを求め非常に安い金額で家を建てようとする。
ハッキリ言って工務店は赤字だ。安い金額を設計部に押し付け、工務店が見つからないと怒鳴りつける。
「金」という結果だけに囚われている営業マンってなんだか悲しいですね。

もう少し経過を充実させてさらにいい結果を求められるようになりたいです。
今回の会社、いつまで続くのやら...正直不安です。
[PR]

by tama5136 | 2005-12-15 02:25 | 日記

超久々に更新

気が付いたらBlogが消えていた...なーんてことになっていたらどうしようかと思いました。残っていてよかったです。

書くなら今しかないです。この機会を逃すと来年になっちゃいます。

~~日記~~

昨夜は帰宅が3時くらい。
すぐに寝て今朝起きたのは11時。
姉葉氏の証人喚問を見てその後ファミレスへ行き、朝食(昼食?)
夜は久々にフットサル!
いやぁ...とってもとっても蹴りたかったのですよ

a0013479_23503091.jpg
今日は体育館でやったのです。人工芝と違って床が滑るので走り出すことがとても困難です。でも外と違ってとても暑い...
あと問題なのは会社の近く。ということ。イヤですよねぇ休みの日に会社のそばに行くの。絶対にヤダ。あ~ヤダヤダ。

ということで明日からまた仕事です。
最近、会社の内部事情がよくわかってきて正直ヒキ気味です。
ま、与えられた仕事をやるだけっすね。
[PR]

by tama5136 | 2005-12-15 00:02 | 日記