<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

美味しそうなウサギ

a0013479_20272827.jpg

a0013479_20272885.jpg

a0013479_20272839.jpg

まん丸でとても可愛いです♪

今日は久々にサルしに行きます!
仕事帰りだけど。
明日も仕事だけれど。
これがなきゃ生きていけませんよ・・・。
動けるかなぁ?っていうかみんな覚えていてくれてるかなぁ?(笑
[PR]

by tama5136 | 2005-07-30 20:27 | みかん(~2008.09.26)

男の料理

「おまえはカミさんがいないとダメ男だ」
そう言われ続け2年・・・
haruが北海道に帰省していても風邪をひいていないのは今回が初めて。マジで。

ボクだってやるときゃやります。年に1度いや2年に1度?

男の料理教室開催!!
a0013479_311453.jpg

卵x2。卵の値段が高いとかそういうのは無視

a0013479_3111693.jpg

チャーハンの元。2袋入。混ぜるだけのもの。

a0013479_3112588.jpg

米。冷蔵庫に入っていました。これが二人分だかどうかはどうでもいい。

a0013479_3113247.jpg

フライパンに油。油の量は気にしない。

a0013479_311429.jpg

とき卵を入れたらすぐに米を入れる。これが大事。
すぐに入れないと米と卵が融合しない。


この後、とんでもない展開に・・・一旦CM
[PR]

by tama5136 | 2005-07-30 03:21 | 日記

今日は

a0013479_2314791.jpg
今日はノブの命日です

1年前


もう無理かな?
そう思って床に倒れているノブにチュッとキスをして出勤
haruがノブをケージに入れたままの姿でこの世から去りました

僕ら夫婦だけでなく友人、Blogの仲間に支えられた闘病生活の幕が閉じた日です

この記事は暗いものにしたくありません
僕にとっては「1/365」です(何か聞いたことある言葉・・・(笑) )
日記です

今日はいつもとほとんど変わらず8時前に起床
エアコン屋が1週間前に買ったオンボロエアコンの点検に着たが
「このメーカーの品はクレームが多いんですよ」
とわけのわからんことをぬかす
「おたくではクレームが多い商品を売るんですか?」
温厚で有名な僕もさすがに怒る

その後、ジムで泳ぐ・・・いや日焼けをする(w
色白なんですよ僕は。
白ブタみたいでイヤなんで休みの日はジムのプールのルーフバルコニーで日焼けすることにしています
15分ほど横になったら顔がヒリヒリ

12時に家に戻り久々に愛車とご対面
洗車は欠かさないのでほらきれい
a0013479_23144648.jpg

ウソです
台風一過のおかげです
尊敬
洗車マシーン顔負け
でも傷口はきれいにしてくれないのですね

愛車でノブナガのお墓参り。といっても供養塔ですが。
その後川崎のQさんの家へ行きました
7月7日に亡くなったダナちゃんに手を合わせ
少しおしゃべりを・・・
お話しの後はパンを焼かせてもらいました
イギリスパンっていうフワッとした美味しいパンです
4時間近くお邪魔しちゃってなんだか申し訳なかったです
パンもたくさんいただきました

↓帰りにこれ見てきました↓

a0013479_23143013.jpg

ちゃんと照明ついてました。よかったぁ~~~

haruとは違う動画です
[PR]

by tama5136 | 2005-07-27 23:12 | 日記

営業魂みたいなもの

a0013479_22152642.jpg

「お客様の立場に立って考え、誠意を持って最善の努力をし、様々な問題に対応する」みたいな感じの「営業魂」の様な何というか、そういった熱の籠もった気持ちと根性が必要なようだ。
普通の設計士にはないような感覚だが、将来独立するならこれがないとやっていけないはず。
[PR]

by tama5136 | 2005-07-25 22:15 | 日記

機動戦隊「ガングリオン」??

ガングリオンができました

a0013479_23552246.jpg

ちょっと痛いです・・・
悪性ではないですが何だかイヤな気分ですよね
「若い女性に多い」となるとさらに不満だ
中年に向かってばく進中のアブラギトギトの29歳にはできるものなのか?
[PR]

by tama5136 | 2005-07-21 00:03 | 日記

色々ありましたが

今日は仕事終了後に会社創設時からの営業の社員の送別会と新しい事務員二人の歓迎会を行ないました

僕の試験は今週末

でも、勉強以上に大切な物を得た気がします
今まで経験したことのない「会社」という組織の在り方

送別会で社員全員が泣くなんて思ってもいなかった



ちなみに日本酒をかなり飲まされました。。。
[PR]

by tama5136 | 2005-07-20 02:39 | 日記

大問題

ほんのちょっとしたミスで会社が崖っぷちに・・・
ヘタすりゃ7000万円程度の損失
この会社なら完全に消滅するだろう
すでに少なくとも300万円損をしている状態だというのに・・・

どれだけ責任のある仕事なのか痛感した
[PR]

by tama5136 | 2005-07-19 21:14 | 日記

見返り美人?

a0013479_23102085.jpg

・・・・・何か文句あります?
言いたいことがあるならハッキリと言いなさいよ!
「首がない」とか「首輪が見えないとか」
[PR]

by tama5136 | 2005-07-15 23:10 | みかん(~2008.09.26)

センスを問われる仕事

a0013479_10452079.jpg

わーいわーい、新しいスイミングキャップ買っちゃった!

a0013479_10452946.jpg

ミカン嬢がチェックしにきてちょっと困ってます!
ヒゲも増えました・・・(ToT)

[PR]

by tama5136 | 2005-07-11 10:59 | 日記

太陽

a0013479_0553326.jpg

評価★★★★☆
シンプルな味ですが何か奥が深いです。久々にスープ飲み干しました(^_^;)
[PR]

by tama5136 | 2005-07-11 00:55 | 日記