今欲しい物。

技術的な向上は仕事を経験する上で積み重ねていける
でも積み重ねだけじゃ得られない技術もある
僕が欲しいのは「人と会話する力」
人を引き付ける話を身につけたいです
それは建築の技術を知らないとダメだし、その技術をどうやって上手く伝えるかも大事なこと

さらにそこに「話術」を巧みに使ってお客さんの気持ちを一気に引き寄せる力が欲しい

僕の周りの友達でも会話が上手な人がいる
その人が口を開けばみんなが耳を傾ける
その人の話を聞くと絶対に最後に笑いが起きる
そういった話術って経験じゃなくてセンスだと思う

経験だけじゃ得られないセンス

まさにプライスレス・・・
a0013479_110736.jpg

↑↑反省猫↑↑


a0013479_1112997.jpg

ん?何か?

[PR]

by tama5136 | 2005-05-30 00:12 | 建築 | Comments(10)

家主は家族を影で支える??

にゃんこ体長測定会(仮)。にTB!

「みかん嬢もジズーと大差ないじゃないっすか〜?」という暴言を吐いたジズママさんに物言い!(うちら夫婦、意地になって「ミカンは小さい」ということを証明しようと試行錯誤)
ミカンにジズーちゃんと同じポーズをさせ再撮影!

どんっ!

a0013479_114810.gif



ど・・・・どうです?・・・・・結構微妙?
だとするとノブナガの全盛期はは相当でかいですよ!

ミカンとジズーちゃん、長さは同じか・・・???
でもジズーちゃんの方がでかいことは確か。というか男らしいぞ!
いや、ミカンが短足なのかな??
う・・・・~ん、ミカンでかくなったのかな???
ノブ生きてたらミカンにボッコボコにされてたのかな?
むむう。。。
やはりジズーちゃんとミカンを会わせたいです。
[PR]

by tama5136 | 2005-05-28 01:03 | みかん(~2008.09.26) | Comments(4)

ビッグイヤー!

リヴァプールおめでとう!!!
PK戦にまでもつれ込む素晴らしい試合でした!

っちゅーかPK戦でのデュデクの動き見てシェバはなぜ真ん中に蹴ったのか?
すごく疑問が残る怪しいシュートです

そしてデュデクは相手キッカーに必ず手渡しでボールを・・・

色々な心理作戦があるのでしょうね。
兎にも角にも面白すぎる試合でした。
まさに「歴史に残る激戦」です。

隣ではミカンがエサを要求してうるさいです。

さて、3時間睡眠の状態で週始めを迎えるわけですが・・・
どうでもいいや
[PR]

by tama5136 | 2005-05-26 06:40 | 日記 | Comments(8)

トルコスーパーリーグ

ちょっと前のことになってしまいましたが・・・
サッカーのトルコリーグはフェネルが優勝!
しかもガラタサライとの直接対決で優勝決定!
トルコカップでは歴史的大敗でガラタサライに優勝させてしまいましたがその雪辱を果たした形になりました。

ガラタサライの監督ハジの今後の去就に注目が集まります。
[PR]

by tama5136 | 2005-05-26 05:25 | みかん(~2008.09.26) | Comments(0)

昨日のこと

a0013479_21244221.jpg

会社のそばにて。
車で現場に行こうと駐車場に向かって歩いている時に猫ちゃん発見!
相当人に慣れているのでしょうね、僕が近づいても完全に無視してくつろいでました。
tama「手の下には何があるの?」
ネコ「昼飯っ!」

あと1日働けば休みです。
[PR]

by tama5136 | 2005-05-23 21:24 | みかん(~2008.09.26) | Comments(6)

不眠症

昨日はフットサルをしたにも関わらずほとんど寝れなかった
1時に布団に入るも浅い眠りで3時、5時に起き寝た気がしなかった

今日も眠れない...
ここんとこずっと下痢気味だし

体悪いのかな?
焼肉食べてないからかな?

勉強も中途半端
仕事の勉強も中途半端
ジムも中途半端
家に帰ってきたらダラダラと...

僕は何がしたいのでしょう?
[PR]

by tama5136 | 2005-05-20 02:56 | 日記 | Comments(18)

おサル

今日はお友達のmatbabeさんに誘われフットサルしてきました。
実は彼とは会うのが初めて。ドキドキです。
3年前と同じ気分(笑

そう、今日のキーワードのユニを着て参戦してきたのです。
僕らは早めに着いたのでボーッとしていたらトルコ人の方に「グッドなフォーマーだね」と言われ嬉い気分に。ちょっとしたイブンカコミュニケーション。

そうしているうちに来ました来ました。一瞬でわかった様子。
何と彼の後ろには
可愛らしいお奥さん(強調)も。来れないと聞いていたのでビックリ。さすがにジズーちゃんは持参してなかったようで。

経験者がたくさんいる中で何とか走りました。中には初心者の人や女性もいたので僕にとってはちょうど良いレベルだったかもしれないです。人がたくさんいたのですが結構疲れました。汗ダラダラ。

ボール一つでたくさんの人と会話ができてとても嬉しかったです。水曜日にフットサルの集まりがある時はまた参加したいですねぇ~!
a0013479_093472.jpg


帰りに・・・
[PR]

by tama5136 | 2005-05-19 00:12 | 日記 | Comments(16)

3年前

「はじめまして」

3年前の今日、大体今の時間だったかな?
北海道函館駅で僕とharuは初めて顔を合わせました

この人と結婚するのかな?とあらかじめわかっていたようなそんな出会い

僕が小野真弓を知ったのはその後
岡田准一がかっこよくなってきたのもその後(?)

お互い様(w


↓今日のキーワード(謎)↓

a0013479_13464190.jpg

[PR]

by tama5136 | 2005-05-18 13:45 | 日記 | Comments(6)

だんだんと慣れてきました

100覚えることがあるとしたら・・・まだまだゼロかもしれないです。
進んだ距離は測らないで下さい。ま、顕微鏡じゃないとわからない
くらいしか進んでいないかも♪

新しい発見&自分の知識のなさに悔やむ毎日です
昨日はかなりヘコんでいましたし、とても疲れました

毎回、会社のことばかりじゃつまらんですよね・・・
他のことでも

え・・・っと
あの
その

ネタがない(T_T)

じゃ、ミカンの写真でも
a0013479_2355224.jpg

ミ「ふんっ、つまらん男ね!寝るわっ!」
タマ「ご・・・ごめんっ」
ミ「タメ口きいてんじゃないわよっ!このブスがぁっ!」
タマ「ごもっともで」

[PR]

by tama5136 | 2005-05-16 01:04 | 日記 | Comments(10)

週に一度の休み

朝は8時くらいに起床
9時にパートにいくharuを見送りはなまるマーケットを見ながらウトウト・・・
薬丸とTOKIOの松岡のサウナ話を聞きながら夢の世界へ
もちろんミカンとくっついて

起きたら12時半!




おらビックリしただ




慌てて出かける準備を
「勉強道具とジム道具」


重いぞ法令集・・・
僕の勉強部屋「バーミヤン」へ

ドリンクバイキングと焼餃子、チャーハンを頼み法規を少々・・・
集中できない

近くで子供(オス)がギャーギャー泣いているではないか
ファミレスのおもちゃコーナーで「買って買って」と駄々コネ。コネすぎ。

呆れたお母さんはおもちゃを買う
「一個だけよ」

「ヤダァ~2個がいい~!」とさらに泣く
悪徳商法のおネェさんより巧いぞ

呆れた母親は2個買う
僕はそんな母親に呆れる
きっと周りの客もね・・・

どんな家庭事情だかわからないけどサイテーの母親だ
他に手段はなかったのかね?

帰るとか

3時になり店を出て銀行へ寄った後スポーツジムへ
平日の昼間に行くなんて、僕、幸せ♪

ジムの後はharuと約束していたくるくる寿司へ!
予算5000円だったのですが軽くオーバー
お会計は7000円(^^;

帰りに「高級激安スーツ(10000円)」を購入
ちゃんとしたブランドのスーツの余ったものを買い取って売っていたそうです
生地がすごく柔らかかったです

1日しかない休日でしたがこんなに充実してとても満足です
しかも昼寝付♪

明日からまた1週間頑張らねばっ!
[PR]

by tama5136 | 2005-05-12 01:12 | 日記 | Comments(10)