<   2005年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

昼下がり

東南向きの窓も午後になると日陰気味に・・・
食後の僕は溜まっていたBlogのお返事を書く

妻はリビングで静かにしている
ネットをしているのだろうか?

Blogの返事を書き終えた
さて勉強をしないとな・・・
その前にあまりに静かな妻の様子を伺おうと席を立ち後ろを向いた

そこには・・・
a0013479_15555474.jpg


フローリングの上に私の妻が倒れていた

「・・・・・・スースー」

・・・寝ているようです(-_- ;)

ということで、僕は明日から新天地で働きます
目標は・・・
「Blogに愚痴を書かない」
です。以後夜露死苦!
[PR]

by tama5136 | 2005-04-30 16:07 | 日記

「FULL OF ELEVATING LEASURES」/BOOM BOOM SATELLITES

「FULL OF ELEVATING LEASURES」/BOOM BOOM SATELLITES

a0013479_0303235.jpg

ヨーロッパでその実力を認められたすごいやつら
踊りたくなるかっこいい音楽ってこういうのなんだなぁと思えます
ザマギとは違ったクールでカッコイイイイイイサウンドを求めているアナタ
是非一度聴いてみてください
聞き終わった後「かっこよく生きたい」と思えるハズ
[PR]

by tama5136 | 2005-04-29 00:32 | お気に入りPartⅠ(~2005.10)

「くらっ」/ザマギ

「くらっ」/ザマギ

a0013479_02442.jpg

借りてきました。
チョーカッコイイ。
「ペ」よりカッコイイ。。。
絶対お勧めです。
とりあえず僕の友人全員に聴かせる予定です
危うくばPVを見せてやりたいです
[PR]

by tama5136 | 2005-04-29 00:30 | お気に入りPartⅠ(~2005.10)

尼崎脱線事故~マンションの柱について~

Yahoo!ニュース - JR福知山線脱線事故

a0013479_1323719.jpg


たくさんの方々が不幸に見舞われたこの事件
今朝Tテレビでマンションの角で折れ曲がった2両目が移動された映像を見た
タイル貼の柱は無傷
役物(角)タイルが多少剥がれているだけで柱自体は無傷でビックリしました
25トンの車両が100キロ以上のスピードで突っ込んで柱は無傷で車両は90度に折れ曲がって車体は50cmまで潰されたらしい

1両目の電車が駐車場内に突っ込んだのでその柱はピロティ柱となっており9階建てだと・・・RCなのかSRCなのか微妙なところですが柱は1m角くらいあったのでしょうか?
建物の柱ってこんなに強固になっているんですね。驚きです。
ただ、その柱に突っ込んだ2両目の乗客たちに多くの被害が・・・本当に恐ろしいです

スピード違反だか、置石だかわかりませんが、どんな理由であれ多くの命がなくなったのです。この悲しい出来事を今後に活かしてもらいたいです

建築中心に書かせていただきました
被害にあわれた方々のご冥福をお祈りいたします
[PR]

by tama5136 | 2005-04-28 13:27 | 日記

日本全国ヘビメタ化計画に伴い

「ヘビメタさん」 :: テレビ東京 :: 毎週火曜深夜放送 :: テレビ大阪 :: 毎週土曜深夜放送

テレビ東京をナメちゃいけません
今まで音楽界の「みにくいアヒルの子」としていつもイジメられていたヘビメタ
僕も辛い過去があります
「そんなウルサイのどこがいいの?」
「ただの雑音!」
色々言われてきました

「メロディックヘヴィーメタル」と言っても
「どこがメロディックだよ!」

僕は高校1年の時、JUDAS PRIESTの「Painkiller」と出会う
その後、Helloweenを知り次第に幅が広がる

話を「ヘビメタさん」に戻します
この番組で特別講師として出演しているマーティー・フリードマンですがあのMEGADETHのギタリストだった人です。ビックリしました。しかも新宿在住で日本語ペラペラ・・・さらにそのトークも面白い!
「アナタ、元MGADETHのギタリストですよ?それでいいんですか?」って言いたくなる気分です
MEGADETHといえば
自殺した少年が直前に彼らの「GO TO HELL」(?)という曲を聴いていたということがわかり裁判になった話で有名です

↓そのアルバムのジャケ↓
Title:「Countdown to Extinction」[破滅へのカウントダウン]」
a0013479_12443988.jpg

このアルバムはMegadethの中でも一番の名作だと思っています


番組としては普通に面白いです。ただのバラエティー番組として見れますよ!

皆さんに愛を、ヘビメタを!!

ちなみに今夜はサッカー欧州CLのチェルスィーvsリヴァプールの放送があります
生です♪
3:30~
・・・今夜は帰宅後すぐ昼寝ですね。
ま、チェルシーが勝つと思いますが・・・
(リヴァファンの友人もそう思っているはず)
[PR]

by tama5136 | 2005-04-27 12:46 | 日記

そういえば今日は・・・

4(よい)26(フロ)の日だ...

いや、親父の誕生日だ...
父と母は年齢がすごく離れていました
15歳も
昭和8年生と昭和23年生
2人とも我が強くたくさんではないがケンカをする時もあった
その血は子供にしっかりと受け継がれているらしい(親戚談)
ま、否定はしません、できません

生きてたら何歳だ?昭和8年ていうと1933年?
2005-1933=72歳...ヲイヲイ、そんなかい

父と母が出会って結ばれたお陰で自分がいるのですよね
父は母に会うために母の住んでいる家まで来てドアにメモ書きを
挟んで帰ったことがあるようです

「いないようなのでまた来ます」

今では考えられないやりとりですね
今だったら携帯電話で
「いまいる?」
「外出中です」
「じゃ、また今度ね」
ですもんね。
時代を感じます。

このメモ書き、母が大事に取っておいたみたいで何回か見せてもらったことあります
昭和ならではの思い出ですね
[PR]

by tama5136 | 2005-04-26 18:40 | 日記

1000記事達成!

記事数 1,000件
2005年 04月  38件
2005年 03月  69件
2005年 02月  71件
2005年 01月  72件
2004年 12月  70件
2004年 11月 109件
2004年 10月  96件
2004年 09月  91件
2004年 08月  65件
2004年 07月  76件
2004年 06月  99件
2004年 05月  81件
2004年 04月  63件

ってタダのヒマ人ですよね。

1000記事投稿記念として・・・皆様にご報告
今月いっぱいでミツオさんとお別れです
今の会社を退職致します
20日締めなんで最後の1ヶ月と10日分の給料をもらえるかどうかは不明ですが(特に5月末振込予定の10日分)

次の会社はすでに決まっています
土日出勤の水曜休です
フットサルも諦めています
友達の家に遊びに行くのももう無理でしょう

不安はたくさんあります
フットサルができないと相当なストレスが溜まるかも
僕は弱いのですぐに辞めてしまうかもしれません

でも世の中の社会人は当たり前のようにたくさん働いています
そんな人たちに負けないよう我慢して働こうと思っています

モア~
[PR]

by tama5136 | 2005-04-25 12:49 | 日記

最後の4時間フットサル?

さぁ999記事目です。

昨夜4時間フットサルしてきました。フットサル楽しいです。今からもやりたいです。
久々に「M-1」なるチーム内での個人成績を争う紅白戦をやりました。
失点率、得失点率、勝ち点で争うもの。
大会には一切出場しないで、チーム内で紅白戦を行なうのがうちのチームのやりかた
このM-1、2ヶ月ぶりでしたがみんな真剣になって楽しかったです。
個人的に今回はなかなかよかったのでは?失点が多かったですが、得点にも絡んだし、得点もしたし。何よりジムに通っているので4時間体力が持ちます。

7月に試験があるので当分参加できないです。
その先もどうなることやら・・・

最近はなかなか参加できていませんが本当に楽しい時間を過ごしています。
1人暮らしの時は「フットサルのための一週間」でした。フットサルやるために生きていました。

ここでちょっぴり過去の「球蹴り歴」でも
小学生の時はよく友達とサッカーをして遊んでいました。サッカーだけでなく野球も。
放課後クラスの友達とサッカーをやると体が小さくてへたくそな僕はいつもキーパーでした。
中学生の時は何もせず。3年生の時「サッカー部」に所属しましたが活動は一切なし。
高校は水泳部の練習の後サッカーやったりしてました。昼休みにサッカー部の友達らとハンドボールコートでミニサッカーをやってました。
22歳の時、バイト先のおばちゃんにサッカー誘われました。ママさんサッカーです。ここで基本的な練習を学んだくらいです。

と遊びでサッカーやることは多かったのですが「サッカー経験」っていうのは全くありません。今のチームでフットサルを始めてもうすぐ4年。「フットサル歴4年」と語ってよいのやら・・・。どれくらい成長したのか自分ではわかりません。ま楽しけりゃいいです。

ちなみにフットサルを始めた当初、まだharuとは出会ったいなかったのですがそんな僕が求めた「彼女の条件」=「私とフットサルどっちを選ぶの?と言わない人」
毎週臭い臭い靴下を洗濯してくれるharuは優等生です。今の環境に感謝感謝。
[PR]

by tama5136 | 2005-04-24 22:14 | みかん(~2008.09.26)

ちょっと面白い話

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 遊び心で千円札コピー、同僚知らずに使う…書類送検へ

犯罪?事故?
僕は郵便局員に問題があるような気がします・・・
とはいえ通貨をコピーしちゃマズイっしょ・・・
さらに、人のお金を勝手に使うのも・・・
[PR]

by tama5136 | 2005-04-22 15:21 | 日記

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~

っていう歌ありますよね。ブルーハーツ?↑HIGH-LOWS↓?

毎週フットサルしたい
サッカーもしてみたい
ウイニングイレブンをやりたい
毎日ジムに通って体を鍛えたい
たくさん練習して速く泳げるようになりたい
フットサルの仲間と酒が飲みたい
友達と酒が飲みたい
1人でしんみりと酒が飲みたい
家族と旅行に行きたい
北海道に行きたい
カラオケに行きたい
美味しい料理屋に行きたい
建物探訪をしたい
家でのんびりしたい

そう、資格さえ取ればね・・・もっと趣味に費やす時間が増えるのにぃ・・・
ってことで資格試験の申込みをしました。約15000円。毎年納めています。

あへあへあへぇ~( ゚д ゚)
[PR]

by tama5136 | 2005-04-21 11:42 | 日記