<   2005年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

レタスとキャベツ

先日TVでリチャード・ギアが小泉首相に似ているっていうのを見ました

でも僕は・・・

リチャード・ギアハリソン・フォードがわかんないっ!

ちなみに昨夜、日本代表の加治を嫁さんに教えようとしてココリコ遠藤みたいな人と言ったら少し納得してくれました
あとボンバー中澤を覚えてもらおうと努力しました

この2人を覚えてくれれば
スタメンに名を連ねる選手だと
FW キモイ鈴木 ボウズ高原
MF  ヒデ  シュンスケ お気に入りNo.1小野  お気に入りNo.2小笠原満男  稲本  サントス
DF  ココリコ加治  ボンバー中澤  (五輪組:トゥーリオ)
GK  川口  その他のGK→アゴ
女性に人気のありそうな柳沢・玉田・宮本・福西を覚えてくれません
覚えられない理由 → 特徴がない
あと「ゲゲゲの遠藤」もすぐに覚えてもらいそうな予感
そういや「モヒカン戸田」ってどうしたんでしょう?エスパルスだっけ?

どうやってサッカーを知ったのかこの方に詳しく教えてもらいたいです
[PR]

by tama5136 | 2005-03-31 15:54 | 日記 | Comments(6)

勝手に実況中:マケドニアvsルーマニア~試合終了!

試合終了!
マケドニア 1-2 ルーマニア

嬉しいです。とても嬉しいです。もしかすると日本代表の勝利より嬉しいです。
いい加減に寝ます。  5:50

++++++++++++++++++++

後半78分 3枚目の札クリステア投入!モルドヴァンOUT
ロスタイム突入?
神様お願い♪

++++++++++++++++++++

後半70分 ルーマニアリーグ得点王争いをしているゲオルゲ・ブクルがA代表初召集で途中交代出場!!!入ったのはギオアネでした・・・守りに入ったんですね
さがったのはミテア!おつかれ!よくやったぞ!

++++++++++++++++++++

よっしゃー!ミテア2点目!
後半58分
泣きそうです・・・早く終われ

++++++++++++++++++++

ルーマニア語?よくわかんないです
後半開始のもよう・・・
キヴに代わってギオアネギオネア投入!
ラツ ラドイ ギオアネギオネア の3バック?

         V・モルド
               パンク

  ミテア             ムンテアヌ                               
       ガルカ  ペトレ

ラツ   ラドイ   ギオネア  コントラ

         ロボント

ミテアをあげて3トップ気味にしてるのかな?
とりあえず3バックだと思うのですが・・・
だって勝たないとマズイっしょ?

後半のフォーメーション修正

++++++++++++++++++++

スタメン

FW V・モルドヴァン パンク
MF ミテア D・ムンテアヌ ガルカ F・ペトレ
DF ラツ キヴ ラドイ コントラ
GK ロボント

現在前半終了? 1-1 です

ルーマニア得点:ミテア
[PR]

by tama5136 | 2005-03-31 03:37 | 日記 | Comments(4)

めざましTVお天気キャスター交代!

こちらフジテレビ / News

めざましTV3代目お天気キャスターの高樹千佳子さんが3月いっぱいで降板
新しく新卒アナの皆藤愛子さんが担当になるようです

朝出勤前にめざましTVを見ている方たくさんいると思います
3年前、評判の良かった吉田恵さんと交代
初めて見た時、正直なところ「恵ちゃんと比べるとかわいそう」くらいに思っていました
だけど月日を重ねる度に印象が良くなり今では小野真弓を越すくらいの好印象です(勝手な自己判断)
いやもしかしたらNo.1かも?

「恵のこれでOK!」に続く「千佳の傘はどっチカ?」は最初とても寒かったですがいつの間にか馴染んでいましたね
最初はカミカミだったのに・・・

何だかちょっぴり酸っぱく切ない、一つの恋が終わったあの頃を思い出します
この気持ちレモン味、いや最近まで毎朝飲まされていた「黒酢」の味
オェェ・・・

新しい皆藤愛子さんには是非とも頑張ってもらいたいですね!
僕としてはさっさとアヤパンが降板してくれて千佳ちゃんがメインになってくれると・・・(これも勝手な好みの問題)
あと探検隊の声がキンキンうるさい女性もちょっと・・・

これからは毎週土曜の「めざまし土曜日」に出演するらしいですが・・・きっと起きれないでしょう。恋が終わればこんなもん。っていうか建設学科卒?何やっとんじゃい?

+++++++++++++++++++
最後になりましたがアンケート

・めざましTVのメインキャスターになってもらいたい人は誰?
男性
1・やっぱり大塚アナ
2・蝶ネクタイを付けていない軽部さん
3・太りすぎのアミーゴ伊藤
4・アメリカで花開いた福原アナ
5・マツケン
女性
1・アヤパン
2・キレイになったチカちゃん
3・FOOTBALLCXにも出ている中野美奈子
4・大塚さんと絶妙のコンビ小島奈津子
5・芸能界の首領(ドン)和田アキ子
[PR]

by tama5136 | 2005-03-30 13:19 | 日記 | Comments(8)

ジム

昨日、スポーツジムのロッカールームでマスターズの人に会いました
彼は競泳をやっていて練習にも参加していたのですが最近は休みがち
「今日も帰っちゃうんですか~」って聞いたら
「ええ、子供がまだ小さいんで早く帰らないと」

なぬぅ?既婚者かよっ!
以前自宅近辺で偶然会い、家が近いことは判明済
独身だと思っていたので気を使わせちゃマズイと思い突っ込んだ付合いはしなかったのです

「今度家族ぐるみで食事でもしましょうね」と言って電話番号の交換
彼の奥さんも知り合いがあまりいないらしく、子育ての相談とかに悩んでいるよう
それよりも僕と同じ「2歳年上女房連合」だったのです
(ってことで今日から僕は23歳です)

嬉しい出会いです
最近スポーツジムでたくさん知り合いができ、ジム通いが楽しいです!
[PR]

by tama5136 | 2005-03-30 10:38 | 日記 | Comments(2)

水泳

w-up 100x1 イルカ飛び+swim
      50x6 -1'10" IM+Fr/25

Kick   50x4x2set -1'05" セット間+30"

easy  50

swim  50x20 -1' 同じペースで
               最大限努力
         →平均36"
easy  50

swim  50x4  -1' des
      前のメニューの平均タイム+3"を基準→39"
      1 +2" →42"
      2 ±0" →38"
      3 -2" →35"
      4 -4" →33"

Down  100

                           Total.2200m
[PR]

by tama5136 | 2005-03-30 00:32 | 日記

あちゃ~

a0013479_205239.jpg

参ったなぁ・・・どうしようどうしよう・・・
こんな時は寝るのが一番!

おやすみなさい
[PR]

by tama5136 | 2005-03-29 02:00 | みかん(~2008.09.26) | Comments(10)

猫の舌


せーの
a0013479_159982.jpg

ぺろ~ん
a0013479_159938.jpg

上田晋也です♪

[PR]

by tama5136 | 2005-03-29 01:59 | みかん(~2008.09.26) | Comments(0)

おかしい

a0013479_12291197.jpg

川の水位下がりすぎ。雨なのに…
上の矢印がいつもの位置。

*********

週末のTV番組を見て影響され本格的に色々と対策をしているのですが・・・
自宅の食器棚はかなり危険なので転倒防止用の金物を多めに追加しようと思っています(すでに2つ付いているのですが食器棚の重量を考えるとPBに釘を打っただけでは明らかに無意味なので)

自宅マンションが崩れることは80%ないと睨んでいるのですが、問題は自分が会社にいるとき。右後ろに大きな本棚、左後ろにスチール製のロッカーと20インチ程度のテレビ、左側には大型コピー機、正面に本棚(本棚の上に本棚を積んでいる状態)
そして、古い事務所ビル(昭和55年以降だとは思いますが)
横には川。反対側は駅舎(事務所側に崩れてきそうな感じ)

と危険いっぱい、スリル満点
事務所ビルは3方開口で、腰壁有り。構造はSRCなのかな?6階建てだからRCの可能性大
柱がせん断破壊のおそれは・・・?
色々と考えてしまいます。

とりあえずピーナツパンを食べよう・・・
[PR]

by tama5136 | 2005-03-28 12:29 | 日記 | Comments(2)

サッカーはタレントで決まらないが・・・

イングランドはとてもいいチームだと思いました
相手が北アイルランドだから圧勝でしたが、出場している選手を見るとすごく充実している

前線にオーウェンとルーニー。この2人のスピードは恐ろしい上にルーニーはかなりのテクニシャン。オーウェンはすでに2回のW杯を経験しており勝負を知っている

中盤はジョーコール、ランパード、ジェラード、ベッカム
そのポジションにおいて世界屈指の選手が勢ぞろい

守りに関しては両サイドにアシュリーコールとG・ネビル、中にはファーディナンド、テリー

問題はGKなのだが・・・(笑

攻撃に関しては本当に恐ろしい
2トップの速い動きばかり気にしていると2列目からランパード、ジェラード、ベッカムの強烈なミドルが飛んでくる
空中戦に関してはテリー、ファーディナンドがいる
FKはベッカムがいる

あくまで名前だけの判断に見えてしまいますが、各ポジションにいい選手がそろい、とてもバランスが取れていると思いました。
[PR]

by tama5136 | 2005-03-28 10:55 | みかん(~2008.09.26) | Comments(0)

ニフォン代表

バーレーン戦のスタメンケテーイ

    スズキ  スシ

      チュンスケ

サントシ        カジヒデキ

    ヒデ   フクニシ

ボンバイエ  ミヤモツ  タナカ

       アゴ

ですね。
中田選手も「自分がトップ下のほうが」とワガママも言えなくなったでしょう
水曜日は何とか早退しなければ・・・
[PR]

by tama5136 | 2005-03-28 00:14 | みかん(~2008.09.26) | Comments(0)