<   2005年 02月 ( 65 )   > この月の画像一覧

見せる

a0013479_21223988.jpg

物を美しく見せるって難しいです。
少ない脳みそをフル回転中。
グルグルグルグル
[PR]

by tama5136 | 2005-02-28 21:22 | 建築

少食動物?

朝から役所に行ってお昼に帰社。
駅前にある大手ファーストフード店「マクドナルド」でいつものメニュー(注1)をテイクアウト!
会社でモグモグモグモグ・・・・

注1:テリヤキバーガーセット(ポテトM・ホットコーシー)と単品チキンマックナゲット(マスタードソース)


いつものメニューなんで食べられるはず。
でもおかしいな?食べきれないぞ?
ということで結局残してしまいました。

ナゲット2つ。ポテト半分以上。。。



年齢的に何かしら原因でも・・・?
[PR]

by tama5136 | 2005-02-28 13:32 | 日記

ダラダラ月曜日

a0013479_1285211.jpg

やっぱ仕事ってキッチリやらないとダメですね。
先方に謝るのと図面訂正は僕の仕事。

ミカンも眠そうです(昨夜撮影)
[PR]

by tama5136 | 2005-02-28 12:08 | みかん(~2008.09.26)

ダイエット。

ここんとこ僕はダイエットに成功中!今年に入って3キロくらい痩せました。まだ油断はできませんが・・・
毎晩、腹筋60回、背筋30回と腕立て等軽めの筋トレをしてから就寝。その成果が出ているのでしょうか?

こちらは最近太り気味のミカン嬢。体重約3.8kg!!
a0013479_4182744.jpg


なんでだろうね?

ソォ~・・・・アタシ知らないわよ。っていうか体重公表しないでよ。

a0013479_4205282.jpg


痩せる気はあるのよっ!
[PR]

by tama5136 | 2005-02-28 04:22 | 日記

うまい棒15本セット150円!

嫁さんとコンビニに行って発見!
a0013479_4145239.jpg

うまい棒15本セット!

なんかココア味とかかば焼味とか知らないのが何本か・・・

オマケ
[PR]

by tama5136 | 2005-02-28 04:17 | 日記

猫ビーム!

daiさんのきっらーんにTB!

ミカンは何を訴えているのでしょう?
a0013479_4132097.jpg

メシダセ!

[PR]

by tama5136 | 2005-02-28 04:13 | みかん(~2008.09.26)

ミカンの忠誠心。

ミカンは昼寝をしている嫁さんの顔の前に座り、ずーっとその寝顔を見ていることがあります。
正直、僕にはそんな長く嫁さんの寝顔を見続けることはできないかも(笑
だって30分近くですもん。

ミカンが机や椅子の下でくつろぐという習性を覚えた嫁さんは僕の机の下でお昼寝。
ミカンは彼女の顔をジーッと凝視。近すぎじゃないの?
a0013479_465761.jpg

起きないかなぁ~?


10秒後
[PR]

by tama5136 | 2005-02-28 04:11 | みかん(~2008.09.26)

自分自身で学んだこと

いのち

僕は昔、ノラ猫などを追いまわすとんでもないガキでした。
ノラ猫を見つけては石を投げ、当てたこともあります。

あるとき学校の授業で作った弓矢で猫を狙いました。当たりませんでしたが、危ないところに飛びました。

「ノラ猫=的」としか考えていなかった僕ですが、その時ゾッと震えました



「もし当たって刺さっていたら・・・」



僕はそれ以来、ノラ猫に対し何もすることはなくなりました。
僕のひどい行動はそれだけではありませんでした。春になりハチが増えるとそれを片っ端から捕まえて糸を結び凧揚げみたいなことをして遊んでいたりもしました。カブトムシや蝶々、セミも大好きで捕まえては飼っていましたが、すぐに死んでしまい(結果的に僕が殺していることになる)今では虫が大嫌いになってしまいました。セミなんかは見ることもできません。
虫を捕まえて飼うことに何の意味があるのでしょうか?

人間は動物界の中で頂点に君臨する物では決してありません。動物を殺し肉や魚を食べ生活するのは「ヒト」を含めた自然界の弱肉強食でありこれを否定する気はございませんが、私利私欲のために小さな動物をいじめてしまうことは良くないことです。

tousinkaiさんは鳩の命を無駄にしてしまいました僕は野良猫をいじめたり、たくさんの昆虫を殺してきました。だけどそれによって学んだことも大きいと思います。その事実を肯定することはできないですが、残虐なことをやってきた僕も命の大切さを次の世代の子供たちが伝えることが大人としての役割の1つではないかと思っています。

フットサルの帰りに・・・
[PR]

by tama5136 | 2005-02-28 04:03 | みかん(~2008.09.26)

今日は...

遊びでフットサルに行ってきます。いつものフットサルではなく昔の友人とのフットサルです。
「ボールを蹴る」と言うよりも「友達に会う」って感じです。

先日借りたYUKIやくるりの曲をMDにダビングしたのでそれを聴きながら行ってきますよ。

ではでは。

a0013479_1010378.jpg

はい、和歌山の社長の娘さんのためにミカンの写真♪

[PR]

by tama5136 | 2005-02-27 10:10 | 日記

1泊2日。

CDレンタル屋を見つけ、昨夜ついに会員になりました。
借りましたよ。聴いてますよ。

J・O・Y
ジ・ョ・イ
ジ・ョ・イ・ト・イ

あと、くるり♪のBirthday

他にgacktの「ありったけの愛で」、YOSHII LOVINSONの「CALL ME」
氣志團Best!!!

Gacktの曲はいいですねぇ~C/Wも最高でした!これはお薦めです!
YOSHIIの曲もかなりいいですぞ!
CDにコピーして会社に持っていこう。
[PR]

by tama5136 | 2005-02-26 17:25 | 日記