<   2004年 12月 ( 65 )   > この月の画像一覧

北海道といえば

a0013479_22511855.jpg

a0013479_22511844.jpg

泣く子も黙るナポリン見参!
と言うことで皆さん、来年も宜しくお願い致します~!
[PR]

by tama5136 | 2004-12-31 22:51 | 日記

いってきます

a0013479_19345472.jpg

嫁の実家「ほつかいどふ」へ行ってまいります。
帰ってくるのは2日です。皆様には今年一年本当にお世話になりました。特にノブナガの件ではたくさんの方々に励まされました。来年も宜しくお願いします!
※写真は「行かないでぇ~」と嫁さんの腕に顔をうずめ泣きわめくミカン嬢。
[PR]

by tama5136 | 2004-12-30 19:34 | 日記

ネ申降臨

掃除のネ申が降臨しました
起きて5分後に掃除開始・・・いや再開

窓拭きしました。スポンジで拭いたあと濡れ布巾でサッと。最後は乾拭き。
3段攻撃で窓ガラスもピッカピカ♪
写真撮ろうと思ったけど、あまりの透明感にただの風景写真になっちゃいます(ウソ

今は昼・・・いや朝御飯を食べました。さて作業再開するぞー!

今日は掃除機使用禁止ね・・・

a0013479_13133514.jpg

[PR]

by tama5136 | 2004-12-30 13:13 | みかん(~2008.09.26)

今年最後の

a0013479_0545051.jpg

1人ウイイレ祭~

それのお友達
上善如水とカップめん、かっぱえびせん
来年からウイイレは封印します。
今日は何時まで起きていられるかなぁ?
[PR]

by tama5136 | 2004-12-30 00:54 | 日記

今日は冬休み初日
と言っても明日から北海道に帰省します
今日中もしくは明日の夕方までに大掃除をしなければなりません

面倒くせぇ~

いや、やりましたよ。ちょっとだけ。
まずはトイレと風呂
そして玄関をきれいにして最後は部屋の掃除機
掃除機は部屋の隅々までやりました、テレビの裏、スピーカーの裏
でも掃除機を使用し始めるとミカンは

a0013479_191045.jpg


典型的な「頭隠して尻隠さず」ですね

うにゃ?隠れてるつもりなんですがぁ

a0013479_199302.jpg


それにしても・・・
[PR]

by tama5136 | 2004-12-29 19:15 | 日記

今年最後の出勤・・・

会社でオニギリを食べていたらブチョーが

「PCの電源が入らないんだけど・・・壊れちゃったかな?」

と言うのでブチョーのPCを見てみた

「コンセント抜けかかってます」

(-_-メ)
[PR]

by tama5136 | 2004-12-28 10:46 | 日記

決定的瞬間!

a0013479_932437.jpg

a0013479_9324469.jpg

a0013479_9324455.jpg

足開いちゃいました
[PR]

by tama5136 | 2004-12-28 09:32 | みかん(~2008.09.26)

大掃除

a0013479_20442187.jpg

このハタキで埃を落としてくださいな

「・・・」

狙わないでください
[PR]

by tama5136 | 2004-12-27 20:44 | みかん(~2008.09.26)

「SICKS」/The Yellow Monkey

「SICKS」/The Yellow Monkey

a0013479_12344675.jpg




イエモン消滅・・・僕にとっては「活動休止」の時点ですごく辛い出来事でありました。
初めて聴いたのは「太陽が燃えている」非常にクサイ題名で歌もあまり気に入らなかったのを覚えている。
そして後に発売されたシングル「SPARK」や「楽園」で彼らを気に入り「TRIAD YEARS act I・Ⅱ」を買ったのを覚えている。
1997年に発売された「SICKS(上記写真)」は発売時に「日本ロック界最高傑作」なんて言われていました。
はい、最高傑作ですよ!!!
1曲目の「RainbowMan」と2曲目「I can be shit ,MAMA」のパワー、繋がりに始まり7曲目は「天国旅行」10曲目「花吹雪」はイエモンの中でもかなりの傑作と言えるのではないでしょうか?
「最高傑作」の次に発売されるアルバムはそれ以上のものを求められる・・・
1998年に発売された「パンチドランカー」はダークな世界の「SICKS」とは違い過去のイエモンらしい曲が目白押し。
2000年の「8」もパワフルな「ジュディ」に始まり、僕のカラオケお気に入り曲でもある「バラ色の日々」等、決して裏切る事のなかったイエモン。
しかしながら2001年に活動を休止。再びバンドとして復活する事はなかった。

この8年間、イエモンをたくさん聴きながら生きてきました
ソロで活動している「YOSHII ROBINSON」イエモンの曲のほとんどを手がけているので同じサウンドが聴けるのでは?と思っていましたがやはり違います。イエモンの音が好きでした。本当にありがとう。

天国旅行の歌詞
[PR]

by tama5136 | 2004-12-27 13:02 | お気に入りPartⅠ(~2005.10)

避難勧告

a0013479_11155659.jpg


嫁さんが掃除機を使用し始めたので僕はPCとミカンを連れて避難中
fgtrrr←あっミカンがキーボードの上を通過。邪魔しないでオクレ

さて、風呂にでも入ろうかな・・・
今日は焼肉代で余った2000円でカラオケに行く予定です

------------------------

昨夜未明、ドンキホーテ環八世田谷店で火災が発生しました
出火後6時間経ってから鎮火したそうですが、妹不在の実家を見に夜中に外出していたため近くを通りました。すごい消防車の数。
そう、このドンキホーテ、世田谷に住んでいたときのいきつけの店でした。歩いて10分程度だったので夜中に散歩がてら店に行って色々と買っていました。
今回出火した2階は衣類売り場の奥の方。明らかに放火でしょうか?ひどいことをしますよね。もう当分ドンキホーテには行きたくないです。
[PR]

by tama5136 | 2004-12-26 11:15 | みかん(~2008.09.26)