<   2004年 09月 ( 88 )   > この月の画像一覧

今日は給料日。

な、な、なんと、ちゃんと振り込まれているじゃぁありませんかぁ!!!!
すごいぞ(仮名)ミツオ
先日、「トゥナイト2」でお馴染みの山本監督がアジカンのPVに出演していた
ふと思った・・・



(仮名)ミツオに似ている



丸い顔、楕円形のめがね(サングラスじゃないけど)、薄い髪、やらしいヒゲ




クリソツ!




給料まともに入っちゃうと『怒って辞める』作戦が実行できない・・・


↓ネットでこんなの見つけちゃいました・・・・似すぎだぁ。。。
a0013479_18164852.gif

[PR]

by tama5136 | 2004-09-30 18:15 | 日記

チーズ月見バーガー

a0013479_13101910.jpg

なんですよ、わかってください。
[PR]

by tama5136 | 2004-09-30 13:08 | 日記

台風接近中。

かなり風が強くなってきました。
窓がドンッドンッって鳴ってます。相当風が当たっているんだな。

一度でいいからこんな嵐の中サッカーをやってみたいです(笑

さぁて寝ようかな
今日は午前中会社を休んで前住んでいたマンションの売却引渡しです
ノブナガとの思い出がたくさん詰まったあの部屋が他人の物になるのです

a0013479_2553891.jpg

ノブとミカンが出会って1週間くらいの時の写真
2匹でくっついて寝ているんですがハートの形になっています

a0013479_25746.jpg

ノブが大好きだった窓際
本当に大好きだったね、いつも外見ていたよね
この時はミカンもそばに来てくれました、珍しい・・・
[PR]

by tama5136 | 2004-09-30 02:56 | 日記

有名人の誕生日

■ 有名人の誕生日 ■

さぁみんなみ調べてみて!
[PR]

by tama5136 | 2004-09-29 10:46 | 日記

満月見えました!

先ほど、歯を磨きながら外を眺めていたら・・・

満月見えました!!
a0013479_2261864.jpg

ってちょっとわかんないっすよね~

a0013479_2261874.jpg

これがバルコニーから見える風景
片道3車線のやかましい道路
[PR]

by tama5136 | 2004-09-29 02:24 | 日記

イス

当面の目標は仕事部屋用のイスを購入すること

a0013479_274293.jpg

10000円くらい?

a0013479_27519.jpg

これも10000円くらいだったかな?

a0013479_27574.jpg

これは15000円

a0013479_28319.jpg

30000円!

a0013479_281083.jpg

130000円!!!!高いけどカッコイイぞ!!

基本的に背もたれが長いのが欲しいです(首まで寄りかかれるもの)
みなさんはどれがお好き?

あ、イス占いじゃないですからね!
[PR]

by tama5136 | 2004-09-29 02:08 | 日記

見せられません。

初担当物件が完成したので見に行きました

がっ!

何なんですか、あの外観は・・・ひどすぎます。見せられません。
うちらが見ている時に近くを通ったおばちゃんに「モダンね♪」って言われましたが
プロ(特にデザイン系事務所の方々)からすれば、「日本の建築をダメにするな!」
と苦情が来そうです。怖いです。
言っておきますが、外観デザインは一切関係ありませんっ!僕のせいじゃありま
せんっ!いやマジっす。

なので見せられません。

部分的に見せます


a0013479_2020043.jpg

これはエントランス吹抜を見上げています
3層に渡って細長いガラスがありますが、これは照明です
夜になるとエントランスから外に光を放ちます
夜見に行ってみたいです。今度、夜の画像も撮ってきます

a0013479_20201641.jpg

これは郵便受
いいアイデアだと思ったのですが、納まりを上手く考えられず、「逃げ」の意味で
ステンレスパネルを設けたためゴツイです
基本的には戸建用の郵便受をコンクリートに埋め込むアイデアでございます
他の物件でもう一度挑戦します

※センスない、ダサイ等苦情はお受けいたしますが建築学、建築の知識を使った苦情
はお断りいたします。(例:安藤のマネだ。打放しが汚い。など)
当方、そういった知識はございませんのでよろしゅう
[PR]

by tama5136 | 2004-09-28 20:26 | 建築

ソックリ?

■成長(チーコにゃんのお言葉より)

a0013479_1148822.jpg

似てます?(笑
もっと似ている写真あったはずなんだけど・・・




もういっちょ寝ているヤツを・・・
a0013479_11491920.jpg







まる
a0013479_11485163.jpg






















まる[遠景]
a0013479_1150840.jpg

[PR]

by tama5136 | 2004-09-28 11:48 | ノブナガ(2008.07.26)

頭を使ってくれ・・・

Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツ報知

ドームで野球のみをするならよいさ・・・
休日の昼間にモー娘のコンサートやら
好きでもないやかましいバンドのコンサートやられたら困るでしょ?

マンションの前は「モーヲタだらけ」「ビジュアル系だらけ」

いくら余裕があってもこんなところには住みたくないね

能無しの考える発想だ・・・なんとか普通のドーム球場に収まってくれ
[PR]

by tama5136 | 2004-09-27 12:20 | 日記

死というもの

今朝、電車で隣に20代前半の若者(関西の人)が2人座っていた
一方の人の祖父が危篤というメールが入ったらしい

「じいちゃん危篤やって」
「え?ホンマ?どうすんの?」
少しの沈黙・・・
「信じられへん、考えられんわ、泣きそうや・・・」

数分後
「えっ!!!」
「何?」
「死んでしもうたわ」
「は?悲惨やなぁ・・・」
「どんくらいかかるんかなぁ」
「何が?」
「金とか時間とか色々と」
「俺もわからへん」
「とりあえず家に帰ったら荷物まとめて帰らな」

親はいないそうだが・・・?きっとその時は祖父が喪主を勤めたのだろうか?

考えてみると自分は多くの死を見てきたんだな
母方の祖母は母が幼い頃に他界

母方の祖父
父方の祖母
親父
父方の祖父
母親
嫁さんの義母
ノブナガ

20歳の時点で両親、祖父母はみんな他界
母の時に喪主、遺産相続の事務等色々経験させてもらった

この隣の青年、きっともがき苦しむだろうけど、祖父の死はきっと青年を大きく成長させてくれるだろうと信じている。人の死ってただ単に「いなくなる」だけのものじゃない。もっともっと大きな何かを与えてくれるはず。
だって、自分が経験して色々といい勉強になったし、親の死によって少しは成長したと思えるからだ。
逆に、親がいないことで止まってしまった部分もあると思う。
まだまだ30前の青二才。仕事以外にもこれからたくさんのことを経験していかねばならない。

雨が降る月曜日の朝、ちょっとシンミリ気分での出勤でした

くっ・・・自分のことを「20代そこそこ」でなく「30前」と表現しているのが悲しい・・・
幼い頃に描いていた「大人」って30歳じゃまだ無理だね・・・。
[PR]

by tama5136 | 2004-09-27 11:03 | 日記