<   2004年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

やれるとこまでやってみる。

パソコンの仕組み
自宅のPCが不調なんで買おうと思っていたけど、PENⅢ866の40GBでメモリーは256MB。
まだまだ使わないともったいないので、故障していると見られるFDDを取替えHDDを初期化しようと思っています。それが上手くいったら自分にご褒美♪ってことでメモリーを増設。
そうすりゃあと2年は使えるでしょ??

以前、挑戦しようと思ったけど5秒で脱落。再度這い上がるためにやれるとこまでやってみます。ダメだったら買う。明日辺り・・・?
[PR]

by tama5136 | 2004-08-31 16:16 | 日記 | Comments(3)

早退理由原案

A案
社員「す、、、すいません、ズボンがキツイんで早退させてください」
上司「しかたないなぁ、明日からはちゃんと緩いの穿いてくるか」

B案
社員「す、、、すいません、贅肉がはみ出てるんで早退させてください」
上司「早く帰って痩せてきなさい」

C案
社員「す、、、すいません、ベルトし忘れたのに今気がつきました、早退させてください」
上司「明日からは忘れるなよ、おつかれさん」

う~ん・・・キビシイかな?
皆さんが上司だったらどれがOKですか?(笑
[PR]

by tama5136 | 2004-08-30 14:36 | 日記 | Comments(9)

にゃーにゃーカレンダー

にゃーにゃーカレンダー。

ミカンを登録しました。
ここです
やはりライバルはzizooちゃんchi-koちゃんといったところでしょうか?(笑
いやいや、他のネコも可愛いのばっかり。ミカン負けるな!

ちなみに12/21です。
[PR]

by tama5136 | 2004-08-30 13:46 | みかん(~2008.09.26) | Comments(5)

これって・・・?

昨日、親戚とのお食事会にて、とあることでビツクリしました
自分が引越しした場所、最寄とは呼べないけど歩いて行ける駅に昔、自分の母が住んでいたのだ。
3姉妹の末っ子だった母は幼い頃に母親を亡くし、父親が再婚した後、後妻からイジメに近いしつけを受け、真ん中の姉と家出をしていたのだ
その家出先が僕の準最寄駅

もちろんこの話は真ん中の姉(叔母)に聞いたのだが、なんだか涙が出そうになりました。なんでだろう?わからない。
ほんの1年程度しか住んでいなかったとのことで細かい住所は覚えていない様子。もしわかったらその場に行ってみたいです。その建物はないだろうけど・・・

家出先のアパートの扉に僕の親父が残した『○○さん、家にいないようなのでまた来ます』というメモ書きを母が大事に保管しておいたことだけは知っていました

今の僕の全てはこういった様々な出来事が重なり合って出来上がったもの。その経過を知るって貴重なことです
今は父も母もいないけど、両親が残してくれた大事な自分の命。1分1秒でも大事に生きたいものです
[PR]

by tama5136 | 2004-08-30 12:48 | 日記 | Comments(2)

結局寝たのは明け方

昨夜?今朝?5:00に無事就寝。
無線LANルータを買ったのでそれの設定をやってました。
結局できなかった・・・自分、ダメっす。無能っす。

で、会社に出社
計画した物件でお願いした構造が違う!とわけのわからねぇメールが来ていました
依頼書見るとアタクシが正解よ♪叩っ殺すよ、係長さん♪
でも構造を変えて計画をやり直し

と、思いきや、「部長」と名乗っているらしい所員から市役所へ行ってくれと・・・
「ちょっとキビシーっす~」
と顔を歪ませて丁重にお断り

なぜかというと、他にも余計な仕事・・・いや雑作業が・・・
外注使う時に相手のCADくらい選んでくれ
Macでdxf変換したデータが開かないぞ

先週金曜のモヤモヤ感がさらに増す

あ、市役所へは所長が行ったらしい・・・

所長がキライとは言え、所員として最低だ

月曜から憂鬱
[PR]

by tama5136 | 2004-08-30 11:33 | 日記 | Comments(4)

はぁ~

休日最後の夜
ただでさえ憂鬱なのに余計に憂鬱になってしまいました・・・
こんなことで気分悪くしたくないのに。

ヤケ食いでもしたい気分
[PR]

by tama5136 | 2004-08-30 01:53 | 日記 | Comments(2)

a0013479_1355467.jpg

何か良い夢見てますか?
こんなに気持ちよさそうに寝ていて見ている方も幸せですヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]

by tama5136 | 2004-08-29 13:53 | みかん(~2008.09.26) | Comments(6)

うふぅ~

今日は早起きして車でお出かけ。
食器棚を買いに行きました、他にもたくさん商品を見て枕やカーテンなどなどを買いました。
1年同棲して結婚・・・その時期は色々とありまして辛い日々を送っていたので、今日初めて「新婚生活スタート」みたいな気分を味わいました(笑

で夜は4時間フットサル。久々に参加したんですけど、何回やっても楽しいですねぇ。

明日は親のような存在の親戚とお食事会です。カニカニしてきます。
あ、その前に秋葉原でPCやルータを買わないとなりません。

忙しい土日だ!
[PR]

by tama5136 | 2004-08-29 02:18 | 日記 | Comments(4)

1週間が終わりました。

土日は休み
今週の感想

【今の自分には何かが足りない】

決して「回りが悪い」とかではない

自分の中で何かが足りない

懸命に生きていなかった

なんかパーッとしない1週間だったなぁ・・・

仕事も物足りぬ
[PR]

by tama5136 | 2004-08-27 18:23 | 日記 | Comments(3)

経済効果

メダルラッシュ経済効果 1兆円

で、1年前は阪神優勝で経済効果。
で、一昨年はW杯で経済効果。

日本の経済支えているのってスポーツ選手ですよねぇ、小泉さん

月給15万程度で国民を代表して戦うアマチュア女子サッカー選手もいれば、1億円の小切手受け取っておいて「知りません知りません」っていう政治家さん

感動的なのはDotch??
日本帝国国民1億3千万人全員がサッカー選手でしょう
あ、政治家さんにも「カンドウ」
そう、勘当!


○×ゲ~ム!どちらかが違います
1・長嶋監督のように選手に慕われる大きな存在
2・小泉さんのように国民に慕われる大きな存在

「はーい、2が違います」

まぁこんなこと書いたところで何にもならないし、政治の裏なんて知らないから言う資格ないってか?

どんべえの天ぷらそば食べながらヒマつぶし。
[PR]

by tama5136 | 2004-08-27 12:39 | 日記 | Comments(3)