<   2004年 07月 ( 61 )   > この月の画像一覧

色々と手続き

今住んでいるマンションの売却の契約
引越しの見積もり&契約
引越し先の駐車場の契約

契約・契約・契約・・・試験終わって久々の土日ですが、これが唯一の休み。
なのになんでこんなに忙しいんだぁぁぁ!!

来週は北海道
再来週は引越しの準備(&麻雀)
再々来週が引越し

ゆーっくりボケェ~ってしていたいです

しかも仕事も忙しくて家でやらないといけないし・・・
[PR]

by tama5136 | 2004-07-31 13:56 | 日記

見~ぃつけた

小学校6年生の時の担任の先生
20歳の時は母校で教師をやっておりましたが、その後行方不明。
ウワサでは「教頭先生になった」「校長先生になった」などなど・・・

区立小学校ではやってはいけないことだが、とても大切な事を教えてくれたいい先生だ休みの日にみんなで駅で待ち合わせして社会科見学。それは学校で指定されたものを見に行くのではなく、ホームルームで生徒達が決めたものを見に行くというあくまで自発的社会科見学だ。
自分達が疑問に思ったもの、興味を持ったものを自らの足で見に行って調べる。とても大事な事。
先生として生徒みんなから尊敬され、顔が森進一に似ていたことから参観日の日にモノマネショー。お母さんたちからも絶大な人気を得た。

そうそう、こんな面白い授業をやった
当時、独身だった皇太子様の結婚相手を予想する。というもの
先生がウワサの女性を一覧表にまとめて班ごとに配る。名前、経歴などが載っていて、
その中から本命を選ぶというもの。ただ選ぶというのではなく、班ごとに話し合い、討論をし、納得した人を選ぶ。選んだ理由
を発表する。「この人は趣味が~で皇太子様と一緒だから気が合いそう」「皇太子様が好きそうな顔」などなど、で、そこでも他の生徒から質問の嵐。討論が始まる。

大事な事は、何かを選択する時、何故それを選んだのか?考えてから選択するという「学力」ではなく人として将来社会に出て行くための勉強だった。

あ、で、その先生が見つかりました(笑
ネットで検索したら出てきました。便利ですが恐ろしい世の中です。
いきなり会いに行ったら「なんでここにいるのわかったの?」って言われそうです。
私が住んでいる沿線のもっと奥地の小学校で校長先生をやっております。
時間見つけて会いに行ってこよう。びっくりするだろうな!
いや、覚えててくれてるかな??(笑
[PR]

by tama5136 | 2004-07-30 13:19 | 日記

忙しい・・・

図面を自宅に持って帰ってきて仕事・・・これが可能だからいいよねぇ~
来てくださった方、もう少しお待ちくださいませ。
明日、お返事致します。

ぺろ~ん
写真は2002年7月27日のノブ
命日のちょうど2年前なんですね
このときの事ははっきり覚えています
すごく暑くて、奥の部屋でPCしてたらキッチンの方から怪しい光が・・・
仰向けになっているノブが写真の格好のままこっちをジーっと見ていました
マジで怖かったんです
この写真が一番ノブらしいかな?丸2年前っていうのもなんだか運命なのかな?
a0013479_234398.jpg

[PR]

by tama5136 | 2004-07-30 02:08 | 日記

今日の天気

曇りのち雨のち晴れのち雨のち曇りのち雨のち晴れのち雨のち豪雨・・・

もうワカリマソン(゜д゜)
[PR]

by tama5136 | 2004-07-29 14:01 | 日記

02/12/08

a0013479_132576.jpg
今の携帯電話で始めの頃に撮った画像。
1年半前。
この写真だけ異様にきれいに写っています。
[PR]

by tama5136 | 2004-07-29 13:05 | ノブナガ(2008.07.26)

エサ箱2

で、仕方なく小さな米びつを購入してこれにノブのエサを入れていました
透明なんで中のエサは見えてしまうんですが蓋は結構頑丈でした

a0013479_1240162.jpg

※Yahooオークションで見つけた画像を使わせてもらっています。スイマソン。

しかーし、お腹が空くと米びつにしがみつき猫キックの応酬!!
バシッバシッ、バコンバコン、ガリガリ・・・
このキックは凄かった。プライドの選手よりすごいぞ!

で、結局蓋を開けてしまいました。

結局台所の収納に閉まっていたのですが、そこも一生懸命に開けようと日々努力をしていた
ノブナガでした・・・。
[PR]

by tama5136 | 2004-07-29 12:44 | ノブナガ(2008.07.26)

えさ箱

a0013479_12314924.jpg

写真のえさ箱、猫が食べ過ぎないように蓋を閉められます。
ちょうど食べすぎ防止の矢印がある辺りに引き戸のような扉があるんです
毎日エサをあげるのが大変だったり、数日不在にするときに便利でした

が!

ノブナガは下に流れていているエサがなくなると手を奥に突っ込みガシッガシッと
蓋を開けてエサを落とすんです。
流れてきたエサにビックリして飛ぶんですけど・・・いつものようにモグモグ食べていました
[PR]

by tama5136 | 2004-07-29 12:38 | ノブナガ(2008.07.26)

夏休みは・・・

嫁さんの実家がある北海道へ帰省します
で、前の職場を見に行きます。どんな職場だったのかな?

僕は先に東京に戻ってくるので休みの後半は1人。今の状況で家に1人ってちょっとどうかな・・・辛くなるのかな?弱いね僕って。

きっと8/5に発売されるウイニングイレブンを24時間やっていると思います
来年に向けて勉強も始めなきゃ!!基礎から基礎から・・・。
[PR]

by tama5136 | 2004-07-28 13:00 | 日記

みなさんありがとうございました

ノブナガは永眠致しました
すごく可愛い顔をして寝ています
ほんのちょっと涙は出たけど、悲しい気持ちより感謝の気持ちでいっぱいです

嫁さんと出会い、友人も増え、Blogの仲間たちに励まされ、全てノブナガがいたからこその出来事でした
もう、目には見えないけど5年間のたくさんの思い出は一生心の中に残っています

何を書いていいのやら・・・

本当に安らかに寝ています

Blogの皆さん、本当にありがとうa0013479_1827397.jpg
[PR]

by tama5136 | 2004-07-27 18:28 | ノブナガ(2008.07.26)

いつもと同じ暑い朝

いつものように出勤
でも今日はちょっと違う気分

ノブナガがかなり不調です
エサも食べなければ、歩くこともできず、ずーっと横たわったまま
呼吸が激しく顔を近づけると「ヒーヒー」と聞こえる
今日、明日、、、もうそんなに時間はないでしょう

今日はノブナガの顔を持ち上げて目を見て「いってきます、じゃぁね」と言った
まだ何が起こると決まったわけではないが、ちゃんと挨拶をしておかなければならない気がした
僕にとってノブナガは「○○の次に大事」とか「○○より好き」とかそういう存在ではない
他の何にも変えられない大事な大事な小さな命
人生の中で一番苦しく且つ楽しかったこの5年間の僕の生活をいつも見ていてくれ、励ましてくれたいいヤツなんだ

でも、もう
「いつまでも元気でいてくれるよ」
とかそういう次元の話ではなくなった
現実的に考えてきたつもりではあったけどね

これ読んでブルーになった方・・・ごめんなさいね
でもこの今の思いをちゃんと残しておきたかったのです
[PR]

by tama5136 | 2004-07-27 10:16 | ノブナガ(2008.07.26)