<   2004年 06月 ( 61 )   > この月の画像一覧

結局こういうことになるのね

ホンダ、世界で64万台をリコールへ=国内は6万8000台

うちの車種は大丈夫みたい
い・ま・の・と・こ・ろ♪

さぁ次は?
ト●タ?
ニッ●ン?
[PR]

by tama5136 | 2004-06-30 21:53 | 日記 | Comments(4)

やべぇ・・・

とあるBlog呼んでて涙出ちゃいましたヨ

いやマジで

仕事中なのに・・・

誰も見てないよね?
[PR]

by tama5136 | 2004-06-30 16:45 | 日記 | Comments(2)

ブーム

友人のBlogで「リコールブーム」という言葉が使われていた。

今年のブームって他になんだろう?

「年金未納ブーム」?
「自爆テロブーム」?
「未成年犯罪ブーム」?

「ブーム」という言葉を付け足してはいけない言葉ばかり
いいことないね今年

いいニュースないのかよっていう問題ではなく異常なニュースばかり
怖い世の中です
[PR]

by tama5136 | 2004-06-30 12:30 | 日記 | Comments(3)

ボーナスってなんですか?

公務員に夏のボーナス支給 昨年より6・9%減
この記事の一文

一般行政職の平均支給額は、国家公務員が昨年夏より約4万7000円、6・9%少ない約63万円(平均年齢36・2歳)。地方公務員は約4万4000円、6・9%減の約59万3000円(同35・7歳)だった。

くそーすげぇムカツク!
うちの会社なんて求人票には「ボーナス有」としておきながらそんな話ないぞ!
だから1回聞いたんだ
「求人票に書いてある項目は守るように経営してください」って
少なくとも、ないなら「ない」と言え!!

なんせ今月の給料も怪しいからね・・・

去年の冬の時点では「これから仕事量が増えて会社の状態も右上りになるから次はボーナス出すからね」

テメェ適当に単語並べてかっこつけてんな!
[PR]

by tama5136 | 2004-06-30 12:25 | 日記 | Comments(3)

猫好き度&猫猫度チェック

猫好き度&猫猫度チェック

やらずにはいられません
↓さぁ仕事の手を止めて、猫度チェックしましょう!
猫好き度&猫猫度チェック

ちなみに僕の結果は・・・
--------------------------------------------------------------------------------
ねこねこ度30%

堅実で猫とはほど遠いタイプ
あなたはクールで、周囲の人からついつい頼りにされがちで、あなた自身もそれに応えるために一生懸命がんばってしまいます。また自分自身に厳しい人で、常に目標を設定してその目標に向かって一歩一歩着実に進んで行く力のある人でしょう。
でもね、時には息抜きも必要です。たまには猫のように自由に振舞ってみてはいかがでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------

ねこ好き度60%

けっこう猫好きタイプ
家で猫を飼っている人もそうでない人も、猫と仲良く付き合っていけるでしょう。そして、猫の無邪気な行動を見て、思わず心が温かくなることもしばしばあるのではないでほうか?猫のほうも、あなたが猫好きなことを野生の感でキャッチして、甘えきてくれるはずです。一番理想的な関係ですね。
--------------------------------------------------------------------------------

ちょ・・・知らない単語が・・・あれ?僕の辞書には載っていません「クール」
>猫のほうも、あなたが猫好きなことを野生の感でキャッチして、甘えきてくれるはずです
ん~いつでもおいで、ノブ&ミカン(&バジ)
a0013479_10565.jpg
03.10.09撮影
[PR]

by tama5136 | 2004-06-30 10:57 | みかん(~2008.09.26) | Comments(5)

急上昇中

My芸能人ランキングで急上昇中なのが「資生堂アネッサ」のCMのヒト
で、ちょっと調べちゃいました。
資生堂アネッサのサイト
上原美佐オフィシャルサイト

真顔は好きでないですな・・・どちらかというと嫌いな方かも。(ファンの方スイマセン)
決してCMの変な踊りに惹かれたわけではないし・・・
なんだか際どい変化球でストライクゾーンに入った感じで審判に抗議したい状況。

いったいこの調査時間はなんだったんだ?
[PR]

by tama5136 | 2004-06-29 15:30 | 日記 | Comments(0)

夢が叶わなくて良かったと思った時もある

三菱自動車HP
「深くおわび」と頭下げ 三菱自動車~Yahoo
三菱自 欠陥・隠蔽~産経新聞

中学生の時、担任の先生が通勤で使っていたのがパジェロ
この頃から「この車かっこいいな」と思っていた
いつしか「最終目標パジェロ」と思っていた
最新のものでなく画像のタイプが大好き、これに最新のカーステレオとたくさんのスピーカーとウーハーを搭載して遠くまで旅行に行きたいと思っていた
18歳の時親の援助でトヨタのカルディナを購入
20歳の時妥協してホンダCR-Vを購入
24歳の時、学校へ行くため車を売り、ホンダシビックフェリオを購入
で、今もそれに乗っている
そうモタモタしているうちに三菱自動車のこの事件
いやぁ~妥協し続けて良かった良かった

タダでパジェロくれるって人がいても乗りたいと思わない
今のマンション売れたら車買いたいとも思うけど三菱は絶対に買わない。もらわない。
ヤダよ、いきなり燃えられたら困る
困るどころか死ぬって・・・
a0013479_112851.jpg

※パジェロの画像は中古車販売の「FLEX」さんのHPより参考にさせていただきました。今見てもカッコイイと思う。サーフとかランクルより好きですね~。なんでだろう?なんとなくです。
[PR]

by tama5136 | 2004-06-29 11:30 | 日記 | Comments(4)

ただの日記

昨夜熱中していた「もぐりっく」のせいで
今日は右手が痛いです・・・仕事にならない。
午前中に~~~
今日中に~~~
と考えていた予定が・・・
かなりやばいぞぉ~明日が締め切りなのに。

ところで皆さん、梅雨だというのにあまり雨降らないですね!
水不足は心配ないのかな?山の方は雨降ってるのかな?
嫁さんは東京生活2年目にしてついに夏バテ!
夏バテってこういう症状なんだぁとビックリ。

さて明日は給料日!果たして今月は給料入るのか??
昨日、うちの事務所に所属(?)している設計士の人が所長となにやら
話し合っていた。で、かなりご立腹のご様子。きっと金がらみかな・・・

あ、今不動産屋から電話がきました。
マンションの引き渡しが8月下旬になるかもしれないとのこと。
引越しは早まるけど、今のマンション売れないとちょっとキビシーね!

さて、冷たい水で手を冷やして仕事を再開するか・・・

以上、独り言でしたぁ!
[PR]

by tama5136 | 2004-06-29 10:49 | 日記 | Comments(0)

もぐりっく

もぐらたたきやってたらスコア登録の画面でフリーズ!
悔しいからメモしました。
スコア     1079357
倒したモグラ   5323
逃したモグラ    1707
誤爆         15
レベル        199

皆さんも挑戦してみてください!
JavaGameもぐりっく
[PR]

by tama5136 | 2004-06-29 00:34 | 日記 | Comments(1)

愚痴ing

「メール」って物をわかってくれ、うちの事務所のおじさんたち。

所長が出先から「tamaさんのアドレスにメール来るから出力しておいて」と言われて
普通に「はいわかりました」と返事
そのまま所内にいる主任(のような人)と電話を交代した
所長は同じ内容をその人に伝えたらしい

数分後、なかなかメールが来ないので、その主任が「まだ?」と僕に聞いてきた
「まだ来ないですね~」って返事すると
「他のPCに届いているのかな?」とわけのわからぬ行動に・・・

所内にある全てのPCを立上げメールチェック

個人でアドレス持っているのは前から知っているはずなのに・・・

説明が面倒なので放っておきました
だって何回も説明しているのに理解できないんだもん

高給取りのくせに機能していない人間を雇うことに問題があると思う

僕の親戚の叔父さんなんてその人より年上なのに自分でPC作っちゃうんだよ
すごいよね~!

将来、若い人間に「不要扱い」されないようにするためにも日々勉強が必要だと思いました。
[PR]

by tama5136 | 2004-06-28 18:15 | 日記 | Comments(0)