++ 「時は過ぎてゆく」 / 金子由香利 ++

SOFTBANKのCMでお父さん犬とお母さんが故郷を訪れるバージョンで
使われている曲です。先日、SOFTBANKがスポンサーのお笑い番組で、
このCMの超ロングバージョンが放送されました。その中でずーっと流れて
いたこの曲。とっても素敵な声で一度聞いただけで惚れてしまいました。
曲自体は外国の人のもので1969年の作品だそうです。

さだまさしのような優しい高音と加藤登紀子のような強い低音を兼ね備えた
この歌手・・・金子由香利さんという人だそうです。(ちなみにwikiは存在し
ません)。タダもんじゃないっすよね。

歌詞はこちらです。

↓ とりあえず聞いてみろ ↓


何か今みたいな(明日が休みでしんみりしたい夜)気分の時には最適ですねぇ~♪
夫に先立たれた女性の歌でしょうか?

それにしてみ『俺はちゃんと親孝行できたかなぁ~』っていうお父さんのセリフ、
グサッときますね。

ロングバージョンのCM見つけたぁ~!


心に沁みますねぇ~

ちなみに・・・
[PR]

by tama5136 | 2010-04-04 01:28 | お気に入りpartⅡ

++ 若者のすべて / フジファブリック ++

フジファブリックファンの中でも名曲と言われている曲だそうです・・・

若者のすべて / フジファブリック

とっても優しいメロディー・・・なんだか泣けてきます。この人の曲、もう聴けないんだよな。

フロントマンである志村氏が亡くなったことを知り、フジファブリックを聴き始め

た人も多いみたいです。まぁ私もその部類ですね。

くるり、GoingUnderGroundとかが好きな人にはお勧めです♪

聴くたびに、それまで乱れていた心の荒波が徐々に静かな湖畔の水面へと変

わっていくのがわかります。


若者のすべて (歌詞)
[PR]

by tama5136 | 2010-01-13 02:14 | お気に入りpartⅡ

++ USBメモリ(4GB) ++

a0013479_142184.jpg

 図面等のデータが増え、持ち歩くのに5年くらい前に買った128MBのUSBメモリでは足りなくなり、ネットで見つけた4GBの格安USBメモリを購入しました。実物を見ずに買ったのですが、届いてビックリ!小さすぎです(笑
 ペンケースには楽に入るのですが、失くしそうで怖いです。今までのより転送速度も速いので本当に便利。
 早速物件のデータを全てコピーしました。

a0013479_142888.jpg

 長さはわずか4cm!私の親指と比べても幅は同じくらいで長さは指より短いです。
 他にもたくさん種類があるので、1人1つは持っておくと便利ですね!特に設計屋は。




4GBのUSBメモリ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 最近はネットでの買い物が異様に増えました
 haruが教えてくれた楽天カードはポイントがすぐに貯まります。他にもTUTAYAのT-CARDも作成し、買い物をする度にポイントをためています。共に買い物額の1%がポイントになるので、消費税が4%になったようなもの。結構な額です。またネットで買い物をする際、時々10%のポイントが付くので1割引ってことになります。
 中でも本なんかは本屋で確認してネットで買うようになりました。ただ、恐ろしいのが2ヵ月後の支払い。これだけには注意しなければならないと大変なことになります。お金の動きだけちゃんとしておけば損する話じゃないので、本は必ずネットで買っています。送料も無料だし♪便利な世の中です(自己管理さえしっかりしていれば)。


楽天カードの作成


本・CDの購入


デジカメの印刷もできます
[PR]

by tama5136 | 2009-07-02 01:58 | お気に入りpartⅡ

++ Operation:mindcrime / Queensryche(1988) ++


「THRILLER / MICHAEL JACSON(1982)」[楽天より]


スリラー25周年記念リミテッド・エディション[楽天より]

生ける伝説マイケルジャクソンさんが亡くなりました。
世代の違う私にとってどれ程伝説なのかはイマイチわかりませんが、「THRILLER」がすっごい売れたCDというのは知っています。昨日、その「スリラー」の完全版PVを見ましたが、これは傑作です。(マジメな意味で)
30年くらい前にこのようなPVがあったとは思ってもいませんでした。

THRILLERがモンスターアルバムとして音楽界の頂点に君臨しているそうですが、皆さんにとっても個々の「最高のアルバム」ってありますか?音楽が大好きな人は挙げたらキリがないでしょうね(笑

私はそんな音楽バカじゃないですが、1つだけ「大好きなアルバム」ではなく「傑作」を挙げるとすればQueensrycheというバンドの『Operation:mindcrime』というアルバムです。
1つの物語がアルバムのコンセプトとなっており、曲の構成・展開・表現力とも素晴らしいものがあります。(昔、歌詞カードを読みながら通して聴いたことがありますが、ちょっと覚えていません。)

輸入盤のCDは持っているのですが、経済的に余裕があれば国内盤も買いたいところです・・・



仕事しながらですが、久々に聴いてま~す♪
[PR]

by tama5136 | 2009-06-27 23:13 | お気に入りpartⅡ

++ オサレな掛け時計が欲しい! ++


これが一番斬新か?



シンプルで好きだけど、目立たない?

こんなのも見つけました~♪
[とくとく福袋]ロディア/RHODIA レア品アドバンストノート3点セット+非売品ペーパーバッグ+おまけ付き

[PR]

by tama5136 | 2009-06-07 23:27 | お気に入りpartⅡ

++ 日本男児が好む傘 ++

ボーッとネットサーフィンしていたら、こんなのを見つけました。

a0013479_13352747.jpg

日本刀風侍雨傘


a0013479_13353885.jpg

『男は家を出た瞬間にそこは戦場と化す為、背後には最新の注意が必要ですがコレさえあれば相手も怖くて近寄れません。』
とコメントしてありました。

私なりに考えました。どんな時に便利なのか?
・会社帰り、ヤンキーに取り囲まれて殺されそうになった時(バレたらおしまい)
・電車の中で女性が痴漢にあっているのを目撃した時(周りの人が引くと思います・・・)
・結婚記念日なのに上司に『飲みに行くぞ』と言われた時(脅しちゃいけません)
・コンビニでお金が足りなくなった時(これは犯罪です)
・女性がナンパされ、断っているのにしつこく近寄ってくるチャラ男を見かけた時(助けたところで逃げられるだけです)
・北朝鮮が攻めてきた時(ミサイルに勝てるのか?)

他、色々と使い道はあるかとは思いますが、欲しいと思いつつ、買う気にはなれない私でありました。


↑↑ 欲しい方はこちらから(笑
[PR]

by tama5136 | 2009-05-29 13:45 | お気に入りpartⅡ

++ 手紙~親愛なる子供たちへ~ / 樋口了一++

手紙~親愛なる子供たちへ~ / 樋口了一


CD








More
[PR]

by tama5136 | 2009-04-29 03:06 | お気に入りpartⅡ

++ 傘 ++

数年前、駅ビルの期間限定ショップで一目惚れした16本骨傘がありました
もちろんすぐに買ったのですが、駅のホームに忘れて失くしてしまいました
どこのメーカーの物かわからなかったのですが、ネットで調べていたら見つけましたっ!!

↓↓楽天市場より↓↓

以前使っていて、駅で失くしてしまった愛用の傘
黒い樹脂ハンドルがオシャレです

↓↓こんなカッコイイのも見つけました↓↓

本革ハンドルのオシャレな傘です
『抱かれたい傘No.1』・・・???
売り方が面白い(笑
高級感があってすごくいいと思います。


そして今は16本骨ではなく24本骨っていうのがあるんですね~


和風な感じがいいですね~♪

昨年は10本近くあった我が家の傘も今では3本(内1本は女性用、1本は折れている)しかないので、どれか買おうかな~♪
本革ハンドルの傘が第一希望です。
[PR]

by tama5136 | 2009-04-24 00:04 | お気に入りpartⅡ